キャンプ経験者の方教えてください!!

  • なんでも
  • ぬし
  • N901iC
  • 06/07/10 19:31:51

バンガローのキャンプに行くんですが初日夕飯はバーベキューで翌朝と昼ご飯はどーするのがベストですかね?
あと持っていったほうがいいものとか教えてください。鉄板とか網とか包丁とかは借りたほうが安いですか?それとも買ったほうが安いですか?
何しろ初なのでサッパリです

3歳児と10ヵ月の子も連れていきます!!ちなみに山川キャンプです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/07/10 20:38:32

    子が10ヵ月の時にキャンプ行ったよ~しかもテント!意外と平気だったけど~

    • 0
    • 06/07/10 20:35:43

    10ヶ月の子がいるならキャンプはやめてBBQだけにしたら?
    今の状況でキャンプは心配だな…夜はかなり静かになるから夜泣きとかしたら周りの人にも迷惑かかるしね…。

    独身のころはしょっちゅう行ってたけど結婚してこども産まれてからまだ行ってな~い。こどもも4才になるしそろそろ行き時かな。

    • 0
    • 13
    • でも
    • KDDI-SN32
    • 06/07/10 20:14:23

    バンガローだから大丈夫じゃない?寝るとこテントじゃないし。今のバンガローって包丁やまな板ついてないのかな?うちなら持参してくかな‥

    • 0
    • 06/07/10 20:13:40

    確かに言われてみれば圏外かもしれませんよね…
    私たち夫婦以外に大人4人行くのですが皆初心者だから今回は断ったほうがいいですかね?
    考えが甘すぎたかな(・・;)

    • 0
    • 11
    • んー
    • KDDI-TS33
    • 06/07/10 20:09:50

    皆が言うようにキャンプ未経験で赤ちゃん連れはやめた方がいいよ。山は夏でも急に冷えたり温度変化も激しいし、赤ちゃんが体調崩した時に近くに病院がなかったら大変だよ?場所によっては携帯も圏外だし。キャンプ用品も揃えるもの沢山あるし。すべてレンタル出来るわけでもないしね。どうしても行きたいなら事前に医療施設が近くにある事を確認して、アウトドア雑誌を参考にしてみてはいかがですか?

    • 0
    • 10
    • ちなみに
    • KDDI-SN36
    • 06/07/10 20:08:39

    主は放置?

    • 0
    • 9
    • 子連れで初心者
    • PC
    • 06/07/10 19:59:06

    辛いんでないかい?
    うちはキャンプ暦6年だけど、子供連れては危険だから行ってない。子供が幼稚園位になるまではお預け。

    もし、行くなら自分の家で使ってるもの持っていけば十分だよ。
    まな板の代用品として牛乳パック乾かして持っていってもいいよ(
    魚や肉など生臭いもの用として)用事が終わったら、炭の火付けに使えるよ。
    朝は、面倒なのでバーナーでお湯沸かしてレトルト派なので(炭おこすと片付けが大変)参考にならないよね。
    あと、夜はホントに冷え込むので防寒具はしっかり持って行ってください。

    • 0
    • 8
    • アドバイス
    • D902i
    • 06/07/10 19:58:19

    キャンプ経験がないのに、10ヶ月の赤子が一緒は無理かと。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN33
    • 06/07/10 19:57:11

    10ヶ月の子も?大変そうだ…

    • 0
    • 6
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/07/10 19:55:21

    洗濯バサミあると役にたちますよ☆

    • 0
    • 5
    • なんちゃってキャンパー
    • P901iS
    • 06/07/10 19:46:26

    夕食に肉やるなら、朝はダッチオーブンでパン焼いて目玉焼きとか作る。昼はカレーとか作るかなぁ。
    バンガローに泊まるってことは、テーブルとか焼き場はあるのかな?
    場所によっては一式レンタルしてくれる所もあるので、初めてなら借りた方が簡単だと思います。道具もピンキリなので、揃えるのも大変かも…

    • 0
    • 4
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN33
    • 06/07/10 19:41:40

    ありとあらゆる虫避け

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN36
    • 06/07/10 19:40:49

    10ヶ月の赤ちゃん連れて行くの?大丈夫?

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 06/07/10 19:39:00

    バンガローて何?

    • 0
    • 1
    • マルゲリィ~タ
    • N901iS
    • 06/07/10 19:33:07

    10ヵ月の子も連れて行くの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ