☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/28 16:13:03

    薄いけど陽性ですよね!?
    軽い下腹部痛と腰痛があって月曜に病院行く予定だったんですが、明日にでも病院行った方がいいでしょうか?

    • 1
    • 12/09/28 16:28:37

    >>4771生理遅れてどの位ですか!明日病院行っても微妙かも。

    • 0
    • 12/09/28 16:46:49

    >>4771
    線が薄すぎるから病院行ってもまた1~2週間後ってなるよ。

    • 0
    • 12/09/28 18:25:27

    >>4771です
    ありがとうございますm(_ _)m
    普段から生理不順で先月は生理きてないんです(T_T;)
    二週間くらい前から胸の痛みがあって、生理前にも同じ症状があるので生理だと思って気にしてなかったら二週間経ってしまい…検査薬してみました。
    写見にくかったですね!もう少しアップで撮ったの載せます。
    検査薬に反応がある頃かでも病院で確定できないんですか?

    • 0
    • 12/09/28 20:04:34

    >>4774
    陽性ぽいけど薄いですね…
    病院での妊娠確定はエコーで胎嚢と胎芽が見えた頃だから今、行ってもまた後日って言われますよ。

    • 0
    • 12/09/28 20:06:05

    月曜でいいんじゃない?二日しか違わないし。でも先月にできてたら、悪阻とかでてきても良さそうだよね。4ヶ月くらい?

    • 0
    • 12/09/28 20:07:56

    >>4774
    生理不順なら今何週か分からないけど、気になるなら明日でも行ってみたらいいんじゃないかな

    • 0
    • 12/09/28 20:15:04

    >>4774
    焦るな焦るな(笑)
    まぁ行きたいなら明日行っておいで(^O^)

    • 0
    • 12/09/28 21:59:54

    この検査薬は偽陽性がでやすいですよ。
    私何度騙されたことか、、、

    • 0
    • 12/09/28 22:39:11

    >>4779
    そんなに偽陽性なんて出るもの?
    お薬でも服用されてたんじゃないですか?

    • 0
    • 12/09/28 23:25:29

    >>4780

    薬飲んでませんでした。
    今年の1月と2月に薄く陽性でましたけど生理きました。
    5月には生理が一週間遅れ薄く陽性反応でましたが、その3日後にまた生理きました。どれも写真と同じ検査薬です。

    だから、私は薄い陽性反応はあまり期待しないほうがいいと思ってレスしました。

    でも主さん、妊娠してるといいですね!

    • 0
    • 12/09/30 08:47:52

    >>4774です
    皆さんありがとうございますm(_ _)m
    とりあえず明日まで待ってみる事にしました。
    胸の痛みがなくなってきたし、妊娠じゃないのかなぁ?
    この検査薬ってそんなにもよく偽陽性が出るものなんでしょうか…

    • 0
    • 12/09/30 09:43:02

    偽陽性というか化学的流産じゃないの?

    • 0
    • 12/09/30 15:15:07

    >>4782

    4781です。

    こんなにも偽陽性がでるのか、私も知りたいです。

    化学的流産だったとしたら、私は流産しやすい体質なのでしょうか、、、
    化学的流産も頻繁に起こるものなんですか!?
    私は5月にも偽陽性がでてからこの検査薬は信じられなくなり使っていないのでわかりません。

    • 0
    • 12/09/30 17:01:52

    ドゥーテストはよく偽陽性の線が出るって聞きますよね。

    • 0
    • 12/09/30 17:03:47

    >>4774
    これドゥーテストなの?

    • 0
    • 12/09/30 17:55:39

    >>4786

    写真のはドゥーテストではなく、Pチェックです。が、ドゥーテストも確かに偽陽性でます。

    • 0
    • 12/10/01 10:57:54

    >>4774です
    先ほど病院に行ってきました。
    妊娠してませんでした!
    子宮も綺麗で痛みの原因になりそうなものは一切ないと言われてしまいました(T_T;)
    生理が来るのをもうしばらく待つことにします。
    私もこの検査薬はもう使わない事にします…

    • 0
    • 12/10/01 12:47:30

    4781です。

    一度こういう経験すると検査薬濃くでるまではもう信じられなくなりますよね。

    私も妊娠希望ですが、検査薬は生理予定日過ぎで、つわり症状がでてからやろうと決めています。検査薬もったいないですよね(^_^;)

    • 0
    • 12/10/02 02:32:41

    せっかちでフライングしてしまった。
    期待半分、諦め半分でもう一本はちょっと待ちます。

    • 1
    • 12/10/06 07:54:12

    前回生理は9月2日開始で7日間で終わりました。
    周期は27~28日です。

    行為は13と22日だけです。

    まだ検査薬は試していませんが、可能性はあるでしょうか…?

    • 0
    • 12/10/06 08:01:40

    >>4791

    中出ししたんですか?

    • 0
    • 12/10/06 10:27:15

    >>4792


    出ませんでしたので、行為のみです。

    因みに基礎体温は今朝もまだ下がらないままです。

    • 0
    • 12/10/06 10:46:25

    >>4793
    出ませんでしたって?中だしはしてないって事?
    高温期は何日目なの?

    • 0
    • 12/10/06 10:54:23

    前回9/5生理
    26日周期で10/1が生理予定日だったけどまだ来ない。
    今朝、検査薬してみたけど陰性。
    中だししてないし、可能性は低いかな…

    妊娠してたら嬉しいんだけどな…

    • 0
    • 12/10/06 17:27:31

    >>4795

    中出ししていないなら可能性は低いかと、、、。
    妊娠希望で行為までしてなぜ中出ししなかったのか不思議
    でる、でないにしろ、、、

    • 0
    • 12/10/06 19:51:22

    >>4796
    3人目なので、絶対妊娠したい!!って訳でもないので中だしはしてません。
    けど子供は好きだし、もしも出来てたとしたら嬉しいな~って事です(^ー^)

    • 0
    • 12/10/18 19:14:13

    着床するときの痛みってどんな感じですか?教えて下さい。

    • 0
    • 12/10/19 12:13:31

    >>4798
    私は全然わからなかった。

    • 0
    • 12/10/19 14:33:48

    >>4798
    痛みがあった人なんてあんまりいないと思うよ。

    • 0
    • 12/10/19 19:27:59

    >>4799 >>4800
    ありがとうございます!着床痛という言葉を初めて聞いたのでどんな痛みかなと思いまして。。 着床時期なので感じれたらなぁと思います。

    • 0
    • 4802

    ぴよぴよ

    • 12/10/20 12:05:34

    >>4798軽い生理痛みたいなかんじだったよ
    ついでに着床出血(生理初日みたいな茶色い出血)もあったから一週間生理と勘違いしてた

    • 0
    • 12/10/26 17:05:54

    生理予定10/23
    でも基礎体温からすると14日から高温期で排卵日は12、13日あたりだと思います。
    今日チェックワンで検査してみると陽性!!
    てことは妊娠していれば、4週に入ったばかりと考えたらいいんですかね?

    • 0
    • 12/10/26 17:14:45

    >>4804そうだよ

    • 0
    • 12/10/26 17:51:28

    >>4805
    ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 12/10/26 18:36:32

    >>4804
    おめでとう!
    私も排卵が同じ時期で今ヤキモキしてるところ!うらやましい(*^^*)

    • 0
    • 12/10/26 20:07:49

    >>4807
    ありがとう♪
    おめでとう言ってもらえて嬉しい!
    やっと陽性見れたからこのまま妊娠継続できたらいいな
    あなたも授かってますように♪

    • 0
    • 12/10/27 22:33:49

    >>4803
    1週間茶色い出血が続いたんですか?

    • 0
    • 4810

    ぴよぴよ

    • 12/10/31 14:03:08

    >>4810陽性でしょ。説明書見た?

    • 0
    • 12/10/31 14:14:10

    >>4811
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 12/10/31 15:22:08

    >>4811
    そんな言い方しなくても…

    • 0
    • 12/11/05 10:53:10

    生理予定日から1週間すぎて検査薬しましたが陰性でした。
    今日で9日すぎてますが生理きません。
    そんな方いますか?

    • 0
    • 12/11/05 11:47:29

    >>4814ずっと規則的に来てる私でもストレスどか排卵が遅れたりでそんな日もあったよ!

    • 0
    • 12/11/05 12:12:39

    >>4814
    私はストレスで15日もズレてたわ。陰性なら、待つしかなさそう。

    • 0
    • 12/11/05 12:25:00

    >>4814私も一緒です。27あたりが予定日で31日に検査薬したら陰性でした。下腹がたまに痛むけどきそうでこない。今日また検査して陰性だったら病院行こうかな。規則的にきてたのにこないと不安ですよね。

    • 0
    • 12/11/05 14:31:42

    4814です。
    コメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    私も定期的に生理くるタイプだったので不安になってしまって…

    • 0
    • 12/11/05 23:56:04

    5年ぶりです。妊娠してるよね?

    • 1
    • 12/11/06 00:14:13

    >>4819
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ