育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 191
    • 二歳娘
      07/11/02 04:11:10

    壁に落書きされた時、頭にきてイライラがおさまらなかった。
    旦那が帰ってきて、落書き見た時に
    「〇〇こんなに描けるようになったのか~」
    と、感心してた。

    たまに会う友達に
    「〇〇ちゃん、背が伸びたね~。前会った時は届かない所でも、届くようになったんだね」

    近所の先輩ママさんに
    「うちの子も一緒のことしてたよ~」

    義母に
    「赤ちゃんの時は何も出来なかったのに、二年でここまで出来るんだ。すごいね~」

    落書きも、喋れるようになってしつこいのも、ご飯ぐちゃぐちゃにするのも、成長の証かと思えた。
    私の場合、何気ない言葉で救われることが多いです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ