園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/06 15:12:50

    糞寒いのにバカみたい

    • 10
    • 18/02/06 15:29:08

    今日も疲れた。
    なんでだろうな。
    普通に話してるだけなんだけど
    しばらく行事いらない

    • 11
    • 18/02/07 00:00:39

    最近引っ越しで転園してきたんだけど、1人私にだけ目も合わせてくれない人がいる。挨拶しても絶対違う方向いてるし、向こうからは100%話しかけてこない。早速嫌われたか。

    • 8
    • 18/02/07 21:48:55

    会う機会がほとんどないのに、ほぼ最初から避けられている。
    会ってもスルーもしくは私といる人にだけ話しかける。
    何か気に入らない要素があるのかな。
    たまにへこむ。

    • 11
    • 18/02/07 21:50:36

    >>21698
    私は一人あまり話した事ないけど話すの苦手な人がいるよ。
    それが美人過ぎて緊張するの(笑)
    全然嫌いじゃないの!ただ緊張するだけ。
    その人もそんな理由かもよ?(^o^)
    気にしない気にしない。

    • 14
    • 18/02/08 13:30:11

    役員だからって甲高い声で五月蝿い。娘が意地悪に育ったのはあなたの教育の賜物ですね。やっともうすぐ視界に入れたくない親子を見なくて済むようになる!

    • 6
    • 18/02/08 19:18:42

    行事の後は疲れてしまう
    話せる人は何人かいてたまにでも話せれば楽しいこともある
    でも、結局は昔からの友人のようにはなれず気疲れしてる
    情けないけど、話しやすいなと思ったママが他の人ともっと親しく話してると寂しくなることがある
    こんな自分がやだわ本当に

    • 32
    • 18/02/08 20:13:10

    >>21700意地悪なの○○ちゃんの事ね

    • 2
    • 18/02/08 22:46:18

    >>21702え、HHかもね

    • 8
    • 21704
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/15 23:55:06

    役員を一緒にやって本性がみえた。
    もうすぐ卒園で解放される。

    • 11
    • 18/02/16 00:31:24

    >>21704わかるー!だからそいつにわからないように別で謝恩会するよ。本人全く気づいてない(笑)

    • 7
    • 18/02/16 05:53:35

    また、ランチ会かぁ…。1回も参加してないから今回も不参加かな。

    • 10
    • 21707

    ぴよぴよ

    • 18/02/16 16:28:06

    今年少だけど、ランチ会1回目は欠席者は1人だけだった。2回目の今回は欠席したいけど出席率が気になりちょっとびびってる自分。ポツンで気軽に話せるママさんがいないから辛い。

    • 11
    • 18/02/16 21:55:47

    あからさまに参観日に避けられた
    なんかしましたか?
    ものすごく感じ悪いよね~

    • 6
    • 18/02/16 23:10:55

    普段してないマスクしてて髪型も変わってて、服もなんだかいつもと違う感じだったので、実は全く知らない別の人だと思って目があったのにそらしてしまいましたごめんなさい。帰る頃になってやっと彼女だと気がついた。こんなだから敬遠されるんだよね~ダメな人間だ。猛省。

    • 7
    • 18/02/16 23:47:56

    私、見た目は派手なんですが、性格は内向的で自分から話しかけられない。
    同じような派手なママが声をかけてくるんだけど、気後れしてあまりしゃべれない。
    嫌いで避けてるんじゃないんです。私と話してガッカリされたくないので、、。
    偉そうと悪口言われてるけど、誤解です。。

    • 13
    • 18/02/16 23:50:59

    代休のたびにお出かけ誘うのやめて。近所の公園じゃダメなの?

    • 11
    • 18/02/17 21:07:36

    人付き合いを最低限にしていたから私は特に被害はなかったけど、何年も役員してでしゃばりが同じ学校でさ、と散々愚痴は聞かされてきた。どちらとも小学校違うから心から嬉しい。園のみんながバラバラな小学校で後腐れないからここを選んだんだよね。園選びって大事だね。卒園最高

    • 20
    • 21714
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 21:23:58

    嘘ついてまで必死こいて頑張ったママ友作りが上手くいかなくて役員になった人なら知ってる(笑)みーんなに親子で迷惑がられてるから別にいいけど

    • 12
    • 18/02/18 13:01:33

    染谷、本当うざい。空気よめない気分屋。

    • 0
    • 18/02/18 13:08:32

    >>21712

    年少の頃は必死だったけれど、年長の今は自然体を心掛けてる。無理は禁物。学びました。

    • 5
    • 18/02/18 15:57:04

    結婚して遠くに引っ越したわけでもないし
    愛想がよくておしゃべりな人なのに付き合いが長い友達がいない人ってやっぱり何かあるね

    • 11
    • 18/02/18 15:58:41

    卒園ギリギリで張り切りママが急に担任以外の時間外担当にも綴り渡すとか言い出したよ!
    20人近くいる保護者に今からやります!ってさ(笑)迷惑~

    • 7
    • 18/02/18 20:32:42

    >>21713 でしゃばり役員いるよね。役員で忙しいとか言い訳しないで迷惑かけてる我が子の躾を先にしてくれよ頼むから!と思う。卒園私も最高

    • 8
    • 18/02/19 08:39:29

    でしゃばりは小学校できっと野球かサッカーに子供をねじ込む

    • 9
    • 18/02/19 12:31:39

    おさがりとか物をもらうきっかけが無いと付き合いなかったかも。1年ズレたらこんなに幸せっ

    • 3
    • 18/02/19 12:34:50

    久しぶりに中学の同級生たちと食事する機会があったけど、心から楽しかった。
    ママ友と食事だと疲れるんだよね。いつか疲れなくなる日がくるのかな?

    • 7
    • 18/02/19 12:37:17

    >>21712
    1人目の時それで疲弊したから、2人目の時は最初から行かなかった。
    ご近所に遊ぶ子がいればそれで十分。

    • 5
    • 18/02/19 13:23:03

    >>21722
    古い友達でも子供が同年代だとマウンティングがあってちょっと疲れる時がある

    • 7
    • 18/02/19 13:48:56

    お迎えの後にかたまって話すの疲れちゃった。最初はいろいろ情報もらえたし楽しかったんだけどね。最近は少し活発?な男の子のこと陰口みたいに言ったり、その親のこと言ったり…
    もうお迎えしたらすぐ帰るようにしようかな。

    • 18
    • 18/02/19 20:13:35

    >>21725
    分かる。私はそれ辞めたよ。
    初めの頃は話あわせなくちゃって思っていたけど、疲れるよ。特にその場にいない子や人の話は嫌だよね。挨拶だけしてさっと帰るか、子供見てるようにした。私のことも言われてるかもだけど、この先ずっとこの付き合い方は無理だと思ったから、仕方ない。

    • 7
    • 18/02/20 07:20:08

    >>21726
    さっと帰るようにして、何か言われたり、態度に出されたりしましたか?子どもは同学年だし、これからずっと顔を合わせていかなきゃいけない人達だし、勇気いるけどそうしたいな。

    • 3
    • 18/02/20 10:58:26

    あーめんどくさい。仲良くやってきて問題が起きたからってこっちまで巻き込むな。

    • 4
    • 18/02/20 12:23:31

    >>21727
    話しかけられることは減ったよ。確実に。
    数人で固まって話し込んでるときに挨拶して通っても、気付いてもらえてないのか無視なのか分からないけど、挨拶返してもらえない時はある。でも、普段会えば普通に挨拶するから、気にしないようにしてる。
    自分のことを悪く言われてるかは分からないけど、元々、グループになるような付き合い方が苦手なので、今の方が気持ちは楽になったよ。他にも挨拶だけしてさっと送り迎えしてるママさんがいて、私はその人に憧れる?じゃないけど、あんな風に堂々と、でも穏やかで、自分をしっかりもった人になりたいなと思って、自分の行動を変えてみた。
    私は小心者だから、気に病みすぎて落ち込むこともあるけど、同学年で長い付き合いになるからこそ、無理な付き合い方は辞めようと思ったよ。
    文章が長くなってごめんなさい。何か参考になれば。お互い頑張りましょうね。

    • 10
    • 18/02/20 12:26:51

    会うのも話をするのも好きだよ。好きなんだけども、気を使い過ぎて果てし無く疲れる。3人以上は特に。
    2時間くらいおしゃべりしたあと1週間は寝込む。

    • 14
    • 18/02/20 12:33:19

    >>21725初めはそうしてたけど、だんだん悪口も入るようになったし帰りに嫌悪感になるのが嫌だから、挨拶だけしてさっさと帰ってるよ。聞きたいことがあれば聞くだけ聞いて、バイバイしてる。楽だよ。

    • 6
    • 18/02/20 14:48:06

    一方通行の狭い道なのに、退きなさいとか言わない人なんなの?
    気付いてる場合だよ。こちらをガン見して。
    退けよ。
    車が通る道なのに、言葉だけで止まって!ってアホか。

    • 4
    • 18/02/21 07:51:20

    クラスのママたちをあからさまな態度で区別したり、うざいお節介LINEしないで。勝手に提案するくせに、大変アピールもうざい。いろいろなママとつるむけどそのテンションみんな引いてますよ。あともう少しで卒園なのでもうしばらく我慢します。

    • 9
    • 18/02/22 06:14:02

    お別れ会ないまま卒園だろうな、と安堵していたら、、、卒園式一週間後にやるって招待ラインきてた、、皆本当は仲良いお友達やお母さん達だけで集まるからいいのにね、、
    毎日顔合わせてるお母さん達とやっと卒園でサヨナラできるのにまだやるのか、、あの苦手お母さんも参加表明してた、、、今から頭がいたい、、、。

    • 5
    • 21735

    ぴよぴよ

    • 18/02/22 06:49:38

    バス待ちで見なくなる♪同じ空気吸わなくて済む♪一年後に同じ小学校だけどこの際縁切りたいっす。いい人かと思ったらだめだったーってやつ。

    • 7
    • 18/02/22 09:35:10

    何でも真似されて気持ち悪い。
    私が行かないと言えば行かない。
    気乗りしなければ自分もしない。
    自分が無いのか?
    しかも話しかけられれば言葉がどもる?まぁ、そういう人いるから普通に受け答えするけどさ…
    はぁ、はぁ、てため息も陰気臭くて嫌なんだよー
    怖いよー
    誰にも言えないし、私も悩みすぎてるな…

    • 5
    • 18/02/22 10:35:19

    何されたわけでもないけど、毎日作り笑顔やって挨拶だけして面倒くさ。話しかけないでオーラ出てるよ。
    まあ、向こうもきっと同じ。
    バス停一人になりたいなー。

    • 9
    • 18/02/22 10:43:04

    上の子がいるママをあからさまに拒否してるママ。わからないことがあっても絶対その人たちには話さない、聞く耳もたない。スケジュールもお便りでみんな分かってることなのに、わざわざグループLINEで提出物や保護者行事の確認LINEをしてくる。やってあげたアピールうざい。お節介。あと2年続くのか。

    • 6
    • 18/02/22 10:45:56

    夜の飲み会にハイテンションなママ。おばさんなんだからさ、ちょっとは落ち着こうよ。お前のカラオケ聞きたくない。

    • 4
    • 18/02/22 10:57:12

    付き合ってはないけど。
    登園が一緒だったので、行き帰りが一緒のグループがあって、女の子のお母さん達が、魔のバレンタインに手作り義理チョコ配布。すっごいイヤだったーー。
    手作りの押し売り、ホントに辞めてほしい。
    年長の時はパパに送り迎えしてもらって貰わずにすんだ!

    • 9
    • 18/02/22 12:53:05

    >>21741
    手作りはダメだよねー。
    これ子供に食えってこと?ってイラっとしちゃうかも。
    市販品で、お返ししなくていいなら有難いけど、お返ししないといけないようなチョコは勘弁して欲しい。

    • 5
    • 21743

    ぴよぴよ

    • 18/02/22 17:20:07

    あー、余計な一言、言っちゃった。後悔。

    • 7
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ