ポメラニアン飼ってる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/07/10 22:23:52

    ワンチャンを思えば
    室内で放し飼いしてあげたいんですが…‥
    ここからは私の勝手な感情ですが…‥
    ここ半年前に新築を建てましてフローリングが傷つくのが恐くて↓あと、娘が犬・猫・虫など
    生き物が嫌いなんで泣き叫ぶんで、放し飼いはできればさけたくて(^^;;
    昼間はゲージに入れず
    夕方からだけと考えてます。
    なるべくストレスを与えないために(^^;;

    • 0
    • 06/07/10 22:18:54

    個人的な意見で申し訳ないですが、
    できればなるべく同じような状態でお世話してあげてほしいです(;^-^;)

    飼い主さんと離れ、違う環境での生活はワンチャン自身とても不安だと思いますから(;´Д`)

    • 0
    • 06/07/10 22:17:10

    義母のところにいる間は
    ゲージに入れず室内で
    放し飼いにしていたみたいです☆
    その前は義姉のところにいた時はゲージにいれて飼ってました。
    弱い弱いと聞くんですが
    どの程度弱いのか私もわからないんで扱いに困ってしまって↓

    • 0
    • 06/07/10 22:12:43

    いきなり昨日言われて
    明日から預かるんですが
    義母が飼ってる犬なんです。
    今日、少し聞いたんですが
    …‥
    クーラーをつけっぱなしに
    していたっと聞いたんですが
    やっぱり、そうしないと
    弱ってしまうんでしょうか?

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI35
    • 06/07/10 22:02:38

    ポメチャンは下の方達がレスしてる通り足弱いです(^-^;)
    あと他のワンチャンと違い臓器が小さいです…ι

    因みにウチのポメはクーラー欠かせません。

    親戚の方は普段
    ゲージに入れているんでしょうか?
    もし入れてないのならストレスを感じると思いますよ…

    • 0
    • 7
    • うーん
    • D901iS
    • 06/07/10 21:57:43

    犬の体格や気質にもよるから預かる先の飼い主とよく話し合ったら?
    うちの実家は、ずっとポメ飼ってるけど、今のポメは華奢だし、フローリングは滑って歩けないよ。大人しいからサークルの中でも黙っているけど、昔飼ってたポメはフローリングも平気だったし、体格もよかったけど、サークルの中に入れてたら怒りくるってたよ。

    • 0
    • 06/07/10 21:52:39

    レスありがとうございます☆

    そんなに足が弱いんですね!
    私は柴犬しか飼った事ないので室内犬の飼い方がわからないもんで…‥

    家の廊下でも大丈夫なんですか??
    娘が犬が嫌いで部屋で
    放し飼いは無理なんで
    サクにいれるつもりなんですが、ストレスたまったりしないでしょうか?
    昼間は玄関をあけて
    日蔭につないでおくつもりなんですが。

    • 0
    • 5
    • うちの実家のポメ犬
    • D901iS
    • 06/07/10 21:46:11

    足2回骨折したよ。可哀相な事に後ろ足が変形してウサギみたいな歩き方になってる。
    その前に飼ってたポメは体格がしっかりしてたから普通に室内犬扱いで怪我とかはなかったよ。
    クーラーは別に特別気にしてかけたりしてなかったよ

    • 0
    • 06/07/10 21:44:46

    あげ

    • 0
    • 06/07/10 21:38:53

    レス
    ありがとうございます(^ー^)

    聞いた話ですがさん
    そんな弱いんですか!
    驚きです(^^;;
    預かるので余計に心配です↓

    ぽさん
    質問お願いします(^ー^)
    室内犬は弱いと聞いたんですが今時期はクーラーの利いた部屋でないとダメなんでしょうか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI35
    • 06/07/10 21:34:56

    飼ってます(^-^)

    • 0
    • 1
    • 聞いた話ですが
    • N900iS
    • 06/07/10 21:34:12

    ポメラニアンは足がとても弱いので抱っこしてて犬がおりたがったりしてそのまま立ったままの状態で下にポンとおろすと足折れたりするって聞いた事あります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ