排水管の掃除業者

  • なんでも
  • 菜の花
  • D900i
  • 04/12/10 17:14:22

が来て、「台所のわき(家の外)の排水管を無料なんで点検させて下さい」と言ってきました。見るだけならとOKしたんですが、「築一年にしてはかなり汚れてますねぇ」と言われ掃除を勧められました。「やるならどこの業者が一番いいか自分達で検討して頼みますから」と追い返しましたが、なんだか気分悪いです。別に油とか流してる訳でもないのに(>_<)排水管の掃除を業者に頼んでやったって方いますか?何年かに一度はやらないとダメなものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/11 01:40:31

    私もそう思ったんですが、一応専門の人に言われるとなんだか気になっちゃって、トピ立てちゃいました。色々勉強になりました。ありがとうございます(*^_^*)

    • 0
    • 8
    • ぴぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/12/11 01:24:54

    難しいことかもしれませんが やっぱり騙されないためにもお家のことを色々調べて、知っておくことが大切みたいですね! 築1年じゃ 排水管もそんなに汚れてはいないでしょうネ(*^-^*)

    • 0
    • 04/12/11 01:15:18

    3万~1万5千円ですか&#x{11:F9AD};なら1万8千円ってのは、あながちぼったくりではないんですね&#x{11:F9AC};なんだか、ダメ出しして不安を煽る手口がTVでやってる悪徳業者っぽくて嫌な感じだったんです。もちろんちゃんとした業者もいるってわかってますよ(^-^)頼むならそういうとこに頼みたいですよね♪

    • 0
    • 6
    • ぴぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/12/11 01:03:28

    業者さんによっても違うと思いますが3万~1万5千円くらいだと思います。 悪徳業者もあるらしいですが きちんとお仕事している業者があることも分かってくださいね(T_T)/~

    • 0
    • 04/12/11 00:38:38

    それウチにも来ました(>_<)
    たま②昼間実家帰ってて1人でぉ留守番してぃたら
    ぃかにもな茶髪の若ぃ2人組が来て「排水の点検するんで見てもらぇますか?」って家の裏に行き、
    ここが汚れてるだの詰まりかけだのとゆってきて
    私が強気に出て「なんですか!?清掃の依頼してくれとかですか!?」
    とか言ぅと「ぃゃ、そぅいぅわけでも無ぃんですけどねぇ…」と言葉をにごす感じ。。
    そこに父が帰って来てチョットゆったらそそくさと帰っていきましたm(__)m
    父ぃゎく、老人などをターゲットに清掃を依頼してもらおぅとゆぅ怪しぃ業者がたまにいるそぅです。
    説明下手ですみません!
    主さんのトコは解りませんがそぅぃぅ悪徳な業者もぃるみたぃなんで気を付けて下さぃね(*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 04/12/11 00:08:20

    ぴぃさん、ありがとうございます。旦那さん、洗浄のお仕事されてるんですね(^-^)値段って、だいたいいくらくらいが相場なんですか?その業者はサービス期間だから18000円って言ってたんですが高いのか安いのかわからなくて(^^;)

    • 0
    • 3
    • ぴぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/12/10 23:29:21

    うちの旦那は排水の洗浄をしているんですが「パイプユニッシュ」とかじゃ綺麗にならない所をお掃除するんですよ。 5年に1度っていってたかな?! やると、とっても綺麗になるらしい...

    • 0
    • 04/12/10 23:01:41

    みぃさん、レスありがとうございます。10年に一度って感じなんですね♪住んで1年じゃ、まだ業者呼んで掃除する程じゃないですよね(>_<)こまめにパイプユニッシュでもしとこうと思います(^^;)

    • 0
    • 1
    • レイママ
    • N900iS
    • 04/12/10 22:34:02

    汚れていると油脂とかがついてしまってツマリや配管のひび割れの原因になるからやったほうがいいと思いますよ、ただ何年かに一度ではなく、いっかいやれば10年くらい平気ですよ (^O^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ