これって訪問販売なの?長文すいません。

  • なんでも
  • KDDI-KC31
  • 04/12/09 18:13:08

さっき環境サービスとか言ってる男が来て、いきなり水道お借りしますって言うからよく分からなくて点検でもするのかな~って思ったんです。
それで台所に案内したら、その男は浄水器をバックから取り出して水道水は汚いだと、かこの浄水器はミネラルウォーター以上の水がでますよ~とか1時間くらい説明されました。
やっと話が終わったと思ったら、じゃあここに契約書あるんで書いて下さいって言われました。
その浄水器はレンタル制らしく、私は一言も契約するなんて言ってないのに私が、え?今ですか?って聞くと即決で決めてもらってるんで書いて下さい~とか意味わからんこと言われた。うちに入る前、浄水器のことなんて言ってなかったしいきなり契約書書いてね~とか言われてムカつきました!旦那に聞かなきゃ分からないって言ったら、奥さんが子供の為を思ったら旦那さんの許可なんていらないですよね?なんて言ってくるし
商品はちゃんとした物だけど…。これってただのセールス??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/10 16:50:47

    私もクーリングオフしました。前ホムペ見たら地方でコマーシャルやってるみたいなのがあって見てみたら、オバサン達が『もうファウンテンキュアじゃないとだめ~ぇ』みたいなヤツ。ちと引いた…あれってホントに流れてんのかな?!
    私は埼玉だけど来た人は大阪とか言ってたけど…。
    いつもペットボトルに水いれて飲んでるとか言って、入ってた水捨てて活渇水器通した家の水入れたんだけど、『オイオイ、家の水勝手に飲むなよ』とか思った。ワラ

    • 0
    • 04/12/10 16:29:41

    けっこう来てるんですねー!
    私そういうの好きだから、暇だったら 思いっきり話聞いて きつい事ズバズバ言っておちょくってやりたいなぁ~。
    でも、そういうのって断れなそうな人を狙ったりするのかなぁ?私の場合、気が弱い主婦のフリも必要だなぁ。
    ウチに来い!!

    • 0
    • 04/12/10 15:09:28

    ちなみにへんな液体入れて黄色になるのは塩素濃度検査薬です
    水道水には必ず塩素が0.4~1.0ppmぐらい含まれていますので安心して下さい

    • 0
    • 04/12/10 14:57:21

    前のほうにうちにもきたってレスしたものです。うちも埼玉で30歳くらいの男でした(>_<)ホント気をつけてもらいたいです…

    • 0
    • 34
    • ぽーちゃん
    • N2102V
    • 04/12/10 14:51:55

    うちは埼玉です。二人来たけど、一人は30歳くらい、イケメンではなかった。もうひとりはおじさんでしたよ! みなさんのとこにも来てるんですね。これ見て気を付けてもらえたらいいですね(^-^)

    • 0
    • 33
    • &#x{11:F9A9};
    • N900i
    • 04/12/10 14:50:43

    ホントそぉでした&#x{11:F9A7};ギャグ満載って感じで&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};ここ笑うとこだからとか…面白くないのにさぁ&#x{11:F9C8};子供にも馴々しくしてきたり&#x{11:F9A9};最初から訪問販売って言えばイイのに水質検査って言われて騙されました&#x{11:F9C9};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 04/12/10 14:30:47

    え!契約しちゃったんですかぁ
    解約金取られたなんて大変でしたねぇ
    なんか面白くないギャグ交じりに話してたよねこわいですね

    • 0
    • 31
    • &#x{11:F9A9};
    • N900i
    • 04/12/10 14:21:20

    うちんとこも先月来ました&#x{11:F9A9};まったくみなさんと同じような感じで&#x{11:F9A7};♂カッコイイ人でしたし&#x{11:F9AC};もうクーリングオフ出来る時期過ぎたんで消費者センターに相談してやっとこないだ解約できました&#x{11:F995};使ってたから違約金?25000円取られました&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/12/10 13:58:31

    うちは東海ですよ

    • 0
    • 04/12/10 13:54:15

    私は滋賀県。

    • 0
    • 28
    • バンちゃん
    • PC
    • 04/12/10 13:35:24

    うちにもきましたよ
    スーパーからもらってくる水があるからっていったけどこの浄水器だったら貰うよりもこれ使ったほうがいいとか言い出してきたから。でも貰った方がただなのでいりませんって言っても帰らないので浄水器の水よりもこっちの方が好きだといったらぶつぶつ言いながら帰りました。

    • 0
    • 04/12/10 13:20:35

    今 多いんですねー 皆さんのカキ見て何か その業者に腹立ってきました(-_-メ) ところで セールス来たみなさんは どの地区にお住まいですか?関東だけ?ちなみに私は北海道ですが・・

    • 0
    • 04/12/10 11:12:29

    うちもきたよ。断ると感じ悪くなるよね。とにかく応対に出ないこと。出るときはチェーンをかけてから開けること!

    • 0
    • 04/12/10 10:59:24

    おはよーございます。
    皆さん本当に同じ手口なんですねぇ(-.-;)
    しかも布団屋まで!

    うちも水の飲み比べやらされた!へんな液体入れて黄色になったよ!
    …ってかその営業の男まだ4ヶ月の娘が笑ったら、そこ笑うとこじゃないからさ~とか娘に向かって言いやがった
    しかも契約即決じゃなきゃダメっておかしい!
    旦那に相談させたくないみたいな感じだよね。
    ご飯とかは誘われなかったけど…ちょっと口説いてる感じはした!
    わたしも点検だと思ったのに旦那にあとから話したら家の中に入れるなんてバカか!って怒られたよ~(>_<)
    皆さん気をつけましょ!

    • 0
    • 04/12/10 07:56:57

    家にも浄水器と布団屋のセールスきました。皆さんと同じ手口で。
    浄水器は新婚旅行から帰ってきたらすぐその日にきました。私は旦那に任せてたら浄水器買ってました。
    月1位でしょっちゅう浄水器セールスきます。いつもあがってきます。この前なんて、酸があると水が黄色になるらしいのですが、浄水器の水はもちろん、水道水でも黄色にならなくてセールスの人困ってました。

    • 0
    • 04/12/10 07:42:44

    ウチにも、前に主さんと一緒の来たよ&#x{11:F9A7};「市の環境サービスで、ここら辺の地域の水道水が変な味がするっていうので、点検しに来ました。少しの間台所貸して下さい。」って言われたよ&#x{11:F9A9};首には社員証ぶら下げてて、何回も「怪しいと思ってます?洗浄水を売り付けるとかそういうのはまったくナイし、市でやってる環境サービスだから安心して下さい」って言われたけど、これは絶対怪しい&#x{11:F996};と思って「ウチは変な味しないし、結構です」って断ってんのにカナリしつこくてムカついた&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 04/12/10 07:33:36

    ウチもきた~!「不動産屋さんの方から今日お伺いしますとチラシを入れてもらってました○○ですが早速点検します。」といきなりワケわからん事言ってズカズカ入ってきた!もちろんチラシなんか入ってない。全然知らない。
    3時間くらい居座って、最終的には許可無く完全に取り付けて、勝手に契約書用意しだした。生まれたばっかりのベビはお腹すいてずーっと泣いてるのに、水道がそんなになってるからミルクも作ってやれなくて本当に頭にきた。
    「いい加減これ外して帰ってください。」とキレたよ。

    • 0
    • 21
    • なな
    • KDDI-HI31
    • 04/12/10 06:32:43

    うちにも昨日すっかり同じ訪問販売がきました!!わたしも点検??と思い入れてしまい、水の飲み比べとかされて、説明をいろいろされていると、たまたまいた妹が「それ売るんでしょ?迷惑です。帰ってください。姉も迷惑な顔してるじゃないですか」と強めに言うと「世帯主様はこちらであなたじゃないんだからそこまで言われたくない。ばかばかしい、やめた」と帰っていきました。営業があれくらいで腹をたてるなんて、あの人が商品を売るのは無理でしょう(笑)
    まぁ、私は帰れとは言えないたちなので妹のおかげで助かりました。あとでダンナに言うと、家にあげたお前が悪いとかなり怒られました…もっともですが(>_<)主さんみたいに最後まで聞いたら危なかったかも…

    • 0
    • 04/12/10 04:27:58

    キャバで働いてた時 布団やの客いたよ みんなかっこよかったよ なんかそいつらは女を狙って売り付けるって言ってたよ 口説いて買わせるみたい 気をつけてね でもそいつらいわく 主婦はすぐ旦那に聞かないととかってうるさいから 独身を狙うほうが効率がいいっていってたよ~

    • 0
    • 04/12/10 02:34:04

    うちにもたいぶ前に来たことあるよ!なんかうちが住んでるアパートの不動産屋の名前出していかにも水道の点検みたいな内容で思わずドアあけちゃったら家の中入ってきやがった!即旦那に電話して不動産屋に電話してもらい確かめたら不動産屋はそんな業者知らないって(+_+)怖いからその業者に早く出てってもらいたかったら「なんか不動産屋がお宅の会社知らないみたいなのでお引き取り下さい。」って言ったが帰りやしないし…、頭きたから大文句言った記憶があるよ!もう、それ以来モニターみて知らない人だったらシカトするようにしました(^。^;)

    • 0
    • 04/12/10 01:20:32

    うちにも昨日きました!セールス?って言ったら、図星だったからか、態度急に変わって私を散々馬鹿にして『あんたの子供は可哀相』とか捨て台詞残していきましたよ&#x{11:F9A1};うちには水質検査とかって言ってきたから、役場関係だと思って入れたのに&#x{11:F9A1};グラスに水と変な液入れて『コレ黄色になりましたよね?酸が出てるからですよ!子供さんに毒飲ませてそれでも親ですか!』っても言われた(;-_-+

    • 0
    • 17
    • ぬま
    • KDDI-KC31
    • 04/12/09 23:54:16

    うちは布団の訪問販売がきて 入れ替わりで計3名(`o´) やたらと主人の職業聞いてきました。嘘で 警察官 とか言うと あっさり帰っていきました(^O^) 布団に140万も出せません

    • 0
    • 04/12/09 23:11:54

    私もこの前クーリングオフしたばっかりなんですけどイケメンの人ってジャニーズにスカウトされたとか言ってませんでしたぁ?&#x{11:F9C7};あと名刺にケーバン書いて渡されて「今度一緒にご飯食べに行きません?」って言われませんでした?みんな手口一緒ですね&#x{11:F9AB};私はここでトピ立てて、クーリングオフできました(*^-^*)ほんと感謝です&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/12/09 23:02:02

    みなさんレスありがとうございます(^_^)v

    サインはしてないです☆旦那に怒られるのがこわかったし毎月赤字だからムリだもん。
    私んちも最初は点検みたいなこと言ってた!
    同じ手口だぁ!こわい!買わされそうになった人、クーリングオフしてよかったねぇo(^-^)o
    うちもちょっとイケメン風の男でしたよ…
    あ~断って良かった!

    みなさんも気をつけましょうね(^_^)v

    • 0
    • 14
    • ぽーちゃん
    • N2102V
    • 04/12/09 22:42:39

    (続き)ダンナに電話して聞こうと思ったらすぐ、止められ何十万もするものをローンで払う契約をしてしまいました(*_*)しかし、ダンナが帰ってきてからこっぴどく叱られ、クーリングオフしました。今思うとほんとバカだったと思います(T_T)いまだにNOと言えなかった自分がなんだか悔しいです。

    • 0
    • 13
    • ぽーちゃん
    • N2102V
    • 04/12/09 22:40:36

    数か月前ですが、点検ということで来たお兄さんに1時間ほどかけて説明されました。レンタルってことだったし、新聞代感覚で払えばいいですよ~と言われOKしてしまいました。で、その後取り付け&契約手続きする人が入れ替えで来て、購入の方が得だから~と説明されました。最初の人のときにはレンタルだって言ってたのに。

    • 0
    • 04/12/09 21:11:56

    うちもきた!!
    点検とかいわれたから聞いてたらなんか違うし。。。。
    途中腹たってきて帰ってもらった。なんかおニィ系とお姉系の二人組だったよ

    • 0
    • 11
    • ブルー
    • P900i
    • 04/12/09 20:54:26

    うちも来ました!玄関先で帰ってもらいました。かなりムカつきますよね&#x{11:F9AE};うちも今旦那いないので。っていったらそういうのではなくて&#x{11:F9AE};と、いわれました。皆様気を付けましょう&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/12/09 20:45:16

    結局 サインしちゃったんですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC31
    • 04/12/09 18:45:48

    マッシュさんちはいいのがついてて帰っちゃったんですかぁ
    うちは浄水器ついてんのに外されました

    • 0
    • 8
    • 藤原マッシュ
    • F900i
    • 04/12/09 18:42:50

    うちも来ましたよ!
    でも活水器(漢字は合ってるか不)付いてたから「あーいいの付いてますねぇ…」そそくさと帰って行きました(゚∀゚)

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC31
    • 04/12/09 18:39:23

    え?!下のPCさん本当ですかぁ~?
    なんかテレビとか新聞で取り上げられて有名だよって言ってたんですが。悪徳なんですかね?
    こわいなぁ

    • 0
    • 04/12/09 18:36:13

    「悪徳訪問販売の実態」というテレビ番組で紹介されていました。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC31
    • 04/12/09 18:24:20

    のえるさん、同じですよ~台所任されてるのは奥さんでしょ?とか、まさか水道水飲んでるんですか?とか、子供の為だと思って旦那さんに怒られてください。とか…。
    ムカつきました

    • 0
    • 04/12/09 18:20:57

    うちにも来たよ!主人に聞いてみないと分かりませんって言ったら、家事するのは奥さんでしょ?旦那さんにも美味しい料理作りたいでしょ?とか言われた(>-<#)

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC31
    • 04/12/09 18:20:12

    やっぱり訪問販売かぁ。有名だったんだ~知らなかったです。
    玄関で言われたのは、環境サービスのものですけど、水道水のお話があるので水道お借りします!と言われたので聞かなきゃいけないんだと思ったんですよねぇ
    らお借りしていいですか?なら断ったのに。

    • 0
    • 04/12/09 18:15:26

    訪問販売…結構、有名^^;

    • 0
    • 04/12/09 18:14:12

    高い浄水器の訪問販売です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ