曽我ひとみさんジェンキンスさん夫妻の娘さんたち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/07/13 13:39:53

    北は反日、反米教育すごいらしいもんね。文化もちがうしすごい不安だったろうな。

    • 1
    • 06/07/13 13:38:09

    ありがと。

    怖いよね…ほんと頑張ってるなぁと思う。

    • 0
    • 06/07/13 13:33:00

    スカイさんのわかるよ。

    • 0
    • 06/07/13 13:26:31

    私はスカイさんの言ってる事、わかるよ

    とても怖かったと思う・・

    • 0
    • 06/07/13 13:25:05

    抽象的すぎて理解出来なかったかね?

    要は悪い国だと教えられた国で、見たことないもんに囲まれて暮らせと言われたら怖いだろ?ってこと。
    わかるかな?

    • 0
    • 06/07/13 13:18:12

    意味わからん

    • 0
    • 06/07/13 13:09:55

    あの子達にしてみれば、悪い国に両親が連れ去られ、やっと会えたと思ったら両親は国家に洗脳されていて「ここは良い国だ、騙されているのはお前達なんだよ、さぁバッジを外しなさい」と詰め寄られる。
    豪勢な食事。
    高価な電化製品。
    きれいな洋服。
    聞いたこともない歌や踊り。


    恐怖だっただろうね。

    • 0
    • 06/07/13 12:48:34

    前なんかで見たけど(ジェンキンスさんの告白のドラマかな?)北にいたときは娘さん達はお母さんは日本に拘束されてると思ってすごい嫌悪感持ってたみたいだけど、日本に来てから真実を理解したらしいよ。蓮池さんた地村さんのお子さん達もそうみたいだね。日本に来たときは党バッチを外すの嫌がってバッチをつけてない両親に反感的だったらしいけど数日で自分達も外したらしいよ。後日本の農家がトラクターとか使って農作業してるのを見て驚いてたってエピソードあるよね。北が世界一の先進国だと教育されていたのにショックだったろうね。

    • 0
    • 06/07/13 12:30:22

    今、北朝鮮の教育事情をテレビでやってるけど小学2年の教科書でさえ、日本の奴らを捕まえましたなんていう例文使うんだね。
    こんな教育されてきて日本に連れて来られて、すんなり馴染めないんじゃないかな?
    幸せでいてほしい。
    幸せになってほしい

    • 0
    • 14
    • 竹踏み
    • KDDI-HI32
    • 06/07/05 17:26:21

    ↓さん、美香じゃなく美花さんですね。
    すいません。

    • 0
    • 13
    • 美香
    • KDDI-SA32
    • 06/07/05 17:14:36

    じゃなくて美花だよ。

    • 0
    • 12
    • うちの
    • KDDI-SN32
    • 06/07/05 16:57:09

    親が曽我さんと小中同級生で佐渡で会ったって言ってた。去年の話しだけど

    • 1
    • 11
    • 竹踏み
    • KDDI-HI32
    • 06/07/05 16:28:07

    ジェンキンスさん・蘇我さん・ブリンダさん・美香さん…一番、家族で揃うのが時間掛かったから、幸せであって欲しい。
    蓮池さん・地村さん一家にも、同じく幸せであって欲しいな…o(^-^)o
    こういう事は、本人に言ってあげたいんですけどねo(^-^)o
    家族会などに、聞いたら…状況とか教えてくれるのかな?
    手紙とか、渡してくれるのかな?

    • 0
    • 06/07/05 16:14:57

    米キャン勤務です。
    ジェンキンスさんが来日のさいに旦那の職場で少し生活してたんです。
    紛らわしくてごめんなさい。

    • 0
    • 9
    • カナミさんのレスどういう意味?
    • KDDI-KC31
    • 06/07/05 15:54:44

    旦那さんと職場おなじなの?でもカナミさんは神奈川住み??

    • 0
    • 06/07/05 15:28:26

    ジェンキンスさんの出した本読んだよ
    曽我さん夫妻は佐渡でのんびり過ごしてるみたい。

    • 0
    • 06/07/05 15:22:24

    たしか…旦那の職場に来たのが一昨年の7月か8月だ…約2年

    • 0
    • 6
    • あら
    • N701i
    • 06/07/05 15:20:13

    先月新潟のジャスコに姉の方が友達と一緒に歩いてたよ☆細かったぁ~

    • 0
    • 06/07/05 15:15:26

    レスありがとうございます。そうですね、蓮池さん地村さん家族もお子さんいらっしゃいましたね。今みなさんどうしてるんでしょう。地元でニュースとかしてないのかな…。

    • 0
    • 4
    • 私も気になる
    • KDDI-KC31
    • 06/07/05 15:13:04

    あ、あとふた家族だったか(^_^;)
    だいぶ慣れただろうね。

    • 0
    • 3
    • あと
    • KDDI-TS31
    • 06/07/05 15:06:16

    もう2家族だよね。蓮池さんと地村さん。

    • 0
    • 2
    • 私も気になる
    • KDDI-KC31
    • 06/07/05 15:02:50

    あともうひと家族(名前なんだっけ)も。

    • 0
    • 1
    • ごめん
    • KDDI-SN33
    • 06/07/05 15:00:26

    娘さんアンガールズの山根に見えちゃう…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ