• No.33 あのさ、です。

    SH902i

    06/06/25 14:51:28

    下記で生活保護を否定的にレスした者です。
    多分、叩かれるのは、この主さん以外にも生活保護関係のトピを立てた方々が、「クレジットカード持てますか?」とか、そういった内容の質問が多数あるからではないですか?
    実際、顔も見えないし、その方の事情もわからない、例え詳しく説明されたとしても、所詮文字だけの世界ですから、生活保護関係のトピが立てば、「生活保護受給者の悪いイメージ」が先立って、一人で子供育てて税金払って生活してる他のママさんから批判的な言葉が出るのも、仕方ない事じゃないかと思います。
    以前にも述べた通り、私も手当を受給して生活している立場なので、大きな事を言える訳ではないのですが、せめて市役所に聞いて解決する相談内容なのであれば、ネットの掲示板などではなく、市役所・もしくは母子の相談センターに尋ねるのが一番なんじゃないでしょうか?
    主さんの場合は、「万が一担当が変えられなかった場合に気まずい」との事でしたが、匿名で電話で相談すれば済む話ではないですか?
    長文にわたり、申し訳ありません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。