出産準備♪

匿名

奈々

SH700i

06/07/12 13:57:51

現在妊娠8ヵ月なんですけど初めてのことなので何を準備したらいいのか困っています(^-^;とりあえずベビーカー、ベット、チャイルドシートなど大きいものは譲って貰えることになりました!後、肌着などの小物類を買いに行こうと思ってるんですけどこれは絶対買ったほうがいいとか、これはあまり必要ないなどあったら教えてください☆

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.70 古トピ

    TS3S

    10/07/12 05:15:22

    すみません(*_*)9月初出産。参考にしたいから上げさせて下さいm(_ _)m

  • No.69 主さんじゃないですが

    P901iS

    06/08/04 20:22:45

    あげます。

    来月予定日で、初産なので沢山の人の意見など参考にしたいです!
    何を揃えていいのかわかりません…

  • No.68

    KDDI-SA34

    06/07/21 23:27:45

    はいっじゃぁそうします(〃p∀`q)

    後いまいちコンビとかツーウェイオールとかがよく分からないんですけど肌着を一番下でその上にコンビかツーウェイオールを着させればいいんですか?

  • No.67

    PC

    06/07/21 23:13:06

    短肌着じゃなくてコンビ肌着を増やしたら?
    別に短肌着と長肌着を着せなきゃいけないわけじゃないから、コンビでも代用できるよ。
    コンビだと長く使えるし。

  • No.66

    KDDI-SA34

    06/07/21 22:38:58

    じゃぁ短肌着もう少し買います★
    でも3ヶ月くらいしか着れないんですよね↓

  • 広告
  • No.65 うん

    KDDI-KC33

    06/07/21 21:17:40

    肌着とガーゼは足りないってぐらい使うよ~うちの子は1ヶ月すぎた頃から授乳後、吐くようになったし赤ちゃんは寝汗すごいから、1日3回は着替えさせてたし背中と肌着の間にガーゼ入れて汗吸い取るようにしてそれも、こまめに変えてあげたりしてた

  • No.64

    KDDI-HI35

    06/07/21 21:08:15

    11月だと寒くなる時期だから、洗濯物がちゃんと乾かなくて足りなくなることがあるよ。乾燥機あれば別だけど…(乾燥機によってベビー服とか縮むこともあるし)。私もそのくらい用意したけど、結局買い足した。

  • No.63

    KDDI-SA34

    06/07/21 20:29:15

    そうなんですか↓
    じゃぁ買うのやめます(笑)
    バスタオルって今私達が使ってるやつでいいんですよね?
    お宮参りの時セレモニ-ドレスにバスタオルしたらいいのかな?

  • No.62 下の方

    F700i

    06/07/21 20:15:06

    おくるみってあまり使わないですよ☆
    新生児ちゃんには大きすぎるんです。バスタオルの二つ折がぴったり!
    バスタオルはお風呂上がりはもちろん、シーツにも膝かけにも…使い道たくさんです。
    ミトンも使わないのがほとんど。はめてもポーンと飛んで行ったり笑。
    どちらも買うほどじゃないので、暇があれば手作りもいいですね。
    私はアフガン、ベスト、肌着、帽子、ミトン、汗とりパッド、スタイなどチクチク手縫いしてました。

  • No.61

    KDDI-SA34

    06/07/21 19:56:09

    質問です。

    11月に生まれるんですけど衣類系この枚数でOKですかね?多すぎますか?
    短肌着4~5
    コンビ3~4
    ツーウェイオール2~3
    ベスト1~2
    おくるみ アフガン 1
    くつ下2~3
    ミトン1

  • No.60 ベビーベッド

    N900iS

    06/07/19 00:39:37

    ウチは大人はベッド使ってたので、子にも必要かなぁ~?て思って、とりあえず一ヵ月レンタルしました。夜の授乳が一回一回起き上がり抱っこして…の繰り返しが大変だったのと、飲み終わりベッドに戻した途端泣く事が多くて、結局一週間位で一緒に添い寝・添い乳になりベッドは必要ありませんでした。来月二人目出産ですが、上の子がまだ小さいので赤ちゃんも一緒に寝るのは大変かな…と思い、とりあえず一ヵ月レンタルしようかなぁ、と考えてます。使うようなら買えばいいのかな、て思いますよ。

  • No.59 みき

    F901iS

    06/07/18 22:53:50

    教えて下さい。ベビーベッドって必要ですか?寝てばかりの時期に床敷き布団じゃホコリとか気になるしオムツ替えも大変?

  • No.58

    SH700i

    06/07/18 16:03:26

    いや、行きますよ!今も行ってますよ!

  • No.57 普段の

    PC

    06/07/18 15:51:31

    ですけど。主は買い物行かない人なんですか?

  • No.56

    SH700i

    06/07/18 15:40:09

    ごめんなさい。よく意味がわからないんですけど…なんの買い物ですか?

  • No.55 そうじゃなく

    PC

    06/07/18 15:31:42

    自宅に戻ったとき、買い物はどうするの?

  • No.54

    SH700i

    06/07/18 14:19:21

    レスありがとうございます☆短肌着50-60けっこう長く活用出来るんですね!!ぶぅたんサン参考にさせてもらいますね♪
    あと私もしばらく実家にお世話になるので産まれてからも足りなくなったものややっぱり必要だなって思った物など色々買いに行こうと思ってますよ!

  • No.53 生まれからの

    PC

    06/07/18 12:45:15

    買い物はどうするの?

  • No.52 ぶぅたん

    N900iS

    06/07/18 03:22:50

    短肌着は50-60だと長く使えていいですよ。ウチ今三ヶ月で⑦㌔(デカッ)ですが、寝間着としてまだ使ってます。(お腹でないように+ズボンはかせて。)
    里帰りされますか?私は里帰りして結構外出できたので、服や小物など産後に用意した物の方が重宝してます。産前、ベビー用品の値段比較して節約していたのがウソのように買い物してます(^^ゞ

  • No.51

    SH700i

    06/07/17 22:00:54

    母乳パットサンありがとうございます☆何をどれくらい貰えるのか確認してから用意したほうがいいですね!!
    ホントこればっかりは産まれてみないとわからないからどれくらい用意しておいたらいいのか悩みますよね(>_<)

  • No.50 母乳パッド

    PC

    06/07/17 21:09:25

    どれ位貰えるのか聞いてみて、少ないようなら1箱位用意しとくのもいいかも。
    2日位もちそうな数貰えるなら旦那さんや家族に買ってきてもらうのもいいと思う。
    出るか出ないかわからないから母乳、ミルク関係は用意すべきか悩むよね…。

  • No.49

    SH700i

    06/07/17 17:10:32

    小児科のサン、私は総合病院の産科に通ってるので小児科もあるし夜間や休日も診てくれるので大丈夫ですよ!ありがとうございます☆
    たくママサン、ありがとうございます☆これから群馬お引っ越しなんですね!私の予定日は9月18日ですよ!たくママサンは15日でしたよね?近いですね☆後2ヵ月頑張りましょうね☆
    あむサン、ありがとうございます☆母乳パット病院の入院セットで貰えるみたいなんですけど足りなくなったときのために自分でも持って行ったほうがよさそうですかね!?

  • No.48 あむ

    KDDI-CA33

    06/07/17 15:47:49

    私の場合母乳バンバンでたから、母乳パット1日で20回以上とりかえてすぐなくなったからたくさん買いだめしとけばよかった。

  • No.47

    SH902i

    06/07/17 15:28:33

    私はベビーバスは買わなかったなぁ&#x{11:F99A};邪魔だし、すぐ使わなくなるし。ベビーハンガーは買ったけど。前子供産んだのが5月だったからパジャマまた買い揃えたよ。奈々さん私は群馬に引越します。予定日はいつですか?

  • No.46 小児科の

    PC

    06/07/17 11:02:15

    休日診療や夜間診療の病院、調べてあるよね

  • No.45

    SH700i

    06/07/17 09:48:50

    皆さんありがとうございます☆ベビーバスや物干し、ハンガー参考にさせてもらいますね♪あと赤ちゃんの物ばっかり考えてて自分の物忘れちゃいそうなのでしっかり用意しとかなきゃですね!内祝いのこともすっかり忘れてました(。。;)出産前に下見しに行ったほうがいいですね!ベビー用品以外にも準備しなきゃいけないものはたくさんありますね!!

  • No.44 出産準備と

    PC

    06/07/16 20:39:26

    ちょっとズレるけど、内祝いの事も産前に考えておいた方がいいよ。
    旦那さんにお任せならいいけど、主さんも一緒に選びたいならお店でも通販でも下調べしといた方がいいよ。
    産後はあっという間に時間が過ぎるからゆっくり内祝い選ぶ余裕なかったりするからね。
    特にお店で買う場合、自分はなかなか出掛けられないし、旦那さんと下見してどういうのにしたいか話しておくといいよ。

  • No.43 どさんこ妊婦

    N900iS

    06/07/16 19:53:38

    うちは9月あたまに二人目予定です。一人目は毎日のように洗濯してました。すぐ着れなくなると思い、肌着は少なめに用意してあとからロンパなど買い足しました。短肌着なんかは、ほんと何ヵ月かで使わなくなりましたから。ミトンやよだれかけもあとから買いました。家にいる間はガーゼをよだれかけにしてましたよ。ベビーハンガーは7本100円で買いましたよ。私は除菌ウェットが便利だったかな。入院中にも使ったけど。自分用のもので、生理用ナプキンが足りなくなって実母に頼んだので、赤ちゃんだけじゃなく自分のものも多くあるといいかも。あ、ベビーオイルとかも最初はいらなかったな。長文m(__)m

  • No.42 うちは

    KDDI-KC31

    06/07/16 16:18:00

    ベビーハンガー買わなかったよ。
    百均の物干しピンチ?(洗濯バサミが沢山付いてるやつ)使った。あと前開きの服は普通のハンガーでも全然平気だった。
    ベビーバスはアカホンオリジナルの700円位のやつ。床置き、シンク両用で、うちはシンクで使ってました。
    立ったまま沐浴出来るので楽でした。

  • No.41

    SH700i

    06/07/16 16:00:57

    皆さんレスありがとうございます☆ベビーハンガーなんてあるんですね!!洗濯物いっぱい出そうですもんね!!ダイソー行ってハンガーと1番でかいタライ見てきますね!!西松屋とか赤ちゃんホンポ以外にもダイソーとかも活用出来る物が色々ありそうですね☆

  • No.40 そうそう

    KDDI-CA31

    06/07/16 14:59:52

    ベビーハンガーはかなりいっぱい買ったよ。ダイソーで5本組くらいのが100円っていうのが一番やすいかも。うちは上の子も使ってるから今30本くらいあるけど買い足すよ~

  • No.39 買ったよ

    PC

    06/07/16 08:38:38

    但し、お風呂で使うより、ベランダでよく使ってた。お風呂で使ってたのはダイソーで買った一番デカイたらいでの入浴だったから、お風呂では使わなかった

  • No.38 私は

    N901iS

    06/07/16 02:56:48

    ベビーハンガー。6本セットの買ったけど足りなくて買い足した…意外と洗濯物が出るのでびっくり。

  • No.37

    SH700i

    06/07/16 02:46:01

    今日ベビー用品どんな感じなのかだけ見てきました☆それでベビーバスなんですが膨らませるタイプのがあってこれだと使わなくなった時に簡単に片付けられるし大きくなったら水遊びとしても使えるので良いと聞いたんですけど実際に使ってみた方いますか?

  • No.36

    SH700i

    06/07/15 09:02:28

    二人目サンありがとうございます☆短肌着はかなりの必需品ですね!!出産まであと4日なんですか!?すごく楽しみですね♪頑張ってくださいね!!!
    2児のおかあさんサン、準備するもの赤ちゃんの物しか考えてなくて自分のことすっかり忘れてたので教えていただいて助かりました!!とても参考になりました!ありがとうございます☆

  • No.35 2児のおかあさん

    N902i

    06/07/15 00:53:19

    抱っこ紐は横抱き~使えるのは使いずらくて、失敗した。産まれてからのがいいかも…
    タオルケットは何かと重宝してて、ナプキンとパットも大量に買い溜めしてて正解でした。
    鼻水吸い器も、子が風邪引いた時にすぐに吸ってあげれたからよかった。(スポイト式のがよかった)
    長文失礼しました(^o^;

  • No.34 2児のおかあさん

    N902i

    06/07/15 00:44:52

    赤ちゃん→綿棒・つめ切り・下着・ガーゼ・布団・タオルケット・授乳用品・おむつ・おしり拭き・お風呂用品・抱っこ紐
    ママ→母乳パット・やわらかめのナプキン位かな…
    を用意しました。
    続きます

  • No.33 二人目

    PC

    06/07/15 00:29:17

    4日後2人目出産で
    まだ出産準備してないのですが、1人目のときにかなり肌着が重宝しました。夏場は家では1枚でいけるし秋、冬も肌着は使うしで^^
    ちなみに半袖の肌着です。
    長肌着とノースリーブの肌着は使いませんでした。

  • No.32

    SH700i

    06/07/14 22:50:51

    イチゴサン、うちはサン、わたしはサン、ありがとうございます☆最初はあまり買い過ぎないで使ってみてもっと必要だと思ったら買いに足しに行くのがいいですね!!後どっちが産まれても大丈夫なように色も黄色や白を買うことにしますね☆皆さんすごい参考になります!ありがとうございます☆みかサンもお互い頑張りましょうね!

  • No.31 私は

    N902i

    06/07/14 22:38:30

    2WAYは1着買ったけど、コンビばっかり使ってます。2WAYはコンビより高いし、新生児のうちは家で寝てるのがほとんどだから、コンビでじゅうぶんだって思いました。枚数は、最初7着ぐらい買ってあったけど、ミルクで汚したりして着替えることが多くて産後6枚ぐらい買い足しました。

  • No.30 みか

    KDDI-SA34

    06/07/14 22:30:13

    長肌着はあんまり使わないから買わなくていいみたいだけど
    ツーウェィオールは必要ですか?

  • No.29 うちは

    PC

    06/07/14 22:25:48

    2WAYオールは5着位用意したよ。洗濯物がすぐ乾く季節じゃなかったしね。
    あと白や黄色の物を選べば性別わからなくても大丈夫ですよ。
    うちは2人目が性別違ってもいいように黄色にしました。

  • No.28

    KDDI-TS32

    06/07/14 22:20:43

    最初からたくさん買わない方がイイみたいですよ(>_<)とりあえず②枚くらい用意してて赤ちゃんが産まれて様子見ながら買った方がイイんじゃないですかね?って私も初産婦なのですが、偉そうな事言ってすいません(^_^;)

  • No.27 みか

    KDDI-SA34

    06/07/14 22:14:36

    どうなのか?私も初だからわからないです(笑)

    ツーウェィオールもいるのかな?

  • No.26

    SH700i

    06/07/14 22:07:46

    みかサン、私も気になります!!やっぱり多めにあったほうがいいんですかね!?

  • No.25

    SH700i

    06/07/14 22:04:14

    たくママさん私は北海道ですよ!!たくママさんはどの辺ですか??やっぱり階段のある家だとガードするものがあったほうがいいですよね!!あと性別は産まれたときの楽しみにしようと思って聞かないようにしてるんですけどやっぱり準備とかするのに聞いといたほうがいいんですかね?

  • No.24 みか

    KDDI-SA34

    06/07/14 19:11:56

    ツーウェイオールは何枚くらい必要かなぁ?

  • No.23

    SH902i

    06/07/14 18:11:07

    奈々さんうちは♂です。2人とも。2人めのほうが胎動激しくて今にも出てきそうな勢いです。私は引越し予定なので、階段にとりつけるガードするのも買わないといけないし、上のコが落ちないように。お金かかりすぎ。主さんはどこらへんに住んでるんですか?

  • No.22

    SH700i

    06/07/13 19:27:43

    うちの子はサンありがとうございます☆コンビ肌着すごくいいみたいですね♪あと、ガーゼは色々なとこで活用出来るんですね!!オシリ拭きの変わりにするのすごく参考になります☆ありがとうございます!!

  • No.21 うちの子は

    N902i

    06/07/13 18:31:34

    ごきげんなときは足バタバタさせて暴れまくりなので、コンビがかなり役に立ってます。長肌着だとはだけちゃうので…。
    ガーゼは大量に買って正解でした!乳吐いたりするし、オシリ拭きのかわりに濡らしてオシリ拭いたり。授乳の時にしたたり落ちる乳を受けとめたり(^_^;)

1件~50件 ( 全70件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。