実父が浮気してます。今夜、母と浮気相手の家に証拠写真を持って行くのですが

  • 旦那・家族
  • SA700iS
  • 06/06/28 07:15:21

親父が浮気をしてました。それが原因で母は鬱病になりました。鬱病になった後も続いてました。10年間続けてて 女は親父が家庭持ちというのも最初から知り、遊びで続けてきてた"と。
興信所に依頼してた証拠写真を持って今日、私と母とで女の家に行きます。
こんな場合 慰謝料を取る際、女からいくら位でしょうか?経験者さん居てますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/07/05 01:43:22

    主さんどうなりましたか?気になるので報告待ってます!!

    • 0
    • 49
    • うちは
    • N902i
    • 06/06/30 00:28:19

    母が直接相手に会ったり電話したりで結局慰謝料なんか取れずむしろ開き直りでした。母一人が気が狂った様になり一時期は本気でまずい状況にもなりました。数年間は怪しかったけど今はたぶん?別れたと。。。あの頃の家の中は荒れましたね。思い出すと苦しくなります。母はカッとなり行動してきちゃったから、主さんが弁護士っていうのは正しいですよ!お母さんを支えてあげてくださいね。

    • 0
    • 06/06/29 23:49:54

    よかった(^_^)下でキツイ事言ってしまったケド主さんに気持ちが伝わってホッとしました☆頑張って下さい!

    • 0
    • 47
    • がんばれ!
    • KDDI-SN33
    • 06/06/29 23:42:16

    微力ながら応援してるよ!!

    • 0
    • 46
    • よかった
    • SH700iS
    • 06/06/29 22:26:37

    頑張って下さい。法律は知っている者の味方です。少し勉強しなきゃかもだけど、弁護士さんが教えてくれます。きっと主さん親子の糧と力になって、鬱が良くなると思います。勝って下さい。大丈夫。自信にも繋がるはず。

    • 0
    • 45
    • 主です
    • SA700iS
    • 06/06/29 21:15:07

    遅くなりました。
    母に弁護士を立てる事を説得してきました!!
    やはり費用も心配してました。が、慰謝料を女から確実取れるだろうし泣き寝入りは駄目だ,と説得。
    何件かネットで検索し明日、母と姉で電話し先ず相談をし話を進めていきます。皆さんのレス本当にありがとうございます!!弁護士を立てやはり戦います!!ありがとうございました

    • 0
    • 44
    • ぎゃぼん
    • KDDI-SA33
    • 06/06/29 12:52:42

    弁護士は絶対必要!!費用の心配してるのかな?確実に慰謝料取れる訳だからその辺は心配しなくていいんじゃない?弁護士立てないとこのままじゃ舐められて泣き寝入りだよ!!

    • 0
    • 06/06/29 09:15:59

    皆弁護士に相談した方が良いってアドバイスしてるのに、その件に関してはお返事返さないんですか?弁護士に相談するの嫌なんですか?自分達で交渉に行くよりは余程にスムーズに穏便に交渉出来ると思いますが…。弁護士を雇わないにしても、話しだけでも聞いて知識を付けたらどうでしょうm(_ _)m

    • 0
    • 06/06/29 08:48:34

    慰謝料取りたいなら早く弁護士雇いなよ、誰でも何百万の金払うのは嫌なんだから、素人が交渉したって払ってくれないよ。
    お母さんのパートにばらすとかはもぅ恐喝になるよ、ホントに告訴だのなんだのばらされてパート先にいられなくなったらパートの給料分と慰謝料取れるし。
    弁護士に依頼する気が無いなら泣き寝入りだよ

    • 0
    • 41
    • 10代の頃
    • P901i
    • 06/06/29 08:28:52

    泣き崩れ眠剤漬けな母親を見て血が昇ってしまい、愛人宅に乗り込んだことあります。
    最初は相手を責め立てましたが、女もそれなりに腹が座っていて『一生離れない』といわれました。
    なんだかバ力らしくなり『じゃあ親父の身のお世話は死 ぬまであなたにお願いします。母も父も離婚はしないようなので、死 ぬまで世話しても葬儀すら出れないのは不憫だけど仕方ないですよね?じゃお願いします。』と言い帰りました。
    あれから10年、やっと落ち着いた父は家族旅行や外食、イベントすべて事後報告の置いてけぼりです(;^_^A
    主さんのお母さんも今は計り知れないくらい辛いでしょうが、しっかり主さんが支えてあげてください。先で笑ってるのは必ずお母さんですから!

    • 0
    • 40
    • そうですよね
    • SH700iS
    • 06/06/29 07:45:50

    私も旦那の浮気で別居中なのでお母さんの気持ちよくわかります。謝ったらかえって鬱が悪くなりそう。第一謝る必要はなし!十年の不貞は相当な金額になるはず。それが罪の重さをあらわすので、弁護士参入金額だしてもらうのはそういう意味でも必要かと。

    • 0
    • 06/06/29 07:44:56

    お母さまの欝の為にも余計に弁護士を立てて頑張ってほしいです。
    お母さまの言動からもわかると思いますが、欝だとかなり打たれ弱くなります。正しい事をしていても、何か言われるとそれが例え屁理屈でもそのまま聞き入れたり、問題は極力穏便に済ましたい(もう他の事で頑張れるほどの心の余力が無いから)等。欝は十人十色ですし、人にもよりますが。うちの母も父の浮気で欝になり、どう考えても母が勝てる戦いだったんですが、手助けしてくれる人も居らず泣き寝入りで慰謝料も貰えませんでした。離婚はしましたが、母は別れて12年経った今は欝も出ず、泣き寝入りした事に後悔してます。私が幼くなければ手助けできたのですけど…。今の主さんなら助ける事ができますよ。

    • 0
    • 38
    • イライラする
    • P901i
    • 06/06/29 07:21:30

    主さんがしっかりしないでどうするん?悪いのは浮気した父親と女でしょっ!向こうに丸め込まれてたら何の解決にもならないよ。弁護士入れて戦いなよ!

    • 0
    • 37
    • 主です
    • SA700iS
    • 06/06/29 06:57:11

    おはようございます。
    母は女に会い、どんな女か・二度と会わない約束・慰謝料要求 をしたかったのです。父には内密で行き帰宅後に話ました。
    10年間浮気してて気付かなかったのは、結婚当時から父は仕事帰りと土曜はスポーツクラブに行く"となってました。スポクラで知り合い飲みに行きそのうちホテルに…… となったのです。1月に前使用してたPHSを母が疑う気等無く、PHSてどんなだろぅ…"と押したら、ホテル行った後のメールや父が実家の犬を散歩させる前にやりとりしてたメール等…着歴発歴が入ってました。母は関西人では無く携帯について疎いです。父の行動に疑問を抱いた事もありませんでした。父は12月から前PHSを置いたまま仕事に行き、母や娘らに見られると思ってなかった…"と。

    • 0
    • 06/06/29 01:03:58

    浮気した父は何してるの?全部知ってるの?

    • 0
    • 35
    • ん?
    • KDDI-SA33
    • 06/06/29 00:38:24

    ↓うんうん!!
    何も恐れる事はないよ!!相手が訴える事はできません!!逆に出るとこ出る事になって弁護士に聞いた時に恥じかくのは向こうですから。

    • 0
    • 06/06/29 00:36:20

    他人事ながら…
    オヤジムカつくね~
    オヤジが大阪弁でまくしたてるなら私が津軽弁で言い返してやりたいわ!!

    • 0
    • 06/06/29 00:33:11

    お母さん→相手の女と自分の旦那にそれぞれ別々に慰謝料請求できる。

    相手の女→本当に既婚者と知らなかった場合のみ交際してた男本人にのみ慰謝料請求できる。

    主のお父さんは請求されれば払うのみで誰にも請求はできない。

    相手の父親は問題外で誰にも請求できない。

    もしお母さんの職場などに来たり嫌がらせとかされればお母さんはその相手を別件で訴える事ができる。

    • 0
    • 06/06/29 00:32:51

    よく10年も我慢したね…。10年も我慢したのにそんな事言われて引き下がっていいの!?
    引き下がってたらまた我慢の日々だと思うよ。
    弁護士頼んでがんばって!

    • 0
    • 06/06/29 00:32:05

    お母さんは何がしたかったの?
    慰謝料がほしいだけ?
    それとも旦那さんと別れてほしくて、話しをしにいったの?
    なんか中途半端。
    今のままじゃ二人の交際を認めたって感じだけど…いいの?

    • 0
    • 30
    • 主です
    • SA700iS
    • 06/06/29 00:31:11

    皆さんありがとうございます!
    オヤジは父を告訴する"と言うてました。『騙しよって~刑事裁判やわ!!』と。女は父と結婚する気は無しです。。私や姉は離婚したらイィのに…と思いますが、母は離婚する気は無くこれから父と平穏に過ごしていきたい"という考えです。文で解るかと思いますが大阪人です。大阪のオッサンが怒ったら凄い怖い(ToT)剣幕で…早口。そんな親を見て育ったから女は小さい頃から結婚願望が無いんだなぁ…と詮索してしまいました。
    泣き寝入りはダメですよね!朝に母に会いに行ってきます。 一先ずおやすみなさい…

    • 0
    • 29
    • ↓10年の者デス
    • KDDI-CA32
    • 06/06/29 00:27:25

    娘から誘った誘わないの問題じゃないから…
    どっちであろうが関係を持ったことが問題なんだけどなぁ~
    あ~!私が代わりにそのオヤジに言い返してやりたい!
    告訴したとか職場には分からないんじゃないかなぁ?(オヤジとかが話しに行かなければ…)
    主さん!頑張って!

    • 0
    • 28
    • 泣き寝入りはダメ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/29 00:24:47

    お母さんの仕事先に知れ渡ってもどーんと構えて「相手を訴えたわよ~♪」って【武勇伝】にしちゃえば気が楽よ。もしかして他に同じように悩んでる奥さんがいて「どうやってこらしめたの?教えて!」って聞きたい人がいるかもしれないし。そうなれば役に立つよ。

    頑張れ。

    • 0
    • 27
    • だから
    • SH902iS
    • 06/06/29 00:23:40

    弁護士に相談して。向こうが告訴なんて出来る訳無いから!むしろ恐喝で更に慰謝料ふんだくってしまえ!お母さんと主さんだけじゃどうあがいても無理っぽいから弁護士へ。
    これから相手一家と話す事があれば内容を録音しておくと後で使えるかも!
    負けちゃダメだよ。

    • 0
    • 06/06/29 00:22:29

    主さんたち弱すぎ!!強きでいかなきゃとれるもんもとれないよ?そんな弱気な母子が自力で慰謝料取ろうとすること自体変。はっきり言えないなら弁護士使いなよ。

    • 0
    • 25
    • ん?
    • KDDI-SA33
    • 06/06/29 00:20:01

    泣き寝入りしちゃ駄目だよ!!主さんのお母さんは何も恥じる事はないんだよ!!弱気は絶対駄目!!

    • 0
    • 06/06/29 00:18:23

    お母さん病気なんだから主さんがしっかりしないと~!!
    お母さんの為にも頑張れ!!

    • 0
    • 23
    • 弁護士たてなよ!!
    • KDDI-TS32
    • 06/06/29 00:17:49

    このまま泣き寝入りするの?

    • 0
    • 22
    • ( * )きくえもん
    • SH901iS
    • 06/06/29 00:15:58

    あのー、母親は訴えられる事はできませんよー

    メチャメャ言うオヤジだなー

    逆に恐喝で訴えれる勢いだなコリャ

    主さん、もっと強気で!シッカリしな!

    もう、母親に判断させないで弁護士まかせなって!
    私の母親も鬱ですが、鬱の人は正確な判断が苦手ってか、出来ませんよ、その位解りますよね?

    • 0
    • 06/06/29 00:15:42

    父は51歳です
    女は実家暮らしで私達が家に行った時は女は不在で部屋で待ちました。女と私達だけで喫茶店等で話し合えばスムーズにいったと今になって思います(-_-#)
    女は10年間の中で既婚者な事を知ったと思います。私達には1月に知った"と言うてましたが。独身同士なら相手の家にお泊したい"とか手料理したい"など思いますよね…。
    告訴されたら会社にいられなくなったりすると思いますし母のパート先にも知れ渡ります。それが母は嫌みたい。

    • 0
    • 20
    • ん?
    • KDDI-SA33
    • 06/06/29 00:15:11

    お母さん離婚希望ではないんですか?
    でもあきらかに向こうが悪いんだし責めていっちゃっていいんじゃないかなぁ。主さんのお父さんも懲りるだろうし。このままじゃ繰り返す可能性大じゃない?しかし不倫女の親父…41歳にもなった娘に今だに子離れ出来ないのか?十年も無駄な時間費やしてる子供に私なら愛想つかすけどね。

    • 0
    • 19
    • ↓あです
    • KDDI-SN34
    • 06/06/29 00:14:25

    向こうが穏便に済ますとか言ってる時点で立場逆でしょ?もっと強気でいったら?

    • 0
    • 18
    • 32さんの
    • SH700iS
    • 06/06/29 00:13:04

    意見に同感。それとこれとは別だし、今の今迄×イチと騙したわけじゃないでしょ。途中からでも知って付きあってたなら詐欺にもならないんじゃないですか。あちらが不利でしょ。今お母さんが謝ると、形勢逆転のままですよ。弁護士たてましょう。あちらの親父おかしい。一切揉めたくないなら別だけど。

    • 0
    • 06/06/29 00:12:34

    ってか,職場にバレルとか云々言うけど,それって脅しとか恐喝だよね そうゆうのも含めて弁護士に相談したら?何でお母さんが相手の親父に謝らなきゃいけないの?ごめん,悪いんだけど何か主親子の弱気さにイライラする

    • 0
    • 06/06/29 00:11:57

    いっそのこと、離婚して二人から慰謝料もらって気分新たに新生活するってどう?

    • 0
    • 15
    • なんで
    • KDDI-SN33
    • 06/06/29 00:11:12

    主さん達が泣き寝入りするの?胸はって出るとこ出たらいいのでは?

    • 0
    • 06/06/29 00:08:23

    父親もこないだまで浮気してて半年ずっと家に帰ってきませんでした。しかも、私と同じ歳のパカ女が相手だったから、母から話聞いた時、怒りで倒れそうでしたよ!主サン、人事に思えません。私は知識があまりないから、ママスタのみんなにたくさんアドバイスもらって、慰謝料とりましょう!

    • 0
    • 13
    • 主です
    • SA700iS
    • 06/06/29 00:06:55

    女 41 女の父70
    50 母 51です
    娘の事が可愛くて仕方ないようです。
    娘が誘うわけがない・妻のあんたが旦那を管理出来てないんだろぅ・告訴したらあんたの勤め先や近所や知れ渡るぞ 等々 言われました。女が喋ろうにもお前は黙っとけ!言う必要ない!"と。怒りで一杯なりましたがこんなオヤジと喋ってても無駄だと思い帰宅です(T_T)

    • 0
    • 12
    • ん?
    • KDDI-SA33
    • 06/06/29 00:05:21

    告訴されたらお母さんは何故困るの?

    • 0
    • 11
    • 主です
    • SA700iS
    • 06/06/29 00:00:09

    取りたいです。女は払う気でした。母『私は慰謝料を払って欲しいの』女『おいくら…?』その後間発入れずに親父が喋りだしました(T_T)女は反省してて払う意思もあるようでした。オヤジ曰く『告訴するにも、○○(娘の名)の同意がいるはずや!出る所出て話したらえぇわ!!弁護士立てな話ならんわ!』と(T_T)
    明日朝に母がオヤジに電話して、慰謝料要求は撤回します告訴はやめて下さい"と謝罪したらオヤジは告訴しないで穏便に済ます… となりました。

    • 0
    • 10
    • ( * )きくえもん
    • SH901iS
    • 06/06/28 23:56:29

    厄介な親父付きか。。。だったら弁護士に全て任せなさい。
    その方が事がスムーズ進みますし、お母さんも鬱を患っているんだから、自分達でやって心労から更に鬱が悪化したら大変だよ。

    • 0
    • 9
    • 10年
    • KDDI-CA32
    • 06/06/28 23:55:05

    付き合ってたって、女はいくつなんだろ?
    若くはないよねぇ…何で親が出てくるんだろ?
    相手の親が何だかんだ言ってるけど、取り合わなくても良いんでしょ?
    女は妻子持ちだって知ってた上で関係を続けていたんでしょ?
    女がお父さんを訴えるとしても、主さん&お母さんの女への慰謝料請求は別の話だし
    「父にも責任をとらせるべきですから、どうぞご自由に訴えてください。こちらはこちらでお嬢さんを訴えますから…」って言えばいいんだよ。。
    泣き寝入りしちゃダメだよ
    頑張れ~!

    • 0
    • 8
    • いや
    • SH902iS
    • 06/06/28 23:50:16

    慰謝料取ろう。取れるから!でもそんな親父じゃ素人が言った所ですんなり払う訳ないから、とにかく専門家に相談して。

    • 0
    • 7
    • でも
    • SH700iS
    • 06/06/28 23:41:36

    途中からでも既婚者なのを知って関係を続けたなら取れますよ。ちなみに、離婚はされないんですよね?なら厄介かも。うるさい父親付きかぁ。取れるにせよこじれそうですね。

    • 0
    • 6
    • 主です
    • SA700iS
    • 06/06/28 23:18:58

    女は実家住まいで、私と母は女と話す為に行ったのに女の両親が話し加わり
    『先にお前の旦那が誘うたんやろ!バツイチて最初に言うて騙したんやろ!ウチの娘を傷ものにしよって~!何で慰謝料払わないかんのや!!それなら告訴するぞ!詐欺行為やないか!!』って言われました(T_T)
    頑固オヤジで少ししか女と話せず帰ってきました。
    慰謝料は取らないでいこうか…と母と話しました。

    • 0
    • 5
    • SA700iS
    • 06/06/28 23:18:15

    主です 皆さんありがとうございます。仕事後そのまま浮気相手の家に向かう事になりレス読むだけでコメント遅くなりました

    • 0
    • 4
    • 弁護士
    • SH700iS
    • 06/06/28 08:53:41

    会か、直接弁護士事務所にいってみては?弁護士会だと相談は多分予約制なのでいそぐなら弁護士事務所へ。相談料はだいたい30分五千円位のはず。確実にとれる案件だし、弁護士ついてた方がトラブルもないと思います。公正証書つくるにもいた方が確実だし。

    • 0
    • 3
    • 主さんの
    • KDDI-CA32
    • 06/06/28 08:40:23

    ご両親が、離婚しない場合は300万より安くなるかもしれません。でも、浮気の期間が長いことや、実母さんが鬱病になられてる事で慰謝料が変わるかもしれないので、一度専門家に聞いて妥当な金額を頭に入れてから浮気相手の家に行ってみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 最終的に
    • KDDI-TS33
    • 06/06/28 08:34:36

    300万もらうとして、最初は多めの4、500万提示しては?

    • 0
    • 1
    • 不貞行為
    • KDDI-SN34
    • 06/06/28 07:48:57

    100万~300万って本に書いてありますよ~主さんちは10年なら300万だと思うよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ