お通夜、葬式に着る礼服はどんな服?

  • なんでも
  • まんま
  • N2102V
  • 04/12/09 11:07:12

私はいつも黒の半袖ワンピか黒ニット、スカートです。礼服コーナーに売ってる服が一番いいんだけど高いし、お直しがめんどくさくて買いませんでした。結婚してこれからは葬儀も増えると思います。礼服スーツを買おぅか迷ってます。みなさんはどんな服を持ってるか教えてください。値段もお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/10 21:56:37

    ありがとうございます。ひざ真ん中までの長さにします!ニッセン載ってますね(^_^)!デザインもかわいいですよね。参考になりました

    • 0
    • 04/12/10 21:39:20

    私の礼服もニッセンだ(^_^;)10年位前に買って、まだ着てる。オールシーズン対応はやっぱり便利です。

    • 0
    • 04/12/10 12:41:30

    うち膝隠れないワンピタイプの礼服ですよ
    でもミニって訳でもなく…
    まぁ普通に「膝丈」ですかね??
    背が高いんで思い切り膝見えますが、黒ストッキング履くんで周りから何か言われたことはないです…
    長い分にはお直しがきくんで、膝丈ワンピでよろしいと思います

    背が低い方なら膝が少し見えていた方が綺麗に着こなせると思います

    • 0
    • 04/12/10 10:11:45

    そぅなんですよね、黒は黒でも上下生地が違うし。オールシーズンで着れるならお金ないので探してみます。ワンピース、スカートの場合、ひざ隠しますよね。長さはどれくらいですか?背が低いから長すぎるとみっともないと思うんです。たびたび質問してすみません

    • 0
    • 04/12/10 10:01:04

    ニッセンで一万以下で買ったけど、親戚の人とかに可愛い礼服だね、とかどこで買ったの?とか言われます。手頃なのを何着か持っててもいいかも!?

    • 0
    • 04/12/10 09:40:04

    「↓の↓の人」じゃなく「↓の↓の↓の人」でした…。分かりづらくてすいません。

    • 0
    • 04/12/10 09:22:27

    やっぱり、黒は並ぶと分かるんですね。
    私はオールシーズン用の半袖ワンピ&ジャケットです。確かに冬は寒いけど、↓の↓の方と同じで、冬はジャケットなんて脱がないからジャケットの下は思いっきり半袖からはみ出てババシャツ着てます♪これでなんとかなってます。最初はジャケット&スカートにしようかと思ったけど、太って着れなくなったらもったいないのでやめました。

    • 0
    • 04/12/10 09:12:14

    高校を卒業と同時に父を亡くした為 購入。 七分袖Aラインのワンピにショート丈のボレロ。値段は7万位でした。バイト代なくなりましたが長く着れるものをと選びました。あれからもうすぐ18年になりますが今も着れますよ。

    • 0
    • 04/12/10 09:00:44

    値段も様々ですが一着あると、もしもの時にあわてなくてすむからいいですよ。私は若い頃に買ったのが入らなくなったので、セールになってたのを15,000で買い替えました。七分袖のブラウス、スカート、ジャケットです。半袖のワンピースにジャケットだと冬には寒いので。

    • 0
    • 04/12/10 08:59:46

    夏と冬を分けて買うほどお金ないからオールシーズンを買って冬は下にババシャツ着て寒さをしのぐ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/12/10 08:51:15

    結婚してすぐ、スーツ買いました、確か7万とかだったと思いますが…。
    7分丈ワンピとジャケットです。
    ちゃんとした物を着るのは礼儀だと思いますよ、親戚やなにかが集まる場所ですし…。学生じゃないんですから。
    黒は並んだ時に色が全然違いますよ…。

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • N2102V
    • 04/12/10 08:38:47

    ありがとうございます、みなさん高い服買ってるんですね、礼服のスーツを買おうと思います。夏冬って分けて着てますか?

    • 0
    • 04/12/10 00:24:07

    やはり結婚したなら、礼服買った方がいいかもね。私は成人してから買いました。

    • 0
    • 04/12/10 00:18:45

    私は結婚してから10万くらいの礼服買いました!デザインがものすごく気に入って買いましたがいざお葬式やお通夜は私服の別の黒い服を着てしまいます。まだきちんと礼服を着て出席したことありません。

    • 0
    • 2
    • ゆゆ
    • P900iV
    • 04/12/09 11:40:37

    私は結婚してしばらくして不幸があった時に買いました。半袖ワンピースの上にジャケットがついてるタイプのもので5万でした。まわりもみんな黒を着ているから安っぽいのはわかるわよって言われたから頑張って買いました。ある程度の体型差はカバーできるようにAラインぽいワンピにはしたんだけど、今思えばかなりもったいない…。太れないわ。1回しか着てないし。お通夜は私服でグレーなどの地味めな洋服を着てます。私は洋服よりも靴とかバッグとか困るなぁ~。

    • 0
    • 1
    • たぬき
    • PC
    • 04/12/09 11:39:21

    結婚したのなら礼服スーツを購入したほうが良いと思います
    私は、他界してる母の喪服を借りて来てます。でもやぱり自分のサイズに合うものをそろそろ買わなくては・・と思っています。値段はいろいろありますね、でも10年以上着るつもりだから多少高くても自分に似合うデザインを買おうかなと思っています。
    チラシでしまむらとかなら1万未満で買えるよね、でも私は4万位するのが気に入ってて、安売りするのを狙ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ