【閉塞性動脈硬化症】

  • 病気・健康
  • N700i
  • 06/06/23 23:56:34

閉塞性動脈硬化症について知りたくてトピたてました。
旦那がそう診断されたのですが何がなんだかさっぱりです(>_<)
もし身内の方などに同じ方いらっしゃったら話など聞かせていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/24 22:48:50

    レスありがとうございます。医者もびっくりしてました↓喫煙が原因らしいです。
    お酒もそれほど飲むわけでもなく食生活も一応きちんとしてるつもりです。
    ただパチ屋ってゆう不規則でハードな仕事なため限界が来たみたいです。
    将来的に足切断はまぬがれないみたいで‥。やはり若い方に発症したというのはめずらしいことなんですよね、転職するにも何がいいのか(;_;)

    • 0
    • 4
    • 21歳?!
    • KDDI-TS33
    • 06/06/24 21:09:17

    主さんの旦那さんどんな食生活してるの??21歳でASO(閉塞性動脈硬化症)なんて初めて聞いたわ…早急に食事や嗜好(たばこや酒)をなんとかしないとやばいと思います。今は動脈硬化が主に足にきてるけど要は全身の動脈硬化が進んでる状態だから、このまま何もしないと心筋梗塞や脳梗塞も起こり得ます。

    • 0
    • 06/06/24 16:02:45

    調べていただいてありがとうございます。
    旦那はまだ21歳でパチ屋で働いてます。ただあまりにも痛みがひどいため転職を考えてるんです。そこで病院の先生にも聞くつもりなんですがこの病気を発症した方たちはどんな仕事をして生活してるのか知りたいんです。
    どう調べたらいいかわからず‥(;_;)
    高齢者がなる病気というくらいだしあまりいらっしゃらないのでしょうか↓↓

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 06/06/24 10:44:59

    ベゲ中毒?

    • 0
    • 1
    • どうぞ
    • PC
    • 06/06/24 01:58:29

    閉塞性動脈硬化症 閉塞性動脈硬化症は、足の血管の動脈硬化がすすみ、血管が細くなったり、つまったりして、充分な血流が保てなくなる病気です。そのため、血液の流れが悪くなり、歩行時に足のしびれ、痛み、冷たさを感じます。さらに進行すると、安静時にも症状が現れることがあります。

    他に聞きたい事があれば調べますよ。またなにかあったら書いててくれれば見にきます…では。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ