園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/06 15:12:50

    糞寒いのにバカみたい

    • 10
    • 18/02/06 14:04:29

    人間性悪すぎるHN

    • 5
    • 18/02/06 11:00:50

    >>21690
    情報を得られるのはいいけど本当にそうですね。
    行き帰り送迎するだけで知り合いのママいたら会釈したり挨拶したり。当たり前のことなんだけど無視したと思われたくなくて(^-^;
    立ち話の機会も多くて時間がずれ込むことも多く…。上手く交わせたらいいのになぁー。

    • 3
    • 21692
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/05 17:41:50

    上の子の学年が濃く付き合いしたい人が多くて気疲れしたけど、卒園して一年近く経ち関わりも薄くなってLINEグループも静か。
    何でも参加はしないけど、あまり孤立してもいけないかなと思って子供の為になればと頑張ってた。
    学年によって親の雰囲気が違うことを知り、二つ違いで下の子の学年は話しはしてもべったりしない人が多くて助かってる。
    自分も人生勉強してる気がします(笑)

    • 9
    • 21691
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/05 10:59:31

    高卒でごめんね。
    出身高校の偏差値は、あなたよりはるかに高いんだけどね。

    • 1
    • 18/02/05 10:48:17

    >>21685
    一緒!
    知り合いが増えるほど疲れるよね。
    1人ぼっちのが悩みもないし楽。

    • 11
    • 18/02/05 08:54:37

    あいつだけは許さん

    • 7
    • 21688

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 08:13:58

    Kさん性格悪過ぎ。もう直らんやろね。手遅れやわ。チーン

    • 5
    • 18/02/05 00:29:04

    中には悪い陰湿な人もいるよ。本性だしてないだけで。分かる人には分かるんだけどな。

    • 12
    • 18/02/05 00:13:04

    皆悪い人ではないんだけど長い時間一緒に過ごすと物凄く疲れる。
    帰ってきて作り笑顔してた顔だけじゃなく頭の筋肉?まで凝ってて本当に疲れた。
    上の子のときは親しいママがいなかったけど、それはそれで楽だったな。
    保護者会やら発表会は終わったらそそくさ帰宅出来たし作り笑顔をすることもなかった。
    早く卒園したいよ。

    • 14
    • 18/02/04 14:30:01

    >>21683さんへ
    頑張って話しかけてくる人のことではないですよ。そんな方から話かけられたら嬉しいですよ。
    彼女は参観とか説明中とかでも関係ない話をしてくるんです。周りの人も迷惑そうにチラチラこちらをみるほど。

    • 0
    • 18/02/04 10:16:06

    >>21675
    頑張って話しかけてもこういう風に思う人がいると思うと、コミュ障的にはますます辛い

    • 0
    • 18/02/04 10:15:41

    >>21675
    頑張って話しかけてもこういう風に思う人がいると思うと、コミュ障的にはますます辛い

    • 1
    • 18/02/03 23:44:25

    幼稚園からのママ友数人、休みの日に数時間でも集まりたがるのやめてほしい…。今日は近所の神社の節分巡ってきたけど帰ってからどっと疲れた。
    お誘いも断りたいけど月曜に子供同士が学校で話しちゃうんだよね…。

    • 11
    • 18/02/03 23:26:55

    今日クラスの飲み会。逃げるように帰ってきた。
    話したい人は来なくて、噂好きな人ばっかりでつまんなかった。
    上辺だけの笑顔作って疲れたーー

    • 14
    • 18/02/03 23:19:17

    すぐにLINEグループつくらないで。
    1回数人で公園行ったら公園グループ。
    ランチに行ったらランチグループ。
    飲みに行ったらお店の名前でグループ。
    クラス役員も逃げてしなかったのに、
    会長、楽そうねとか言わないで。

    • 14
    • 18/02/03 17:40:55

    ある人を陥れようと噂が流れてて、本当に性悪な人が集まる園だなと痛感中。
    早く小学校へ行きたいわ。

    • 18
    • 18/02/03 14:45:54

    全身ジロジロ見てくるな、ママ同士の関係性とかジロジロ観察するな!
    無愛想のうえに、たまにすごい睨みきかせてくるし、穏やかぶってても本性はおそろしい。

    • 4
    • 21676
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/03 14:41:24

    >>21675
    ごめんなさいね。
    話しかけてしまって

    • 0
    • 18/02/03 11:30:55

    卒園だけど小学校中学校も一緒なんて疲れる。
    昨日の小学校での説明会もあえて離れた席に座ったのに、移動してきてずっと話しかけてくるし。説明もゆっくり聞けなかった。あの人だけはどうしても苦手。

    • 10
    • 18/02/03 11:06:04

    なんであんなに偉そうにしてるわけ?Kさん

    • 5
    • 18/02/01 23:40:21

    何様?あの顔。言いたい事あるならハッキリ言え。自分の意見が一番正しいって思って文句ばっかり。ひとりでやれよ!

    • 4
    • 18/01/30 09:42:54

    >>21666
    自然体で。作ってると絶対どっかでひずみがくる。

    • 0
    • 18/01/30 09:33:21

    やっぱ疲れる!!ママ友。
    控え控えの付き合いにしないと!!
    ほんとに、女は何を考えてるかわからない!

    • 24
    • 18/01/29 16:38:23

    いつも私をいじって笑いものにするママ友がいる。
    私もその場では笑ってるけど内心(あーこういう人が学生時代遊びのつもりでいじめとかしてたんだろうな)って思ってる。

    • 20
    • 18/01/29 12:53:51

    四月から年少。バスだし下に赤ちゃんいるからママ友付き合いとか特にないかな?

    • 4
    • 21668
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/29 12:47:11

    >>21664
    ライングループあるとめんどいですね。
    情報入るのはいいけど。謝罪って。

    • 2
    • 21667
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/29 12:45:29

    絶対下の子入園したら、働こう。もううんざり!!ママ友。巻き添いにしないでくれない?

    • 7
    • 18/01/27 23:25:59

    春から入園。
    どんなキャラでいけばいいんだ。

    • 4
    • 21665
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/27 22:47:29

    上の子は保育園卒で、仕事辞めたので下の子は幼稚園に入ります。

    預かり保育が充実してる園で、パートはしようと思ってるんですが、働いてても揉めたりとかありますか?(働いているママと専業と半々くらい、との事でした。)

    上の子の保育園のママさん達は皆忙しくて慌ただしく、仲良しのママもいましたがだいたい毎日お疲れ様ー!また明日ー!って感じであまり深く話したりはなかったです。
    4月から初めての幼稚園で、ドラマやママスタの影響で虐めとかあるのかなーと不安です。

    • 0
    • 18/01/27 22:40:11

    >>21662
    それわかる!クラスのLINEで報告兼ねた謝罪するんだよぉ。うちの子が何日から熱が出てインフルになりました。お子さんに感染したら申し訳ありません。って。

    • 4
    • 18/01/27 20:49:39

    >>21662
    そんなのあるの!?
    バカみたい(笑)

    • 2
    • 18/01/27 20:46:59

    >>21648

    本当にそう!うちがうつしたかも、って謝罪したママがいて、そこからみんな報告と謝罪しなきゃいけない雰囲気に…。
    どこでもらってもおかしくないのに、いちいちめんどくさっ!

    • 2
    • 18/01/27 08:48:52

    国民の税金で生活してるくせに贅沢するんじゃないよ。

    • 1
    • 18/01/26 21:48:30

    保育園歴浅いママ、気を付けて。あの感じの良さに騙されてるよ。

    • 1
    • 18/01/26 21:06:23

    役員グループライン超絶めんどくせー。スタンプさえも面倒。
    1人拘る野郎がいて、もういいから、好き勝手に思いのまま仕事をやってって感じ。
    メンバーもろとも巻き込まないでくれよ。

    • 9
    • 18/01/26 20:59:33

    やっぱりあの人臭い。
    加齢臭?汗?生乾き臭?
    臭過ぎて同じ部屋にいるのも苦痛。
    次は違うクラスになれますように。

    • 2
    • 18/01/26 20:12:21

    早く2月と3月が終わりますように。

    • 10
    • 18/01/26 13:38:32

    もうアルバムは出したんだから追加とかやめてくれ…
    後は勝手に仲良しさんだけでやってほしい…

    • 9
    • 18/01/26 08:16:31

    kさん自分の服ばかりに金かけてないで子供の物も買ってあげてください
    他人の物にがっついてますよ

    • 7
    • 18/01/25 23:20:59

    本当に気の合う人なんて出来ないよね。

    • 27
    • 18/01/25 23:19:55

    私も面倒くさい。
    これから幼稚園どうしよ。
    深入りせず。。
    なんだかんだグループ出来ると目立つ人いるよね。

    • 8
    • 18/01/25 13:47:08

    「今日は誰か休んでた?だれ?だれ?」って子供に尋問するなよ。怖いよ。

    • 11
    • 18/01/25 13:45:16

    毎日くだらないグループライン来るのがつらい。
    3人だけだし、あと一年は幼稚園一緒だから抜けられないしな。
    園の行事、一人で行きたいのに勝手に待ち合わせ場所や時間決められてやだ!
    そんなに携帯いじってないから気付いたら未読60件とかなってる。
    家にいるのに休まらんわ!

    • 6
    • 18/01/25 00:14:11

    インフルエンザがいよいよ流行ってきた。
    それは仕方ないしなんとも思わないんだけど、犯人探しみたいになってるのが本当に嫌。
    あの子が一番早く休んでたとか、◯ちゃん今日休みみたいだけどインフルエンザかな?昨日うちの子遊んでたんだよねとか。
    そんなのどこで移るかわからないし集団生活してたら誰かが最初になるものなんだからいちいち名指しで言う必要ないよ。

    • 26
    • 18/01/24 23:42:21

    毎日のストレスや不満から抜け出したい
    旦那の給料に満足できない
    ひそかに参加して稼いでいる方急増中!!

    匿名で稼げて家にいるだけで簡単にできてしまう
    誰にもバレずにできてしまうお小遣い稼ぎ以上にできるビジネスに参加しませんか?
    好きな時間に好きな事を好きなだけの人生
    心にゆとりができるそんな人生を

    簡単無料でアドレス登録するだけ! 簡単クリック!!
    http://bit.ly/2AAvhUW

    • 0
    • 18/01/24 23:18:46

    子ども、親がインフルに罹ったらクラスラインに報告&謝罪しなきゃいけないの?
    いちいち面倒くさいって思ってしまう。

    • 10
    • 18/01/22 23:26:33

    >>21646
    ごめんね。
    もう行かないから!!

    • 0
    • 18/01/22 16:16:19

    >>21642
    笑!言われてるよね。
    こどもたちが楽しめればと思って招待したけど正直面倒だ。掃除とかいつもよりちゃんとしなきゃならないし

    • 0
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ