急上昇
夢乃
私は今、生活保護の受給者ですが担当が20代の若い男です。若い男の人にとても抵抗がありできれば女の人に変えてもらいたいです…図々しい話だとは思いますが担当は変えて頂けるのでしょうか?役所に直接聞けばいいのですがもし変えて頂けない場合、担当と気まずいかと思いまして&#x{11:F998};わかるかたいましたら教えてくださいm(__)m
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全67件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 地域によって
KDDI-SA33
06/06/24 10:54:27
担当決まってるから、人事移動でましないかぎり無理では?
返信
No.2 かな
D901iS
06/06/24 11:21:57
担当は地区ごとにわかれていて担当がそれぞれ家庭を把握しやってるからよほどの理由がない限り無理だと思う!そもそも女の人は少ないよね?主さんのわがままでいちいち担当変えてたら福祉事務所はわけわかんなくなっちゃうよ!私の担当も若い男の方ですがたまにしか会わないし特に気にしてません!
返信
No.3 無理
KDDI-KC33
06/06/24 11:33:56
に決まってるでしょ。嫌なら生活保護を早く切る事考えたら?
返信
No.4 私も
N700i
06/06/24 12:46:19
受給者でしたが、離婚したばかりでお金も家も頼るところもなくて、半月程精神的に落ち込んでたけど、このままじゃいけないとアルバイト頑張ってて、今はお金も受給無しで安定してます。やっぱり自分で稼いだお金で子供の玩具や食物買う方が気持ちが良いよ。担当者かえる前に早く自立する事考えましょうよ。主さんの事情はわかりませんが、同じ母子家庭の方で病気持ちのお母さんですが、早く生保切るために必死に働いてますよ。
返信
No.5 無理
SH901iS
06/06/24 12:50:20
地区担当は三年お気に変わる。地域によるのかな?
嫌だったら生保打ち切る努力しましょう。
返信
No.6 主 夢乃
N901iC
06/06/24 14:14:22
私の場合は保育園あくまでの保護なので早くて来年の4月までと期間が限定されてます!
今はどこの保育園も空いてないらしく空き待ちです
赤ちゃんが5ヵ月なので預かってもらえる託児が市内にないし、働くのに難しい環境です&#x{11:F9A5};私ももともと働いていたので早く働きたくてうずうずしてます
担当の変更はムリですか&#x{11:F9A5};残念です
返信
No.7 何かんがえてんのよ
PC
06/06/24 16:24:32
ほんま
むかつくわ
返信
No.8 疑問
KDDI-CA31
06/06/24 17:54:49
どうして生保を受けなきゃ生活出来ないのに、子供産むの?仕事がない、保育所が空かない、言い訳ばっかだよね?
返信
No.9 本当
KDDI-HI36
06/06/24 19:03:57
いいわけばっか。
返信
No.10 通りすがり
N901iC
06/06/24 20:39:13
不正してるわけちゃうのにみんなひどすぎ&#x{11:F9A1}; ママスタはなぜが生保受けてる人に対して攻撃するから主さん、あまりママスタで聞かないほうがいいかも…。心の狭い人間ばかりだし、受けてる理由も知らないくせに攻撃するばかりで見てるこっちも腹立つ。主さん、生保の事よく分からないんだけど、役所に相談して下さいm(__)mママスタだと心ない言葉に傷つくのは主さんだから…
返信
No.11 下の人
KDDI-CA31
06/06/24 21:00:16
ママスタに限らず世間一般の目は生保に対して冷たい目だよ。あなたがわからないだけ。本当に困ってる病気の人が受けれないのにもかかわらず、ぱかの一つ覚えみたいに、仕事がないから、保育所に入れないからって理由ばかりつけてる人って批判されて当たり前じゃない?別トピにもあるけど、クレカ持てますか?とかあり得ないでしょ?人様の税金でしか暮らせないくせにあつかましいにも程があるって事。あんた達の娯楽の為に皆税金払ってるわけじゃないの。そう言う謙虚な気持ちがないから、そんな発言出来るんだよね?
返信
No.12 本当にそう。
KDDI-KC33
06/06/24 21:29:45
みんな苦しい中税金納めてるんだよ!そんな中、ちゃんと税金払ってたら、↓↓のような言葉は出て来ないはず。身体障害者の方とかならみんな何も言わないよ。 欝だの、子供が小さいだの働く所がないだのって、考えが甘いよ。そんななら、未婚で子供なんて産むなつーの。
返信
No.13 主 夢乃
N901iC
06/06/24 21:41:29
私の場合は不正受給でもないし国から認められたので支給されてるだけですが?そんなにシングルで生活保護受けてる人が気に入らないなら国に抗議してみたらいかかですか?計画性がないなどあなた達に言われる筋合いありませんよ?税金だって今まできちんと払ってましたよ。それに税金は生活保護だけでなく色々な面に使われますよね?なぜ生活保護だけ中傷するのですか?それも不思議ですけど…
返信
No.14 主 夢乃
N901iC
06/06/24 21:47:14
ちなみに保育園に入れないから生活保護受けられるんですよ?他に子どもみてくれるところがないからです
両親、親戚が生きていれば生活保護は受給できませんし…
そんなに中傷する皆さんはよっぽと不幸を知らない幸せな環境なんでしょうね
あたしみたいに極致に追い込まれれば生活保護受けないと生きていけませんから。申し訳ない気持ちはありますし、税金無駄遣いはしてません&#x{11:F997};節約してます
返信
No.15 でもさぁ
N700i
06/06/24 22:23:36
生活保護に限らず、批判が多いなぁ(;_;)同じママだし、その人の身になって考えたら自分はこうするみたいなアドバイスが主さんはほしいんだよね。生活保護でギャンブルや遊んでる人とかは批判していいけど、頼る人もいなくて事情がたくさんあって誰にも相談できないからママスタで聞いてるんだよね。
返信
No.16 ママスタで
KDDI-CA31
06/06/24 22:47:51
聞いてどうなる?皆役所の人間じゃないんだよ。批判されたくなかったり、自分の意見に賛成してもらえないのが気にくわないなら、さっさと役所行って聞けば?
返信
No.17 あ
N902i
06/06/24 22:50:59
通りすがりと主は一人二役笑
返信
No.18 じゃあ、主さん
KDDI-KC33
06/06/24 22:53:12
生活保護がなかったらどうしますか?それでも子供産んでた?生活保護が無い世の中なら、産んでどうやって育てますか?
返信
No.19 さけ
N700i
06/06/24 22:54:44
どうこう言っても批判は消えないって事ですな…。役所で聞きましょう。
返信
No.20 あのさ
SH902i
06/06/24 22:55:02
「申し訳ない気持ちでいる」人が、「国に認められたから受けられるんですよ」なんて、堂々としてるのが私は不思議です。
シングルで二人子供いて保育園に受からず養育費も頼る親戚もないですが、生活保護は意地で受けずに暮らしていますよ。
主さんがどれほど不幸の極致にいるかは知らないけど、トピ内容の質問なんて贅沢過ぎるんじゃないですか?
何故担当が20代の男性では嫌なの?
どんな事情があり、どんな理由であれ、人の税金で生活してる人間の悩みとは思えないのですが。
返信
No.21 ↓の人
N701i
06/06/24 23:03:00
どうやって生活してるの?どっからお金が入るの?ちょっと疑問…
返信
No.22 あのさ、です。
SH902i
06/06/24 23:09:03
疑問ですよね。私自身よくやっていけてるなぁと思います。
今は、手当三種(児童・育成・扶養)を受け、都営団地に暮らしています。
ギリギリなんてもんではないですよ。
市役所からは、母子だから国から低金利でお金を借りられるからと薦められました。
このまま保育園に入園出来ず、働く事が出来なかった場合は、その手段も考えています。
でも、私自身もそうやってたくさんの手当に助けられて生きているので、主さんに大きな事は言えた立場ではないんですが。
返信
No.23 心配しなくても
KDDI-CA31
06/06/24 23:14:10
主が意識してる程役所の若い男は何とも思ってねーから安心しなよ。
返信
No.24 そうだよ。
KDDI-KC33
06/06/25 00:00:53
主は若いから意識してなんか生保受けてる自分が恥ずかしいんちゃう?うん、恥ずかしい事なんだよ!
返信
No.25 通りすがり
N901iC
06/06/25 01:09:31
ママスタのやつまじ根性悪い。頭悪い…。主さん同一とか言われてごめん(>_<)ここの人頭悪いし機種違うのもわからんみたい。こうゆうのって庇うと同一とか言われるしもう出て行くケド、ここでうっぷん晴らす事しかできないオタクに負けるな主さん!
返信
No.26 主 主
N901iC
06/06/25 01:48:51
同年代だから嫌ってゆうのも正直あります、女性の方がよいと思ってしまいます
通りすがりさん気にしないでください
市営住宅はやすくていいですよね。私も妊婦のときから申請中ですが空き待ちです。
もし生活保護が日本にない制度でも元彼と産んでいたと思います
私は旦那に赤ちゃんが生まれた日に貯金50万持ち逃げされさらに旦那と思っていたのに婚姻届は書いたものの役所に出されていなく、詐欺られてたことに気付きました。ついてないですよね。見極められない自分が悪いとは分かりつつ悲しくて出産費用も一時金じゃ足りないから友達から貰ったお祝い回したり、ホント一文なしの状態でした
精神的にきてしまって産前より7キロも痩せてしまって母乳は止まるし友達にミルクもらったりわずかしか出ないオッパイ吸わせてました&#x{11:F9AD};
返信
No.27 主 主
N901iC
06/06/25 01:50:10
自業自得ですよね
返信
No.28 まあ
PC
06/06/25 02:23:55
自業自得といえばそうだけど、済んだ事をどうこういってもしょうがない。
返信
No.29 シンママ
SH900i
06/06/25 11:46:01
私は養育費や生保、扶養手当もらってないですが、生保受けてるってだけで批判するのはママスタくらいでしょ。冷たい目でみられるってみんながみんなではないでしょうに…。
別に主さんの味方とかじゃないけど、生保トピみると必ずといっていいほど叩く人がいるんだよね。
決まり文句は、他人の税金でくらしてるくせに。ってね。仕方ないじゃん、そのための税金だもん。
弱いものいじめみたいで見てて気分悪いよ。
返信
No.30 (=゜ω゜)ノ
F902i
06/06/25 13:46:22
ママスタ、朝からでは叩かれるね。
シンママ、生保、妊娠または子供が小さくて働けないとか。
不正してるわけではないから受けられるなら一時的でも受けて自立すればいいじゃない
返信
No.31 あ
V603SH
06/06/25 14:08:33
みんな頭を冷やしてよ!税金はみんなの生活にだって知らない間に関わっているんだよ!道路だって自動車税とか使って作られていたり、児童手当だって国保だって負担以外の7割は国保税(保険料)でまかなわれてるし。生活保護だけが血税使われてるわけじゃない。なのに税金の無駄使いするなとか血税で生活してるくせにとかよく言えますよね?聞いてると腹が立ちます。別に偽善者ぶってるわけではなく、税金はみんな使ってると理解してないのかな?と疑問に思うだけです。
長文失礼しました。
返信
No.32 あ
D902i
06/06/25 14:23:11
批判してる人だって将来何かの事情で生保受ける立場になる可能性だって充分あるし逆にだ今、生保受けてる人が将来自立して、たくさんの税金払ってるかもしれないよ!
返信
No.33 あのさ、です。
SH902i
06/06/25 14:51:28
下記で生活保護を否定的にレスした者です。
多分、叩かれるのは、この主さん以外にも生活保護関係のトピを立てた方々が、「クレジットカード持てますか?」とか、そういった内容の質問が多数あるからではないですか?
実際、顔も見えないし、その方の事情もわからない、例え詳しく説明されたとしても、所詮文字だけの世界ですから、生活保護関係のトピが立てば、「生活保護受給者の悪いイメージ」が先立って、一人で子供育てて税金払って生活してる他のママさんから批判的な言葉が出るのも、仕方ない事じゃないかと思います。
以前にも述べた通り、私も手当を受給して生活している立場なので、大きな事を言える訳ではないのですが、せめて市役所に聞いて解決する相談内容なのであれば、ネットの掲示板などではなく、市役所・もしくは母子の相談センターに尋ねるのが一番なんじゃないでしょうか?
主さんの場合は、「万が一担当が変えられなかった場合に気まずい」との事でしたが、匿名で電話で相談すれば済む話ではないですか?
長文にわたり、申し訳ありません。
返信
No.34 ★彡
V603SH
06/06/25 15:13:11
担当者をかえたいって気持ち分かります。私も若い男性は苦手なので…(^-^;あっ!私は生活保護受給はしてないですよ。
苦手だと言いたい事も伝えるのに言い出せなかったりしますよね。変更出来なかった時気まずいって確かにありますけど、役所に相談してみない事には何も始まりませんよ!話せば考慮してくれるかも知れないよ!
返信
No.35 でも
SH900i
06/06/25 16:13:32
悪いイメージだけで不正もしていない受給者を叩くのは大人げないよね。
文字だけの…っていってたらきりないし、わざわざおきまりみたいに批判しないでもいいんじゃない?って思う。
返信
No.36 リキコ
V902SH
06/06/25 16:30:59
私もあのささんと同感です。主さんだけじゃなくここのサイトだけじゃなくお決まりの様にシンママのサイトで
避妊に失敗妊娠→デキ婚→バツオンナ→生保
ってあるから「てめーの尻くらいてめーで拭け!」ってなるんだと思う。ここのサイトもやれ彼氏がとかやれ男に逃げられ金がないとか理性のかけらもない。そんな人間に私達が金やる程馬・鹿らしいものはない。
返信
No.37 ほんまですね
N901iS
06/06/25 20:05:50
別に不正でもないのに生保受けな生活できんぐらいならなぜ産むってひどすぎ。主は生保受けてでも頑張ってるのに 自分らが受けられないからってひがむなよ 馬・鹿 受けるつもりないしとかゆうのわかってるけどその方が言い訳がましい 主のは言い訳じゃない。預けらるところがなければ働けないのは当たり前。 他人責めてストレス発散ですか?って感じ あほらし
返信
No.38 あの…
KDDI-CA31
06/06/25 20:24:51
生保受けれないからひがむって…そんな考え出てくる所が低レベルすぎて笑える(笑)生保なんてかっこわるくて受けたくないから、ひがんでる人なんていないと思うよ。
返信
No.39 いやぁ
N901iS
06/06/25 20:44:28
ゆうたもんですけどまぁひがんでないとしても、主への言い方ってもんあるよねそれわからん奴のが低レベル~ なぜ産む?なんて自分が言われたらわかるもんじゃない? 子供産んだやつの言葉かね。別に相手に迷惑かけてるでもなし。
返信
No.40 何もわかってないけど
KDDI-CA31
06/06/25 21:14:15
生保受けてる事は恥ずかしい事って皆
返信
No.41 まちがい
KDDI-CA31
06/06/25 21:18:15
生保受けてる事は恥ずかしい事って皆からさんざん言われてわかってると思うんだけど、受けてる本人はいいが、子供の事考えた事ある?学校行く様になったりしてその時まだ保護受けてるなら、学校の先生やその他関係者は皆親には聞かず、子供に根ほり葉ほり聞いてくるんだよ…子供がかわいそうだとは思わないの?現実を知らなさすぎだよ。まぁ私の子じゃないからいいけどさぁ。
返信
No.42 うちの子には
PC
06/06/25 21:24:19
人様の家庭の事情を根掘り葉掘り聞かないように躾るわ。そんなの聞くなんて大人でも最低。
返信
No.43 恥ずかしくなんかないですよ
KDDI-CA33
06/06/25 21:32:18
あたしも母が病気で働けなかったので小学校から高校まで受けてました。だけど周りから聞かれたことないです。あたし自身嫌だと思ったことないし。
聞く子供は親のしつけが悪すぎます。子供が可哀想。
返信
No.44 主 主は
N901iC
06/06/25 21:34:31
保育園あくまでっていってるじゃん
まぁ、主にも同情するけど
返信
No.45 実際問題
KDDI-CA31
06/06/25 21:34:42
そうだよ…先生とか特に子供にめちゃくちゃ聞いてくるよ。お母さんは本当に病気で働けないの?とか、パパはどこにいるの?とか。見ていてかわいそうになる。子供は正直だし、嘘つけないから聞くんだろうけど…たまに子に嘘つかしてる親とかもいるよ。
返信
No.46 はずかしくないですよさん
KDDI-CA31
06/06/25 21:37:32
きちんと文章読んでます?子供が聞くんじゃなく、大人が子供に聞くんだよ。恥ずかしくないってよく堂々と言えたものですね(笑)
返信
No.47 生保のイメージもそろそろ変わる時
PC
06/06/25 21:44:05
生保を受けている事と、それを子供にこそこそ聞く輩・・どっちが恥ずかしいんだろね。
返信
No.48 まあ
KDDI-KC33
06/06/25 21:52:31
恥ずかしいか恥ずかしくないかで言ったら、恥ずかしい事だと思う人の方が多いと思うよ。
それ位の意識じゃなきゃ不正需給者がどんどん増える。
主さんも恥ずかしいと思ってるから、若い男の担当は嫌なんでしょう?
返信
No.49 そもそも
KDDI-KC33
06/06/25 22:51:03
不正してなければ良いって考えが浅はかだよね。もし、私が、結婚出来ない信用出来ない相手の子供を妊娠したら、一人で養っていけない状態ならおろします。← これは常識だと思います。
返信
No.50 まだ
N901iS
06/06/25 22:55:48
やってるの?ひま人さん。主もいないのに討論しまくり。だからおばさんは…ハァ(*рд`) 口うるさ~い
返信