今日は土用の丑の日。それで…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ひよこクラブでは
    • P902i
    • 06/07/23 13:29:51

    味をつけてない白焼きをすりつぶせば、完了期に少量を食べさせても。蒲焼は味が濃いので×と載ってました。

    • 0
    • 14
    • あげない
    • KDDI-HI35
    • 06/07/23 12:18:48

    4歳2歳居るけど、無理…
    味が濃いから

    • 0
    • 06/07/23 12:11:35

    皆さん教えていただき有り難うございますm(_ _)mやっぱり食べさせないですよね。姑が大丈夫だからって言い張るので、ここで皆さんのご意見を聞いてみようと思いトピをたてました。姑が何と言おうが子どものために阻止します。有り難うございます。

    • 0
    • 06/07/23 12:01:19

    一口か二口ならあげるかな。

    • 0
    • 11
    • 息子は1歳11ヶ月
    • KDDI-TS34
    • 06/07/23 11:13:54

    私はあげません。他の方も言うように、小骨が沢山あるから全て取り除くのは無理じゃない?

    • 0
    • 10
    • 鰻のホネ
    • N902i
    • 06/07/23 10:37:07

    全部取るのはかなり大変よ…そこまでしてあげなくていいかと。

    • 0
    • 9
    • 私なら
    • KDDI-CA33
    • 06/07/23 10:09:47

    あげない。
    うちの子2歳だけど
    タレも濃いし骨も有るからあげた事ない。

    • 0
    • 8
    • 親次第
    • PC
    • 06/07/23 10:06:07

    うちは学校上がる頃かな、って思う

    • 0
    • 7
    • 私なら
    • P901i
    • 06/07/23 09:44:40

    あげない。
    蒲焼きってタレの味濃いし。。

    • 0
    • 6
    • 便乗
    • P901i
    • 06/07/23 09:44:24

    すいません。じぁ、いくつからなら平気ですかね?うちも義両親に誘われて行く事になってるんですが、子供は食べられるのかなと思いまして…。子は一歳9ヵ月です。

    • 0
    • 06/07/23 09:43:41

    11ヵ月の子いるけどあげようとか思わなかったよ・・

    • 0
    • 4
    • 脳みそ
    • N701i
    • 06/07/23 09:43:20

    ありますかぁ~?

    • 0
    • 3
    • 鰻の
    • N902i
    • 06/07/23 09:42:44

    骨を全部とるってすごいね…
    小骨がいっぱいだからかなり大変そう。
    そこまで無理してあげなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • V904SH
    • 06/07/23 09:41:09

    あげない・・・ ところで何故穴子?? 土用の丑の日は『う』の付くものを食べるんだよ。

    • 0
    • 1
    • あらら
    • N701i
    • 06/07/23 09:37:38

    無理でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ