主
こづかい2万。酒、たばこ、服、靴別。ボーナス1割り。休日買取1/4。
それがボーナスいらないから休日買取半分くれと…。貯金は臨時収入だけで毎月は1万前後。けど旦那が季節ごとに買う服2.3万や帰省代などで減りあまり貯金できません。旦那に使うお金が多いような…旦那に使うお金妥当でしょうか?多い?少ない?ちなみに収入は23~25万です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 主
N900iS
06/07/12 23:13:45
意見ありがとうございます。服代が高いですよね…ワンシーズンしか着なかった服とかもあってもったいない。こだわりがあるらしく、質より量の私には理解できません。服代って一年でいくらくらいですか?旦那はいつもジーンズメイトで買ってます。飲食店勤務なんでご飯代はいらないんで、こづかいは飲み代や遊びに使ってるらしいです。けど、たりない月があるらしくその時は職場の人に借りてるみたいです。情けない…
返信
No.5 主 主
N900iS
06/07/12 23:21:25
休日買取は毎月休みが基本8日あるんですが、人がいなければ出勤しなければいけないので休まなかった分1日1万返ってくるんです。たばこは月2カートンまで、酒は7千円と決めてるんですが…私は酒もたばこもしないのでなんか…あと、こづかいでバイトなどにジュースをおごったり、仕事終わった後軽く飲む時におごったりしてるらしいです。
返信
No.8 主 主
N900iS
06/07/12 23:51:03
調べたら買うのは冬と春か夏でした。季節ごとに買ってるイメージがあったんで…ちなみに先月買ったのが服2万(ジーパンも買いました)。靴4千円でした。年2回の靴込みの2~3万はどうですか?服のほかはどう思いますか?
返信