• No.6

    P901i

    06/07/17 19:53:49

    なんというか…そういうことされるのが嫌なわけではないんです。まだ小さいので危ないことはないように少し距離をおいたりいっしょに遊んだりしてついてまわってるので問題もないんですが。子供同士でなにかしてるぶんには危険なこと以外何も言いませんし他の子の相手をするときもあります。ただ子供との距離が近い分他の子供は私に言う場合もあります。【ここに赤ちゃんはいってきちゃだめ!】と私に言う場合どう答えていいのかわからなくて。【なんで?】や【いっしょに遊んであげて】【混ぜてあげて】なども言ってみたのですが【わたしのものだから】【嫌なものは嫌!】など。公共の場なのでできればそういう子とも仲良く遊べたらとも思うし、こういう時の接し方も子供は親をみてると思うんです。でもどうしたらいいのかわからない…なのでみなさんどういうふうに言ってるのかな?と思って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。