☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/14 21:16:04

    えっと、これどこのメーカーか忘れたんですがこれは偽判定でるかな?陽性でいいんでしょうか?汚い画像すみません!

    • 1
    • 13/06/14 21:04:55

    >>5135
    ありがとうございます!
    今回こそと思ってて。胸が張って眠気があるので。でも症状でるのは早いかな。

    • 0
    • 13/06/14 20:21:57

    >>5134
    28日周期ならタイミング大丈夫。妊娠の可能性は性行してたら0ではないから、あるかないかと言われれば半々。

    • 0
    • 13/06/14 19:56:22

    >>5132
    28周期です!

    • 0
    • 13/06/14 19:54:48

    >>5132 周期がわからないと…

    • 0
    • 13/06/14 19:49:55

    最終月経が5月23~25日の間に来て、(今月はチェックし忘れて)今週9、10日と頑張ったんだけど、可能性はあるかな?

    • 0
    • 13/06/13 06:59:47

    >>5129
    本当もったいないです(T_T)

    • 0
    • 13/06/13 06:58:34

    >>5128
    ですね(^_^;)毎月フライングしまくりで、もはや病気です↓↓去年の8月に初期流産した以来に見た陽性だったので(´д`|||)ありがとうございます!!

    • 0
    • 13/06/13 06:55:51

    >>5127
    予定日まで待つしかないんじゃないかな。検査薬もったいないよ。

    • 0
    • 13/06/13 06:54:58

    >>5127
    とりあえず予定日まで待とう!

    • 0
    • 13/06/13 06:54:07

    >>5126
    周期は29~38とバラバラなんですが、アプリの次回生理予定日では生理4日前になってます!!

    • 0
    • 13/06/13 06:49:56

    >>5125
    生理予定日何日前ですか?

    • 0
    • 13/06/13 06:47:18

    フライングです。検査魔になってます。
    一昨日の昼間うっすら。昨日の朝イチ陰性。
    昼の尿では一昨日よりは濃い、薄陽性。今日の朝イチは陰性でした(T_T)やっぱり、陰性なんでしょうか?

    • 1
    • 13/06/12 15:47:33

    >>5123生理遅れて一週間たってしたのなら細いしかなり極薄だと思う。何日か前のフライングならまぁこの程度なのかな

    • 0
    • 5123

    ぴよぴよ

    • 13/06/11 20:50:49

    >>5121なんで?したいならすればいいのに

    • 0
    • 13/06/11 19:40:10

    排卵日と思われる日に行為をしましたが、このまま生理予定日まで行為はしない方が良いでしょうか?

    • 0
    • 13/06/11 13:13:52

    >>5119そんなの医者でも分からないよ。
    気になるなら当日からできる検査薬するか、一週間待つかだよ。
    性行してれば確率は0じゃないよ。

    • 0
    • 13/06/11 13:10:14

    生理予定日から2日目の昨日に着床出血のような、茶おりが少し出ました。眠気以外、妊娠はほぼ無いです。基礎体温測ってないんですが、可能性はありますか?真っ白の検査薬を、見るのが怖くて検査薬する勇気が出なくて情けないです。

    • 0
    • 13/06/11 08:19:49

    >>5117
    ありがとうございます!!ヨカッタですー(T_T)
    10ヶ月目にして陽性見れました( >_<)泣きそう(T^T)

    • 0
    • 13/06/11 08:02:10

    >>5116

    私もこの検査薬でフライングしたら、こんな風で妊娠してましたよー

    • 0
    • 13/06/11 07:57:46

    なにこれ(T_T)高温期15日目、フライングしてみたら下の方が薄い…
    これは陽性ですか?(>_<)

    • 1
    • 13/06/05 19:51:53

    >>5111
    ありがとうございます!
    早く旦那に報告したいです(*^O^*)

    こういう日に限って飲み会してます…

    • 0
    • 13/06/05 19:35:39

    >>5113
    ありがとうございます!
    私もびっくりしました(*^^*)

    • 0
    • 13/06/05 17:01:13

    >>5109予定日の1週間前でもこんなにハッキリ出るんだね~!!おめでとう。

    • 0
    • 13/06/05 16:55:51

    クリアブルーでフライング後、科学流産した人が結構いるらしいから、病院行くまでは喜ばない方がいいかも!

    私は今日から15w突入。

    • 0
    • 13/06/05 16:47:44

    >>5110
    おめでとう!私も今日出たよ!
    一緒だね~\(^o^)/

    • 0
    • 13/06/05 16:45:09

    >>5108
    5107です。
    やっぱり我慢できず、今クリアブルーで検査薬してみました。
    くっきり陽性でした!!(^^)!

    今日の朝、基礎体温のことを聞いて今日のうちに妊娠してるかどうか分かるとは思ってませんでした!
    真っ白の判定窓を見るのが怖くて検査薬できずにいた私に勇気をくださってありがとうございました<(_ _)>
    今日の朝、回答してくださったのが5105さんでよかったです!!
    本当にありがとうございました(*^O^*)

    • 0
    • 13/06/05 10:00:32

    今日が生理予定日1週間前のかなりフライング検査だけど妊娠してる気がして家にあったクリアブルーでやってみました。
    はっきりでたしこれは妊娠でいい?(;д;)

    • 0
    • 13/06/05 08:45:45

    >>5107
    もう真っ白な判定窓を見るのが嫌なので、検査薬できずにいます…。
    どうせ明日には生理くるだろうと思っていたら、いつしか高温16日になってました^^;
    一応生理予定日は昨日だったんですが、検査薬は体調に変化がでてから、妊娠の確信がもててからやろうと思ってます!
    でも、妊娠してるなら早く知りたいですね(>_<)!

    • 0
    • 13/06/05 08:15:34

    >>5106
    妊娠してたら、クリアブルーで反応あるので試してみては?

    • 0
    • 13/06/05 08:13:42

    >>5105
    丁寧な回答ありがとうございます<(_ _)>

    妊娠希望で今日で高温期16日目。いつもなら高温期12日位で下がるんでが、16日続くのは初めてです。このまま生理がこないことを祈ります。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 13/06/05 07:17:07

    >>5104起き上がってないなら気にしなくても大丈夫。しかも基礎体温は一日をみるのではなく、全体を見るから気にする事ではないよ。

    婦人体温計で最低四時間以上の睡眠、舌の下で実測五分、測り続ける事が大切。

    • 0
    • 13/06/05 07:05:41

    おはようございます。
    基礎体温について教えてください。
    夜中何度か目を覚ましてしまうのですが、基礎体温は毎朝同じ時間に計ってます。
    これって正しく計れていますか?

    • 0
    • 13/06/03 21:21:38

    >>5102症状だけでは医者でも分かりません。ただ言えるのは今の段階で妊娠はしてません。あと一週間待って再検すれば結果わかります。

    • 0
    • 13/06/03 20:11:44

    前回生理が5/5で5/19にしました。6/2生理予定日でしたがこないので検査薬(生理予定日一週間後から使えるやつ)使って陰性。今日も検査薬使いましたが陰性。うっすらもなく真っ白です。お腹の張りと微熱が続いてるんですが妊娠の可能性はないでしょうか??

    • 0
    • 13/06/03 19:39:02

    >>5097
    最初からクリアブルーにすれば悩まずに済んだね。

    • 0
    • 13/06/03 16:33:26

    サーチ

    • 0
    • 13/06/03 16:32:34

    単発ばっか

    • 0
    • 13/05/18 10:45:18

    >>5097
    一週間まてないのかい

    • 0
    • 13/05/18 10:33:16

    今日生理予定でフライングとわかりつつも 昨日ドゥテスト使ったら薄く陽性反応。
    色々調べたらドゥテストは 偽陽性出ることもあると書いてて PチェックS使ったら こっちも薄く陽性反応。
    ちゃんと妊娠してるといいな。

    • 1
    • 13/05/18 09:34:20

    ドゥーテストでうっすら陽性
    クリアブルーで陰性でした

    ドゥーテストは偽陽性出やすいんですよね。
    クリアブルーの方が性能いいのかな?

    • 0
    • 13/05/18 09:28:36

    >>5091
    私、妊娠したときはいつも、クッキリと線でたよ。

    • 0
    • 13/05/18 08:14:27

    >>5089
    生理予定日一週間後でもそれなら、ヤバイ

    • 0
    • 13/05/18 00:03:35

    >>5089
    科学流産の可能性ありだな…

    • 0
    • 13/05/18 00:02:45

    >>5087
    そんなに、早く悪阻はないよ

    • 0
    • 13/05/17 23:15:08

    暗めのとこだとほとんど見えないです。
    明るいとこで見たら微かに見えます。

    少しでも期待したいので、そのお言葉聞けてよかったです。

    ありがとうございます

    • 0
    • 13/05/17 22:57:10

    >>5089
    してたよ。

    • 0
    • 13/05/17 22:55:42

    みえるか見えないかくらいの薄さで妊娠してた方いますか?

    • 0
    • 13/05/17 21:04:29

    >>5087
    あたしゃその症状で生理がきたよ

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ