2人目出産する時上の子を保育園等に預けてなかった人、教えてください。

  • 妊娠・出産
  • ケイコ
  • F700iS
  • 06/07/18 15:46:20

今2人目妊娠中です。上の子はもうすぐ2歳ですが保育園に預けてません。でも産後朝~夕方は上の子と新生児を両方みる事になりますよね?
新生児がいると上の子を外遊びにも連れていけないし最近わがままになってきているのもあって、今でもしんどいくらいです。産後はあまり動くといけないと聞くのですが皆さんどうされてきたのか気になります(>_<。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ケイコ
    • F700iS
    • 06/07/18 15:59:45

    レスありがとうございます。みなさんなんとか室内などで遊んであげたりしてるんですね。

    保育園にもいれれるんですか(・∀・)でも今うち同居で‥家族全員の所得で月々保育費かなりかかっちゃいますよね(つд`)

    • 1
    • 9
    • ケイコ
    • F700iS
    • 06/07/19 00:23:20

    同居ママさん☆
    そうなんですか!じゃあもしかしたら旦那の収入の分だけでよさそうです☆一度保育園に行って色々聞いてみます。

    ららサン☆
    私は10月出産です(・∀・)ちびチャン預けたら大泣きだったんですか↓悩みますよね(>_<。)下の子が生まれたら余計淋しい思いをさせてしまうかもしれない…とも思っちゃいますしね(´・ω・`)
    私ももう少し一緒にいてもいいとは思うんですがウチの子も日に日に活発になってきて同じ位の友達と遊んだ方が楽しいんじゃ…とも思います。保育園に行ってママの手から離れて違う世界を体験させるのも愛情の一つかと‥よくわからないですが(^_^;)

    でもいれるなら早めにしないと慣れさせなきゃいけないですしね(>_<。)

    • 1
    • 11
    • ケイコ
    • F700iS
    • 06/07/19 14:04:40

    外に出たら「あっち!」って言って少し遠くまで歩きたがるので(>_<。)
    同居なんですが旦那の家だと家事などいろいろとゆっくりできないので実家に帰ろうと思ってます。実家の親は仕事なので(´・ω・`)

    • 1
    • 13
    • ケイコ
    • F700iS
    • 06/07/19 17:19:50

    うちはサン☆
    ご意見ありがとうございます(・∀・*)
    それを聞いてなんだか保育園にいれてみようかなと思ってきました☆
    いろんな事も吸収するし私自身にも余裕ができますよね。
    どの位でお子さん保育園に慣れてきました?個人差あるとは思いますが。
    入園料とかはちなみにいくらくらいですかね?それも地域によりますよね(^_^;これは園児糧の質問になるのかな?

    • 2
    • 14
    • ケイコ
    • F700iS
    • 06/07/20 15:40:17

    今日区役所で空きのある保育園調べてもらったんですが、今のところ空きのあるのが少し家から距離のある場所しかなくて空き待ちという事でした(T_T)
    近くの保育園に空きがでるまで隣町くらいの空いてるところに預けた方がいいか迷ってます。
    よければアドバイスください(>_<。)

    • 1
    • 16
    • ケイコ
    • F700iS
    • 06/07/20 17:35:22

    一応車はあるので送迎は大丈夫だと思います☆
    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 17
    • ケイコ
    • F700iS
    • 06/07/20 18:28:58

    あと一つ質問お願いします(>_<。)
    産後1ヶ月くらいは車にも乗れないですよね!?
    送迎はだれがしてましたか?

    • 1
    • 22
    • ケイコ
    • F700iS
    • 06/07/21 12:38:42

    皆さんアドバイス本当にありがとうございます!
    参考になります☆
    やっぱり二人目は一人目の様にいかないのが現実なんですね。
    皆さん最低限の事はやっているみたいなので自分でできる限りはやりたいと思います。

    私は10月が予定日なので8月にもう一度役所に行って空き待ちしてみます☆空かなかったら諦めます(^_^;

    4月からなら入れるだろうし☆
    本当に参考になりました!ありがとうございましたp(^-^)q

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ