4~5歳の女の子のママ、教えて下さい。

匿名

悩めるママ

P701iD

06/07/17 23:33:37

もうすぐ5歳になるうちの娘はパパにすごく冷たいです。パパはすご~く優しくてよっぽどのことがない限り怒らないし自分は欲しい物を一切買わず、娘が欲しがる物を買ってあげてます。仕事から帰宅後、真っすぐに娘を抱っこしに行きます。娘があそこに行きたいと言えば連れて行き、あれが食べたいと言えば買ってあげてます。私はしつけに厳しくしている分、パパは娘に甘いです。子供からしたらすごく優しいパパなのに甘すぎるからか娘はかなり威張ってます。最近ではパパが近づくだけで平手打ちしたり布団じゃないとこで寝てしまいパパが抱っこして連れて行こうとしたら目を覚まし大泣きして叫びながら暴れ回って抵抗してました。お風呂もパパとは入らなくなったし寝るのも嫌がる。キスもしてくれないし近づくだけで嫌がります。なのでパパは娘が寝てから顔を近付けたりしてます。寝てる時にしか近付けないパパを見ていたらなんか可愛そうになってしまいました。これって女の子だから仕方ないことなの?同じくらいの女の子をお持ちの方、お子さんどーですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    P701iD

    06/07/18 00:15:28

    レスありがとうございます!確かに甘すぎなのが原因、甘すぎて調子に乗りすぎてるのかな?って気もするんです。それに娘がかわいいもんだからかまいたくてしかたないみたいで、でもそれが逆に娘からしたらうっとうしいのかなって気もするし…。今日は娘が欲しがっていたわけではないのに、パパがカード入れを買ってあげてました。帰宅後、パパが見せてって言って手にとったら『だめ!!』と言って取り返し顔を叩いてました。その後もパパがあそぼ!って近づいて行ったら『やだ!ば、か』と言ってました。ちょっと前まではパパっ子だったのに今では寝てからそっと手を握ることしかできないパパが可愛そうで涙が出そうでした。あと私と旦那は喧嘩しないし、パパに冷たい態度とったりしてません。だから私をかばったり私の真似してるわけではないと思うんです。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。