マンション購入について へのコメント(No.62

  • No.62 まぁ

    PC

    06/06/26 22:07:34

    修繕費積み立てだけじゃ建て替えは無理だから、自分達の自己負担も足して建て替えするんじゃなかったっけ?でも中には自己負担ができない人もいて、その人は建て替えされたら困るんだって。だから反対がいると、古いマンションのままで修繕していくんじゃなかったっけ?でもそんなに何十年ももたないよ。75年て修繕しながらでも、どう考えても無理でしょ。だから修繕費の積立金は高いほど安心と聞いたことがある。あんまり安いとローン払ってるうちはいいけど、結局最終的に取り壊すしかなくなった時に個人負担が多すぎて建て替えできなくなってしまうらしい。マンション決める上で修繕費の額って結構重要なんだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。