つねにお腹がカチカチ&#x{11:F9D2};

  • 妊娠・出産
  • ままん
  • N900i
  • 04/12/14 18:07:58

今23週の2人目妊婦ですm(__)m
最近、つねにお腹が張ってて、夜中も石みたいに固くなってるので目が覚めます。。。
1人目の時ゎそんな事なかったし、早産とかの兆候なんですかね↓↓
同じような方がいたらお話しましょう(TдT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/15 15:38:10

    私もそれと同じ体験してる(>_<)

    • 0
    • 04/12/14 22:44:01

    副作用は我慢するから赤ちゃん無事でいてって思います流産の可能性があると言われたので泣きたいです

    • 0
    • 04/12/14 22:38:15

    ウメテリンきついですよね。副作用を軽くするように漢方薬も一緒にもらいましたが副作用でます&#x{11:F998};先生に薬飲むのしんどくなったら入院だね。って言われ、頑張って飲もうと思います。副作用でるの私だけじゃなく安心です。正期産まで持ちこたえてほしいですよね。

    • 0
    • 13
    • ブーウー
    • P900i
    • 04/12/14 22:32:08

    ぉ腹が張ってる妊婦サン結構居るんですね(>_<)私も副作用ツライです…動悸、手の震え…薬飲んでこんなになるのは初めてデス( ̄^ ̄)ウテメリンは強いんですかね(T_T)初期も切迫流産で張り止め飲んでましたがウテメリンではなく副作用もなかった気がします。初マタさんも不安ですょね…私は一人目ほとんど張らなかったので今回凄く不安で( ̄~ ̄)
    主サンも皆サンも無理しないでお互い元気な赤チャン生みましょうね☆

    • 0
    • 04/12/14 22:04:56

    私はまだ16週なのにお腹が張って赤ちゃんが下がってるって言われましたウテメリンもらって飲んでるんですけど、張りはおさまらないし、副作用が辛くて1日中お腹が張ってて怖いです

    • 0
    • 11
    • 最初のゲスト
    • KDDI-SN31
    • 04/12/14 21:53:15

    もぅ不安だらけ(;_;)胎動が少なかったりしただけで不安です…。それにお腹が張るって病院に行ったらウザがられなぃかなとか色々考えちゃいます(;_;)

    • 0
    • 04/12/14 21:46:15

    張り止めゎ副作用が辛いですよね、、、(*´д`)
    最初のゲストさんゎ初産ですかぁ!不安だらけですよね。。。心配な時ゎ病院に行くのが一番ですね☆

    • 0
    • 04/12/14 21:18:01

    一番始めにレスしたゲストです(^○^)ぁたしも明日病院行きます↓寝てても張るんで(;_;)あたしは初産で不安だらけです…

    • 0
    • 8
    • ゲスト
    • P900i
    • 04/12/14 20:58:49

    私もお腹がカチカチになって病院に行ったら赤チャンが下がってきてて切迫早産といわれました。ウメテリン飲んでるんですけど、動悸、手の震えがしてしんどいです。

    • 0
    • 04/12/14 19:13:36

    ニャアニャさんゲストさんもお大事にしてくださいね!!私も明日病院に行ってみます。。。
    でも1人目の時ウテメリンって薬を一度だしてもらったんですけど息苦しくなったりで大変でした(TдT)
    でも赤ちゃんのために頑張ります☆

    • 0
    • 04/12/14 18:51:59

    病院に行って診てもらうといいですよ!私は油断してたら、先生に怒られました。23週から32週の今も安静(;_;)ずっと張り止めを飲んでいて、1時間に3回以上張ったら、電話するように言われています。
    上にお子さんがいると安静にできないと思いますが、気を付けてくださいね!

    • 0
    • 5
    • ブーウー
    • P900i
    • 04/12/14 18:51:25

    私も二人目28週のマタママです☆ここ何週間前からか張りが頻繁(?どのくらいで頻繁かは分からないですが…)になった気がします!二人目なので動かないわけにはいかないしダッコもします。先生に言ったら張り止めだされました( ̄^ ̄)主サンも無理せず先生に話してみて下さいね☆

    • 0
    • 04/12/14 18:39:40

    PCのゲストさんありがとうございます(*´∀`)
    たしかに横になってても治まらない気が、、、
    先週の健診で子宮ケイカンが短いけど普通に生活してていいって言われたので普通にしてたんですけどね↓
    上のコもまだ1歳で甘えたい盛りで抱っこしないわけにゎいかないし。。
    明日まで様子みてヒドイようだったら病院に行ってみます〃

    • 0
    • 04/12/14 18:34:39

    スミマセン。
    今は妊婦じゃないけど2人のコドモがいます。
    あまりにもお腹が張ってカチカチにかたくなるなら一度病院に行ったほうがいいですよ。
    しばらく横になっても治らないのなら尚更。
    切迫になったりもするので…

    上にコドモがいるとなかなかユックリできないと思いますが、なるべく安静を心がけて下さいね。

    • 0
    • 04/12/14 18:26:21

    ゲストさんもですかぁ↓↓胎動ゎあります!でも1人目の時と同じであまり激しくゎないです、、、
    たまにニョロ②動く感じ↓今も横になってるけど、やっぱり固い感じ(*_*)
    ゲストさんゎ病院とかに行きましたか?

    • 0
    • 04/12/14 18:12:58

    あたしも寝起きの時とか動くとお腹張ります(;_;)28週です。胎動はありますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ