赤ちゃんが陣痛に耐えれなくなり帝王切開した人

匿名

☆★

D902i

06/07/05 11:52:18

NSTでお腹の張る時に赤ちゃんの心拍がちょっと下がりすぐ挽回するのですが陣痛に赤ちゃんが耐えれるかとの事です(>_<)初産だしすごく心配になり同じような人がいたらどんな出産したか教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.21 ☆★

    D902i

    06/07/12 07:36:12

    れぃさんありがとうございます☆頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思いますヾ(>∀<*)れぃさんも心配な気持ちはわかりますが気にし過ぎると赤ちゃんも不安になりますよ(>_<")だから元気に生まれてくる事を信じて頑張ろう♪♪

  • No.20 れい

    SH901iS

    06/07/12 06:13:58

    主さんは今日から入院なんですね!頑張って下さい!可愛いベビーに会えるのはもうすぐですね!
    私は羊水が普通より多く後期に入ってすぐに、お腹に針を刺して羊水を抜き取りました。羊水が増える原因のひとつが、赤ちゃんの内臓疾患らしいので…もしかしたら、心臓や食道、腎臓…どこかに障害があるかもと言われてます。いろいろ検査しましたが、実際は産まれてみなければわからないとの事なので、心配してます。主さんは、元気な赤ちゃん産んでくださいね!頑張れ!

  • No.19 ☆★

    D902i

    06/07/11 15:29:50

    主です。れいさん、障害あるかもってゆわれたんですか?私はそれはゆわれてません、胎盤やへその緒の低下かもしれないとの事!お腹の中なので詳しいことはわからない(>_<")明日カラ入院になりました。子宮口はまだ①㌢なんですが、予定日も過ぎてるし赤ちゃんもだいぶさがってきてお腹もかなり張っているので促進剤と風船を使って陣痛をおこし、それをして心拍低下するなら帝王切開にします。との事になりました☆れいさん心配になりますが深く考えないで大丈夫と信じて一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうねヾ(>∀<*)

  • No.18 れい

    SH901iS

    06/07/11 13:27:09

    主さん、その後どうですか?私は三人目の妊娠で38w2dですが、日曜日にお腹の痛みで入院して翌日陣痛が遠退いてしまって…帰宅と言われた矢先、赤ちゃんの心音が低下してしまい入院してます。赤ちゃんは、もしかしたら障害があるかもしれないので(羊水過多だったので)心音低下したと聞いた時かなり心配になりました。赤ちゃんが弱らないうちに産まれてほしいです。先生からは帝王切開の話しもされて同意書なども書きました。あとは赤ちゃん次第です。お互い頑張りましょう。長文すみませんでした。

  • No.17 ☆★

    D902i

    06/07/10 06:03:44

    主です。みなさんレスありがとうございます☆普通分娩ですか☆ちょっと安心しました(*^_^*)なるべく普通分娩で頑張りたいと思ってます♪今日予定日なんですがまだ生まれそうにない…ドキ②ですが赤ちゃん第一で生みたいと思いますヾ(^∀^)

  • 広告
  • No.16 亀の雫ん☆M・N♪♪

    SH900i

    06/07/10 01:03:18

    私も陣痛、破水で病院に着きました。最初は順調だったけど途中で赤ちゃんの元気がなくなってしまい、帝王切開の可能性の為に個人病院→市民病院に緊急搬送されました!!途中で陣痛遠退いたし赤ちゃん下がらないし、子宮口5センチ以上開かないしで帝王切開覚悟しました。その後ずーっと間隔の短いピーク陣痛が続いて本当辛くて何でもいいから生ませてって思った。でもギリギリのところで、どんどん子宮口開いて赤ちゃんも下がってくれて、自然分娩で生む事ができました!15時間辛かったけど、生まれた時は本当感動しました(^-^)
    長文すみませんm(__)m

  • No.15 アミノ酸

    KDDI-CA33

    06/07/10 00:01:25

    陣痛破水で病院へつき、陣痛が遠のくなか赤ちゃんに不整脈がでてどんどん心拍弱るなかで、まんがいちのため帝切の用意もして促進剤で普通分娩したよ♪

  • No.14 私も

    KDDI-SN34

    06/07/09 21:35:50

    主さんと同じようにNSTの時に赤ちゃんの心拍数が下がり、その日の夜に管理入院しました。このまま入院してても陣痛が来そうになかったので出産は緊急帝王切開に変更。しかし、先生が『赤ちゃんも頑張ってるから普通分娩にしてみる?』と言われて緊急帝王切開の準備をしてから普通分娩に挑みました。普通分娩で無事出産しましたよ!

  • No.13 ☆★

    D902i

    06/07/09 17:44:00

    ◎さんレスありがとうございます☆陣痛がきて心拍問題があるなら帝王切開にしたいと思います♪元気な赤ちゃんを産めるように頑張りますヾ(>∀<*)ありがとうございます☆

  • No.12

    KDDI-SN32

    06/07/08 16:01:01

    私は誘発剤使っていて陣痛がくると赤ちゃんの心音がおちていました。
    体の向きによっては大丈夫な時もあったりしたんですが、赤ちゃんの事を考えて、緊急帝王切開で生みました。
    でもでてきたら、元気でしたし、4ヶ月になる今も問題なく元気です。
    ママと赤ちゃんにとって一番良い方法で元気な赤ちゃん生んで下さいね!

  • No.11 ☆★

    D902i

    06/07/07 12:31:13

    今日赤ちゃんは心拍問題なかったので陣痛待ちで様子見るようになりました☆いろいろ教えてくれてありがとうございます(*^_^*)

  • No.10 福原

    KDDI-KC33

    06/07/06 21:46:13

    心拍下がるのも、大丈夫なのと危ないのとあるみたいだから、先生と話し合った結果、主さんは普通分娩でもいけると良いね。

    私の場合は先生もこれは普通に産めないだろうな~(緊急帝切になるだろう)って言ってたのもあるから。

    陣痛と帝切のダブルの痛みを味わうのも嫌だったというヘタレでもありますがね(笑)

  • No.9 ☆★

    D902i

    06/07/06 20:48:36

    福原さん★レスありがとうございます(>∀<*)元気に育ってると聞いてすごく安心しました☆もぅすぐ予定日ではあるんですが明日もNSTがあります。よく先生達と相談してみます!初産の為なるべく普通分娩したい気持ちもありますが赤ちゃんを思うと帝王切開にしようかと思います☆ありがとうございました♪

  • No.8 福原

    KDDI-KC33

    06/07/06 17:23:18

    子供は元気に育ってますよ!
    低体重で産まれましたがグングン大きくなりスグに普通に産まれた子と変わらなくなりました。

    私は20~30分のNST中に何回か張ってましたが、下がる時もあったり下がらなかったりもあったり…
    かと思えば張らなくても下がったり…

    羊水が少ないのもあったから臍の緒を圧迫してたんだと思います。

    私は先生からは、
    1、退院して陣痛を待つ→陣痛きて心拍下がる様なら緊急帝切
    2、誘発する→心拍下がる様なら緊急帝切
    3、帝王切開
    の三択でした。
    一人目は普通分娩してるんですが、子宮口もまだガッチガチに閉まってて分娩にも時間がかかりそうと予想されたのもあります。

    それにイザ緊急帝切となった場合は準備にどれだけかは時間がかかるわけで、もしその間に赤ちゃんに何かあったら…って不安が一番大きかったです。

    先生や助産師さんと納得出来るよう話をしてみると良いですよ。

  • No.7 ☆★

    D902i

    06/07/06 16:34:11

    福原さんレスありがとうございます☆すごく参考になります(>_<)その後赤ちゃんは元気ですか?変に心配してしまって…私の場合お腹の張りの時だけらしいのでまだ帝王切開したほうがイイとまではゆわれてなくて、万が一の時とゆわれました(>_<")福原さんの赤ちゃんは動いたりした時に心拍下がってましたか?

  • No.6 福原

    KDDI-KC33

    06/07/06 13:03:59

    私は37週のNST中に1回心拍が下がり、赤ちゃん小さめ、羊水も少ないって事で様子見で入院しました。

    入院中も朝と夕方とNSTしてましたが入院中も何回か心拍が下がった為に1週間後に先生と相談しました。

    羊水も少ないし早めに出してあげたいけど誘発しても緊急帝切の確率が高いって言われたから帝切に決めたよ。
    赤ちゃんを危険にさらしたくなかったから。

    手術してみたらやっぱ羊水もほとんど無かったし、スグに泣かなくて酸素とかしてしばらくしてから泣き出したくらいだったから帝切にして良かったなって思いました。

  • No.5 ☆★

    D902i

    06/07/05 14:46:52

    E3ですか?わかりません(>_<)すいません…胎盤のは検査しました!以上無しでした☆昨日と今日のNSTをしてから先生にゆわれました。お腹が張る時胎動の時に赤ちゃんの心拍が一瞬下がってると…(;_;)あと赤ちゃんがあんまり動いてくれなさすぎて…お産が近いからとはゆわれたのですが心配でm(__)m
    予定日一緒ですか☆一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)v

  • No.4 わぉ!

    F702iD

    06/07/05 13:26:04

    全くのトピズレすみませんm(_ _)m
    あたしも今日で39週と2日で、予定日10日なんです(*^_^*)一緒で嬉しくなってついついカキコしちゃいました(〃▽〃)

  • No.3 なな

    V804SH

    06/07/05 13:25:32

    E3は赤ちゃんの心拍を測って胎盤、赤ちゃんが成熟してるか調べる検査です(-^□^-)多分その検査をしてそう診断されたんだと思うんですけど…(ーー;)覚えてますか?普通は37週にしてるはずなんで。

  • No.2 ☆★

    D902i

    06/07/05 13:04:30

    主です。E3スライドって何ですか??今臨月で39週2日です!予定日は10日なんですけど(>_<)

  • No.1 なな

    V804SH

    06/07/05 12:34:55

    主さんは何ヶ月ですか??E3スライド検査はもうされましたか?臨月ならされてると思うんですが…(>_<)予定日はもう過ぎてるんですかね?

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。