☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/19 10:38:23


    こんにちは。

    仕事が力仕事なんで一週間待てずにさっきまたやってみたのですがこれって陽性ですよね?

    見てもらってもいいですか?

    • 0
    • 10/07/19 11:18:05

    >>3247
    かと思うけど予定日過ぎてるのにその薄さだと化学流産の可能性もあるから、後日また再検査した方がいいかも

    • 0
    • 10/07/19 11:54:32

    3284さん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり薄いですよね?病院とかには行かずもう少し様子を見た方がいいのですかね?

    腰回りに鈍い痛みがあるんですよね...

    • 0
    • 10/07/19 17:29:49

    >>3249


    私は二人目の時、生理予定日でもかすかな線でしたよ。
    毎回排卵痛があるので、予定日にほぼ間違いはありません。

    一人目の時は予定日にくっきり陽性だったので、その時は病院行くまで少し不安でした。


    検査薬で反応するホルモンは、着床後に増えていきますが、増え方は個々それぞれです。


    病院に行くのが早すぎると、結局エコーしても赤ちゃんが確認できず、次の受診日まで落ち着かないと思うので、生理予定日から一週間過ぎでから初診に行ったほうがいいと思いますよ。

    • 0
    • 10/07/20 08:40:30

    >>3250

    コメントありがとうございます!!

    仕事上妊娠していると続けられない職種なのでとりあえず今日病院に行ってきます。


    ありがとうございました!!!

    • 0
    • 10/07/25 00:28:53

    生理予定日に妊娠検査薬(チェックワンファスト)をしましたら陰性でした。
    生理予定日より3日過ぎてますが、もう一度試すべきか様子を見るべきか悩んでます。チェックワンファストなら生理予定日と3日過ぎてからでは結果の差はでますか?

    • 0
    • 10/07/25 03:42:24

    >>3252
    計ってないなら 予定日なんてあてにならないから 妊娠の可能性はまだあるよね もし妊娠してたら3日の差はでかいよ

    • 0
    • 10/07/25 08:33:57

    予定日から3日遅れで検査薬しました。3週間もたってますし,朝イチでしたらものすごく微妙な線が…これはどちらでしょうか?

    • 0
    • 10/07/25 08:54:45

    >>3254

    検査薬の写メ載せてみて下さい。

    • 0
    • 10/07/25 13:14:06

    ズボラな為、先月いつ生理が来たか覚えてませんが、大体月末前後でした。
    数日前から、生理前の症状があります(胸が張る、微熱、イライラ)
    昨日、一応チェックワンファストをしましたが、陰性でした。
    妊娠の可能性は低いですよね…

    • 0
    • 10/07/26 17:02:08

    生理予定日が昨日でチェックワンファストやってみたらかなり薄い線が出ました。妊娠してた方はこんなに薄かったですか?

    • 0
    • 10/07/26 19:27:38

    >>3257
    生理予定日に一週間後からのでやったら同じ感じの線が出たけど、結局生理きました

    • 0
    • 10/07/26 19:59:40

    >>3257

    私もそのくらいの薄さでかなりたってから生理きました!

    たぶん私の場合科学流産だったと思います。

    • 0
    • 10/07/26 20:25:19

    ↓のお二人の方、お返事ありがとうございました!化学流産になる可能性が高いみたいですね(>_<)心の準備して生理を待ちます。

    • 0
    • 10/07/26 20:29:30

    >>3257 それより薄かったけど一週間経ってまた試したらもうちょっと濃くなってました。

    • 0
    • 10/07/26 22:04:52

    >>3261
    ありがとうございます!妊娠されてたってことですよね?私はどうなるか…(^_^;)

    • 0
    • 10/07/27 11:16:37

    >>3257

    三日後にもう一度検査して、濃くなっていれば大丈夫だと思います。
    薄くなっていたら化学流産とかあるかも…

    • 0
    • 10/07/27 22:42:51

    >>3263
    ありがとうございます!数日待って生理がこなければもう一度試してみます!

    • 0
    • 10/07/29 18:12:27

    今日中国製の妊娠検査薬をやったらうっすら陽性。15日に打ったhcgがまだ反応するってことはあるのかな。それとも今飲んでるデュファストンは影響するのかな。胸の張りや乳首痛もないし妊娠してないのでしょうか…。下腹部が時々強めに痛くなるのも気になります。

    • 0
    • 10/07/29 21:16:12

    お聞きしたいのですが、
    最終生理 6月17日
    基礎体温計っていないので予測にすぎませんが。。。たぶん7月17日辺りが生理予定日です
    1回目の検査薬(フライング) 7月16日陰性
    2回目の検査薬 7月23日陽性でした

    初めての妊娠で、とても嬉しく、旦那と喜んでいるのですが、初期症状(つわりや胸の張り)が一切ありません&#x{12:F7CE};

    来週時間ができるので病院に行こうと思っていますが、初期症状が一切ない方っていますか?
    それとも、お腹に赤ちゃんいないのでしょうか。。。(>_<)

    • 0
    • 10/07/29 23:27:16

    >>3266
    つわりは人それぞれ。

    陽性と出たなら妊娠してるのでは?

    • 0
    • 10/07/31 12:26:08

    ありがとうございました。 病院行くのが楽しみです&#x{12:F7F4};&#x{12:F7B2};

    • 0
    • 3269

    ぴよぴよ

    • 10/08/03 20:17:44

    科学的流産された方に質問なんですが‥
    生理の出血がとまってからも検査薬は陽性反応がでましたか?
    流産後はどのくらい陽性反応が続くのでしょうか?

    • 0
    • 10/08/03 20:40:34

    >>3270
    先月化学流産ました。
    生理が始まって2,3日は陽性反応があったけど、生理が終わって病院で調べてもらうと、反応はありませんでした。

    • 0
    • 10/08/03 21:29:25

    >>3271

    ありがとうございます。
    出血がとまってからも陽性が続く場合は、まだ期待できるということでしょうか?

    • 0
    • 10/08/03 23:16:13

    >>3271
    出血(生理)は何日くらい続きましたか?
    私は、6日ほど生理があり、黒い塊が数回でました。

    鮮血で生理と同じ量の出血があったのなら、可能性は低いと思います。出血が止まっても陽性反応が出る人もいるみたいなので、どちらにしても病院へ行かれたほうが安心しますよね。

    • 0
    • 10/08/04 19:51:46

    >>3273

    生理?出血は10日ありました。今日で出血がとまってから4日目になるので、検査薬してみたのですがまたまた薄く陽性。
    もう科学的流産だったのだと思っていますが、やはり病院に行くべきでしょうか?

    • 0
    • 10/08/20 17:08:56

    昨日が生理予定日でフライングですが検査薬をしました。生理2日前に中国製の検査薬で薄く陽性。次の日も同じやつでやりましたが薄く陽性で不安でまた今日もしてしまいました。試したのは日本製のPチェックです。自分では薄いとは思いませんがどうでしょうか?まだフライングなので科学流産の可能性もありますが一応陽性とみていいですよね?

    • 0
    • 10/08/20 18:24:01

    >>3275どうみても陽性だよね…聞かなきゃ分からないか…

    • 0
    • 10/08/20 20:12:30

    >>3276
    すみませんm(__)mありがとうございます!

    • 0
    • 10/08/20 20:24:59

    おりものって、排卵日に出たりする事が多いものですか?生理が終わって、3日目位にドロッとしたものが出たんですけど…。
    おりものって、皆さんよく出ますか?
    生理が終わった後も出たりしますか?

    • 0
    • 10/08/23 00:13:57

    生理が一週間遅れて今日検査薬をしたら陰性でした。でも明らかにお腹に違和感があります。妊娠中にお腹が張るような、妊娠後期の息苦しい感じがします。妊娠だとしてもおかしいですよね?

    • 0
    • 10/08/23 00:29:29

    >>3279妊娠だとしてもって、陰性だったんでしょ?
    なら妊娠はないから。

    • 0
    • 10/08/23 07:14:56

    >>3279
    考え過ぎ

    • 0
    • 10/08/24 09:57:59

    病院でタイミング指導してもらい排卵日が8月11日でした。
    基礎体温が昨日は36.88
    今朝は36.69でギリギリ高温期なので、妊娠してなかったら予定通り25日に生理ですが昨夜から出血しています。
    高温期に出血は初めてなので着床出血かな?と思いましたが今朝体温が少し下がり、生理パターンの基礎体温なのでこのまま生理になる気がします。この場合化学流産の可能性はありますか?

    • 0
    • 10/08/24 12:46:45

    >>3282


    昔基礎体温計ってましたが、排卵日から12~14日で生理になり、体温もすぐ下がる時と生理開始後1~3日で下がる時がありました。

    妊娠希望でなく、生理不順を気にしての基礎体温測定でしたが。



    生理予定日辺りにきたのなら、科学的流産とか考えずに、普通に生理と考えた方がいいと思います。

    • 0
    • 10/08/24 12:49:39

    >>3282
    化学流産は、受精できたけど着床できず、普通に生理がくる。
    妊検で陽性反応でたんですか?
    妊検もしてないんだったら化学流産かとか誰にもわからないよ。

    • 0
    • 10/08/25 20:09:13

    生理周期はバラバラで最終生理は7/25~でした。基礎体温が8/6あたりから上がりました。性行をしたのが4日だけなので排卵日はたぶん5日だと思います。なので生理予定日が8/19頃で今は妊娠4w6dで明日から5wということでいいのでしょうか?

    • 0
    • 10/08/25 20:28:18

    質問させてください‥
    妊娠希望です。
    先月生理は23日にありました。生理後は8月10日と17日に中だしをしたんですがまだ生理は来ません。18日にネバっと伸びるおりものが出たのが気になります。22日にフライングで検査したんですが陰性でした(__)
    今おりものが水っぽく少し多い気がしますが‥妊娠の可能性は低いでしょうか?妊娠希望なんですが基礎体温などつけていません‥。23日の夜チクチクと下腹部が痛く生理きたかなと思ったんですが来ないです‥どなたか解答お願いします

    • 0
    • 10/08/26 10:45:57

    >>3286
    生理予定日は23日なんですか?

    • 0
    • 10/08/26 10:49:24

    >>3282
    普通の生理ですね。
    ギリギリ高温→体温低下は生理です

    • 0
    • 10/08/26 11:20:22

    >>3287さん

    6月までは13日に必ず生理はきてましたが先月23日に生理がきました(^_^;)

    • 0
    • 10/08/26 13:24:34

    >>3289
    伸びるおりものが出るみたいですが 18日まで排卵がズレてたら 生理は9月の頭辺りではないでしょうか?おりもので判断するのは難しいので 生理が来ないようなら 最低3日~1週間あけてもう一度検査してみては?

    • 0
    • 10/08/26 13:28:09

    >>3290
    今からでも基礎体温つけてみてはいかがでしょう?生理前なのでおそらくまだ高温じゃないかな?と思います。体温が徐々に下がれば生理が来る日もわかりますし!!

    • 0
    • 10/09/03 10:00:11

    ご相談させて頂きます。

    周期は、24~30日くらいです。(毎月、ズレてきます。)
    仲良くした日は、8/5だけ。
    8/12に生理であろうと思われる出血があり、8/16に終わり。
    8/10~22くらいまでいつも以上に胸のハリで痛みがあり。
    8/19から喉のツカエ、ムカつきとお腹が張る感じ。
    8/19、20に陰性。
    8/25、26に陰性。
    8/30朝、うっすら影の様な線かなって言うものがあって、8/29から朱色の出血8/31から今も茶褐色の出血。おりものシートを少し汚す程度。9/2朝、陰性なのか判定真っ白。
    喉のつかえと胃を圧迫する様なお腹が張って、ゲップが炭酸飲料以外でも出ます。今までにない症状で、不安です。


    陰性なのに妊娠した、同じ症状を経験された方は、いらっしゃいますか

    • 0
    • 10/09/03 10:19:36

    >>3292性行為してから3週間たっても陰性なら陰性。

    • 0
    • 10/09/03 10:28:19

    >>3292
    消化器内科を受診してはいかがでしょうか?

    • 0
    • 10/09/03 10:42:03

    >>3292いくらなんでもそりゃ妊娠じゃないよ。

    • 0
    • 10/09/03 11:31:02

    >>3292
    すんごい考えてるみたいだけど、ないない(笑)

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ