園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 13:17:27

    話がつまらない

    • 9
    • 17/09/25 14:30:46

    >>21259
    わかります!
    幼稚園ない日が精神的に落ち着く、、、

    • 10
    • 21263
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/25 14:42:16

    >>21260
    私もこれホント思う。
    帰りに群れて絶対に話してから帰るよね。
    私は早く帰りたい人だからホント理解できない。
    たまにならわかるんだけど、毎日だもんなー

    • 10
    • 17/09/25 16:31:47

    >>21263どれくらい?

    • 0
    • 17/09/25 16:41:22

    >>21263どれくらい?

    • 1
    • 17/09/25 23:17:05

    幼稚園の年長になると制服のくれくれ攻撃にうんざりです。

    私の心が狭いのか…

    貰う側から催促しないですよね、普通。

    しかも自分の子供の分じゃなく知り合いの分らしい。

    制服は思い出にとっておくと断ったら、鞄は?シャツは?何もあげるものないの?って言い方もどうなの(^^;

    • 13
    • 17/09/26 09:19:30

    >>21266
    うちも何もかも持ってかれた泣

    • 1
    • 21268
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 15:53:44

    子ども同士が仲良いから頑張って付き合ってるけど、私はあのママとはあわないんだよなぁ。テンションが高いから苦痛で仕方ない。

    • 9
    • 17/09/26 15:58:29

    群れてる時は大きな声で話してるくせに、1人になるとオドオドして挨拶もできないとかなんなの?

    • 10
    • 17/09/26 17:59:49

    距離感の事をお前が語るな。口は災いの元。人の足を引っ張って追い詰めてるお前には酷い仕打ちが待ってるだろう。その時になって気付いても遅いがなwご愁傷様

    • 0
    • 17/09/26 18:35:34

    頭悪い暇人の集まりって気付いちゃった

    • 9
    • 17/09/26 19:37:15

    >>21271うちら?

    • 1
    • 17/09/26 20:58:15

    >>21260
    園バスも同じ。朝見送って立ち話、帰って来て立ち話。延長や習い事でバス乗らない日は、ホント精神的にラク!

    • 2
    • 21274
    • シャインマスカット
    • 17/09/26 21:05:46

    >>21266
    ほんと、くれくれ攻撃の人いる。
    引越す年長のママさんに、まだ赤ちゃんの第三子に使うからくれ!って言ってた人いてビックリした。
    同じ園狙ってるから、って言ってたけど。
    厚かましいわー

    • 5
    • 17/09/26 23:09:36

    幼稚で大人の付き合いが出来ない人が多いと思う。社会人経験がないのか常識に欠ける言動が目立つ。
    例えると田舎の中学生みたい

    • 11
    • 17/09/26 23:53:28

    あと半年..早く終わってくれ

    • 6
    • 17/09/26 23:59:00

    >>21266
    私そんな人に出会ったことない。
    ちょっと図々し過ぎるね。ビックリ!

    • 1
    • 17/09/27 01:43:02

    ファッションの趣味が合う人同士で付き合うのが一番だと気付いた
    ファッションは育った環境や今までの経歴や今の経済状況などが出てしまうものなので
    私の好きなブランドの洋服を着ているママさん達は皆揃って礼儀正しい、穏やか、上品、爽やか、優しい、気配り上手で美人でお子さんも可愛い
    全身プチプラの方はやっぱり下品で底意地悪いので苦手

    • 5
    • 17/09/27 19:23:30

    クラス役員6人でやってるんだけど、あたしだけ違う気がする…。LINEあたしが入れても誰も会話繋げてくれないし。会っての会話もあたしは頷くか笑うだけ。誘われて役員になったけどやらなきゃよかったなと後悔してる。あと半年、頑張ろう

    • 9
    • 17/09/27 19:34:57

    >>21279それは酷いね。
    私もおんなじ感じだよ。

    仲良しって人達じゃないけど元々苦手な人達が運悪くやることになった。

    もう日々やだよ。

    • 2
    • 21281
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/27 19:36:30

    >>21279
    とてもわかります。
    私もそんな感じ、、でもまさかの会長という役目…どんな不運…あと半年がんばって乗り切ろうね 泣

    • 2
    • 17/09/27 19:40:19

    >>21273
    園バスって1人なら楽だけど、数人いると疲れるよね。
    毎日だもん、大変。。。

    • 5
    • 17/09/27 20:11:34

    >>21281合わない人とやると役員は本当に苦痛でしかないよね。

    私も今周りが合わなくて心療内科通いながら役員やってます。

    早く終わってほしい。後半年。

    • 1
    • 17/09/27 20:30:47

    >>21281
    同じ気持ちの方が居てくれて嬉しいです。
    頑張りましょうね。

    • 0
    • 21285
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/27 21:20:53

    >>21268
    それ私だ(笑)
    人見知りを隠して付き合うから緊張して高くなるんだよね。
    苦手な人ほどそうなる傾向にある。

    • 4
    • 17/09/28 10:09:15

    >>21279あたしって言うからじゃない?私だよ?

    • 3
    • 17/09/28 10:40:03

    園ママって基本食べることしか趣味がない暇人だからランク付け好きだよね。
    保護者会の二番目がある日を境にあからさまに見下してくるようになってきた。
    行事の打ち合わせも教えない、参加させない、とかね。
    子ども同士の交流にも悪影響を及ぼしてるのは特に問題だけど人格に問題がある人は何するか分からないのでもう一切関わることはないと周りに宣言しておいた。私ができることは他に被害者ができないように事実を淡々と園長に報告し園長や他の先生からも注意してもらうこと。

    • 4
    • 17/09/28 17:57:54

    就学前検診あったけど、公立ママって陰湿そうで怖い。

    • 5
    • 17/09/29 00:12:04

    内緒ねって話してたのに、次の日には他の人が知ってた。嘘つきyねー(怒)

    • 7
    • 17/09/29 00:58:56

    飲み会ホムパに、ランチ持寄りに、公園遊び集合に、
    皆で集まるのそんなに楽しい?嬉しい?
    私は拒絶反応が。
    自分の時間が欲しい。子供との二人だけの時間が欲しい。家族の時間が欲しい。
    種類が全然違うってこと。だよね。

    • 15
    • 17/09/29 09:51:00

    >>21289
    そんなもんだよね、だから私は挨拶しかしないことにした。内緒のハナシじゃなくても、他の人にバレてるのは嫌だから。

    • 4
    • 17/09/29 10:51:12

    >>21289内緒できない歩くスピーカーみたいだね。

    • 6
    • 17/09/29 14:42:47

    >>21292
    歩くスピーカー(笑)まさしく!
    え?それ私に話してもいいの?っていうような他人のプライベートなことも平気でペラペラしゃべってるから、恐ろしくなって離れた。

    • 7
    • 17/09/29 14:54:07

    ○さんに話すとすぐ広まるから、自分の話はしない。居ない人の、悪口は言わない!
    もー、こりた。

    • 8
    • 17/09/30 10:41:26

    >>21294
    年長ママのあの人かしら

    • 1
    • 17/09/30 10:56:04

    来年から上の子が幼稚園。

    下の子連れて自転車で毎日かー、園バスあるとこにすればよかったって思い始めてたけど、園バスも色々あるんだね。

    • 4
    • 17/09/30 17:01:52

    今日運動会だったけど、末代まで恨みたいほどの事されたから、
    もう無視でいいかな。

    • 6
    • 17/09/30 17:12:23

    >>21278 私もブランド大好きでも幼稚園には着ていかないかな?汚れるのが嫌でいつもユニクロとか使わない服を着まわししてる。ブランドものばかり着てたら嫉妬されちゃうかなとか思ったけど好きな服は着ていいと思う。同じ服ばかりきてると最近貧乏なのじゃないけど、そういう態度されちゃうからね。

    • 4
    • 17/09/30 17:28:39

    >>21298
    いくらなんでもユニクロはないかな。
    嫉妬されるからわざわざ安い物を着せるなんて子どものためにならないのでは。
    汚れたら洗えばいいし、落ちなければ自宅で絵の具を使ってお絵描きする時に着せればいいし。
    子どものうちからデザインが良くて着心地の良い服を沢山揃えてあげることも大事な投資だと思う。

    • 0
    • 17/09/30 17:29:27

    >>21297
    何があったの?

    • 0
    • 17/09/30 17:59:15

    >>21299
    子供じゃなくて自分の服装ね

    • 0
    • 17/09/30 19:43:37

    >>21301
    えっ?ユニクロ着て園に行くの?
    あーなるほど。
    私もブランド好きだけど他のママに嫉妬されちゃうからユニクロよってことのアピールか。くだらない~
    それも一緒。汚れたら洗うかクリーニング出せばいい、それでもだめなら処分すれば?プチプラ派ってやっぱりおかしな人が多いね。

    • 0
    • 17/10/01 00:46:23

    >>21299
    1枚のトップスに4、5千円出せる家庭があるのならそれはそれでいいんじゃない?
    一般的な家庭はユニクロでもGUでもいいと思うし、
    ユニクロ・GUはワンシーズンかもしれないけど、
    週に何回着ても、ガシガシ洗濯をしても、よれよれにならないクオリティー
    だと思う。
    ユニクロ着せて、「あ、ユニクロだ!!」ってすぐ分かる方は、
    毎日のようにユニクロチェックしてんじゃないの?

    • 4
    • 17/10/01 15:06:08

    >>21303
    そんな安いトップス、子ども服でもないわー。
    安物好きは黙ってな。

    • 0
    • 21305
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 15:10:46

    >>21297
    園の行事で?
    わざと押されて怪我して下半身不随になったとか?
    目に何か刺されて失明?
    末代までって相当だから、場所取りやカメラの割り込み程度じゃないよねー。

    • 1
    • 17/10/01 16:58:16

    >>21305
    こういうくそ意地悪いヤツがいるから言いたくねえ。
    そりゃ生死にかかわることじゃないよ。
    人の価値観でみんな一緒?みんな同じ色、同じ服好きだっけ?
    軽い出来事でもこちらにはすごく頭に来た内容だったの。
    ここのトピ、ストレスのはけ口になっていたのに、
    意地悪なヤツがわいてきてサイアク。
    これじゃどこにも誰にも言えないじゃん。

    • 2
    • 17/10/01 17:27:08

    ユニクロをバカにしてる人って、ださそう。
    よくわかるね、ユニクロって。私は、たまに覗くくらいだからわからん。

    たまに、独身時代好きだったブランドに執着しすぎて、時代が止まってる人いるよねー。

    • 4
    • 17/10/01 18:02:57

    >>21306
    あー些細な事なんだね。
    それで末代までって怖い。

    • 1
    • 21309
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 18:04:45

    >>21307
    私ユニクロ行かないけどCMで見てたり生地感がぽいからわかる時あるよ。
    ママスタでよく批判されるしまむらは全くわからない。

    • 0
    • 17/10/01 18:37:25

    >>21307
    ユニクロでお買い物しないしお店にも入らないけど、見るからに量産系の体型に合ってないシルエットのパンツやワンピース着てる人見たら何となく分かる。

    • 1
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ