トラック運転手の旦那サンの奥様。毎月携帯料金いくら?

  • なんでも
  • D902i
  • 06/07/15 20:32:57

うちは毎月三万五千円くらいです。先月は四万超えでした(;_;)もちろん無料通話は使い切ります。私の分は毎月六千円くらいです。
正直、もう少し節約してほしいです。
運転中眠気防止に会社仲間と話すのが主な理由みたいです。もちろんハンズフリー(イヤホンみたいなやつ)で話してます。
ママさん達の毎月の料金聞かせてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • うちは
    • P901iS
    • 06/07/16 10:07:26

    家族(旦那、私、子供)合わせて4~5万。
    旦那は電話連絡が主だし メールはできないので。

    • 0
    • 06/07/16 09:49:00

    ちなみに今は、無線付けてる人少ないし、携帯代高くなるのはしょうがないよ。

    • 0
    • 40
    • うちは、
    • N701i
    • 06/07/16 09:46:34

    1万円いないだよ。
    無線の免許あるから、乗せてる。会社とも無線だしトラック友達も無線ついてるから、電話代はあまりかからないよ。ほとんどメールだしね

    • 0
    • 39
    • のり
    • KDDI-SA35
    • 06/07/16 09:44:28

    うちは、旦那と家族定額にして、眠気覚ましは私との電話でしてる。
    旦那の携帯代(パケ代なし)より、私の携帯代(パケ代あり)の方が高いんだけど…。(^_^;)

    • 0
    • 06/07/16 09:37:49

    無線もテンガリがウルサイからね~。電管いなくても、警察が単独で捕まえられるし…

    • 0
    • 37
    • 三万ぐらいかなぁ
    • P901i
    • 06/07/16 09:31:36

    携帯代あんまり気にした事ないからナァ。
    でも無線ついてるのに使ってないらしい。
    無線使えば安くなるのかな?

    • 0
    • 36
    • &#x{11:F9E6};ィモ(*´ω`*)ッコ&#x{11:F9E6};
    • P701iD
    • 06/07/16 09:29:11

    毎月3万弱で嫌だったから1万5千越えたらこづかいから引くよって言ったら1万8千なった(゚∀゚)

    • 0
    • 35
    • アタシとダンナ
    • SH901iC
    • 06/07/16 09:26:18

    2人で2万チョイ。結婚前は5万とか使ってたみたいだけど、今は自主的に抑えてくれるよ。 それに、3万近くなっただけで『使い過ぎだね~』って言ってる。

    • 0
    • 34
    • うちは
    • KDDI-HI35
    • 06/07/16 09:23:15

    自営。五万ぐらいじゃないかな?!
    社員は五千分給料に携帯代だしてます。

    • 0
    • 33
    • 仲間同士は無線で
    • PC
    • 06/07/16 09:15:46

    会社、取引相手には携帯だから、5000円程度かな

    • 0
    • 06/07/16 08:33:48

    携帯ない時代は無線で連絡だよ
    今も無線あるけどね

    • 0
    • 31
    • ママ
    • KDDI-SA32
    • 06/07/16 07:16:01

    携帯ない時代は、皆無線で連絡をとっていたようですよ。そんなうちの旦那は会社から携帯配られるので、一万いかないです。

    • 0
    • 30
    • あっ子
    • P901i
    • 06/07/16 01:46:58

    みんな給料丸々あずかるの?うちは、私と子供達の生活費(家賃・光熱費含む)に20万くらい渡してくれて、残りは旦那が自分で管理してるよ。だから月給いくらあるかもわかんない。もちろん、旦那の携帯や食費も旦那持ちだからどのくらい使ってるかも知らなーい!

    • 0
    • 29
    • リンダ
    • SH901iC
    • 06/07/16 01:40:10

    うちは2万越えたら小遣いから抜く。結婚当初なんて5~6万で喧嘩ばっかだった。「それで普通!」なんて言ってたけど「浮いたお金で子供にオモチャ、買ってあげられるんだよ?」って言い続けてたら徐々に減ってった。携帯ない時代の運チャン達はホント、どーしてたんだろね?「携帯無くてワッパ握れるかっ!」握れてた人もいるわけじゃん!

    • 0
    • 28
    • キティ子(=´ー`=)ニャン
    • KDDI-TS32
    • 06/07/16 01:36:42

    ダンプ乗ってた時は月3~5万円だったよ(T_T)
    会社変えたら、仕事用ケータイ配られたから1万円しなくなったよ。

    • 0
    • 27
    • うち…
    • KDDI-SA34
    • 06/07/16 01:34:45

    10万越え…(-"-;)
    呆れたよ。 平均しても8万だよ。電話破産しそう(;´Д`)

    • 0
    • 26
    • お絵かき
    • P902i
    • 06/07/16 01:29:23

    家の旦那は、毎月13000円ちょいです。無料通話で済みます。会社仲間と無線でひたすら話してます。朝4時から夜11時位まで居ないのですが、電話は必要以外に使わず節約するとの本人の意志です(^-^;

    • 0
    • 25
    • じゃあ
    • P901i
    • 06/07/16 01:24:18

    携帯が流行ってなかった頃はどうやってたの?って思わない?

    • 0
    • 24
    • ダンプ
    • N901iS
    • 06/07/16 01:11:08

    うちも3万は行きます。ダンプだから短距離なのに~代車にかけたりしてステ場の場所したりとか指示するからかかったりするみたい。これじゃあ夜勤出ても意味なしだよと思ってしまう。

    • 0
    • 06/07/16 01:04:39

    旦那ドコモ3万。自分ドコモ1万。vodafoneのラブ定額に入ったから。それまでは二人ともドコモ5万越えてた。

    • 0
    • 22
    • うちは
    • P901i
    • 06/07/16 00:59:30

    プラン変更してファミ割りつけて節約してもらって1万円くらい。 家族でドライブしててもトラックとすれ違っただけでいちいちその運転手さんに電話しててばカヽじゃない?!って思う。

    • 0
    • 06/07/16 00:56:36

    補助あるだけ羨ましいうちは無いよ(涙)

    • 0
    • 20
    • 長距離運転手の妻
    • P901i
    • 06/07/16 00:51:19

    うちの旦那、四国から関東で1週間帰ってこないんだけど、ひどいときは7万越えてた(; ̄Д ̄)
    前にそれで大喧嘩になって、最近は頑張って節約しはじめて1万5千円~2万弱。
    ちなみに会社からの携帯代補助は2000円。もっと欲しい!

    • 0
    • 19
    • みち
    • KDDI-SA34
    • 06/07/16 00:39:49

    毎月1万位ですよ☆私の分も合わせた無料通話で補えてますよ(*´∀`)

    • 0
    • 18
    • うちも
    • F902i
    • 06/07/16 00:36:04

    旦那だけだと25000円。会社から携帯代一万貰ってるけど足りないよ。

    • 0
    • 06/07/16 00:35:41

    うちドコモの時は6万越えてたけど、ボーダフォンに変えてからは4万弱… それでも節約して欲しい…┐(´ー`)┌

    • 0
    • 06/07/16 00:35:00

    7千から1万ぐらい

    • 0
    • 15
    • 大和
    • KDDI-SA33
    • 06/07/16 00:33:40

    うちは家族皆が一番高いプランに入って→家族割りのおかげで2万位になった!!前は4万越えてた(*_*)義母さんたちに感謝☆★

    • 0
    • 14
    • デコピカ(゚Θ゚)シラガマンゲー
    • P701iD
    • 06/07/16 00:31:59

    ひゃー5万とかスゴイね!キツイね。でも眠くて事故るよりはマシかも

    • 0
    • 06/07/16 00:27:10

    先月は旦那八千円
    私は一万弱

    • 0
    • 06/07/15 22:18:16

    旦那だけなら3万くらいで、私と娘合わせると4万。
    でも今月『いつもより使い過ぎですよ』みたいなハガキが初めてきたから怖い…(-ω-;)
    うちも同僚と話すのが多く長電話

    • 0
    • 11
    • 女玉(&#x{11:F9BF};O∀o&#x{11:F8F6};?
    • D902i
    • 06/07/15 22:04:55

    短距離のくせに4万ぐらい(*д・)

    • 0
    • 10
    • まきたん☆
    • D902i
    • 06/07/15 21:52:51

    うちのは8千円くらい★節約頑張ってくれてる。

    • 0
    • 9
    • うちは
    • P901i
    • 06/07/15 21:42:39

    毎月5万前後щ( ̄ロ ̄щ)DoCoMoやめさせようかな...

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA36
    • 06/07/15 21:38:30

    今月はダンナだけなら19000円だった。 会社だけじゃなくて、同僚の人と電話もするから、それなりにかかるよ~((T_T))

    • 0
    • 7
    • ◇ミルクティ◇
    • KDDI-SA35
    • 06/07/15 21:32:56

    うちも主さんのところと同じで月35000円ぐらいですよ。やっぱり運転中はいろいろと話してしまうみたいで…。キビシイですよ…(>_<)

    • 0
    • 6
    • SH901iS
    • 06/07/15 20:47:22

    うちも同じくだよ…(>_<)
    うちの旦那は、友達にだよ日曜も「馬なにしたんどよ?」奈良語訳:(馬何にしたの?)ってかけたりとか(独身の時から)電話好きなのわかるけど…電話代が高くついて困ってるのに~(>_<)毎月約4万…

    • 0
    • 5
    • みんな高いね
    • KDDI-HI34
    • 06/07/15 20:46:06

    うち8000円位。会社へはフリーダイヤルだからタダ。

    • 0
    • 4
    • とと
    • SH700iS
    • 06/07/15 20:39:53

    DoCoMoの時は5万ぐらい。
    vodafoneに変えてからLove定額にしたら2万になったよー!

    • 0
    • 06/07/15 20:37:32

    毎月4万くらい
    知らない場所だったり時間確認の為にかけなきゃいけないから

    • 0
    • 06/07/15 20:37:06

    ③万くらいかな?

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-TS33
    • 06/07/15 20:36:00

    多い時は2万7千円とか。少ないと1万5、6千円位かな?
    本人もなるべく控えるようにしてるみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ