園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/24 12:54:02

    20770

    いい忘れた。
    そいつら噂吹き込みまくり。○田は超クレーマー。

    気を付けて!

    • 2
    • 17/05/24 15:22:20

    降園後の園庭遊びは保護者の責任だしさ、たむろって喋ってないでちゃんと見て欲しい。
    見てはいるのかも知れないけど…。
    じっと見守ったり付き添ってるのはほんの数人。
    お喋りするのは悪くないけど、離れて固まってるの見るとモヤモヤしてしまう。
    気にしなければ良いのかな。

    • 11
    • 20830
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/24 22:03:27

    >>20828
    気をつけてって言うやつが1番要注意だから。

    • 5
    • 20831
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 22:05:16

    どれどれ>>20770

    • 0
    • 17/05/24 22:05:34

    >>20830
    確かに(笑)

    • 0
    • 17/05/25 01:52:37

    830
    831
    832

    おまえらが3バカだろ(笑)

    • 1
    • 17/05/25 02:11:33

    早く卒園してほしいんだけど。
    おまえらに朝会うの本気でウザい。

    • 3
    • 17/05/25 10:23:25

    >>20833
    どうした?ホルモンバランス悪いの?イライラしすぎ

    • 1
    • 17/05/25 10:44:42

    >>20833
    アンカーって知ってる?

    • 0
    • 17/05/25 12:36:51

    幼稚園などで会えば挨拶したり会話したり、和やかな雰囲気で色々なママさん達に良くしてもらって感謝でいっぱいだけど、その場しのぎの和やかさに疲れた。泣

    子供の頃から人見知りが激しいから、声のトーンだったり表情だったりで、だいたい相手の心情がわかるんだよね。
    優しい雰囲気で楽しそうに笑って話してるけど、内心は違うのが見てわかる。

    大人の付き合いって苦手

    • 8
    • 17/05/25 13:13:32

    >>20837 そういうのが一番いいよ!
    気楽にね。私も人見知りだわ。にこやかに挨拶してくれるだけでうれしいよね。

    • 0
    • 20839

    ぴよぴよ

    • 17/05/25 14:05:45

    >>20837
    大丈夫、そんな簡単に人の気持ちなんてわかんないよ。
    わかる、というよりも、敏感に感じ取ろうとする優しい人なんだよきっと。あまり考えすぎるときついから、もっと気楽にね!
    私も似た感じなんだ、お互い肩の力抜いて行こう。

    • 0
    • 17/05/25 15:17:38

    もうすぐバスのお迎えだ。
    同じ役員やってるやつ、もう本当イヤ。タヒねって思っちゃいけないんだろうけど、
    親子で本当いなくなっちゃえばいい。
    今日からカウントダウンしてやる。入学まで。
    本当に大嫌い。最大の復讐は何してやることだろう。

    • 0
    • 17/05/25 18:28:44

    挨拶しないの気まずい。
    しても誰?って感じで見てくるの嫌だわ。

    • 2
    • 20843

    ぴよぴよ

    • 17/05/25 22:56:55

    >>20836

    失礼いたしました。
    ○田グループ様。

    ムキになっちゃって
    ご本人様確認できました。

    みんなウザがってるよ。
    毎日朝夕お預かりにしないの?

    • 0
    • 17/05/25 23:01:04

    >>20820
    そんな人たくさんいる。素っ気なくされたら関わらないようにしてる

    • 3
    • 17/05/28 19:17:08

    あれば便利ってことで出来たクラスのLINEグループ
    予想したけど入って即後悔
    数人で雑談、スタンプの嵐…
    何なんだろうこのストレス
    通知オフにしたけど、他のLINE届いた時に開くとそのグループに未読がたまってるのを見るのも軽くストレス
    抜けるのも検討してる

    • 2
    • 20847
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 21:08:23

    ママ友は友達じゃないって頭ではわかってるのに、親しげに話してくれると勘違いしちゃいそうで怖い。
    自分の中のライン引き難しい。泣

    • 3
    • 17/05/28 21:31:00

    >>20847
    そうかな?そこから気が合えば子供抜きでも仲良くなれると思うけどな。
    もちろん、不必要にグイグイベタベタだと大人の対応ではないから、あくまで自然にだけど。

    • 0
    • 17/05/28 22:07:53

    もうすぐランチ会がある。
    憂うつでしかたがない。
    欠席で出せば良かったと後悔。

    • 7
    • 17/05/28 22:11:23

    >>20844
    朝夕お預りってなぁに?

    • 0
    • 17/05/29 16:44:21

    長女の時の保護者達はやっぱり大人な対応がちゃんと出来ていて、苦手な人だろうが無視したり無表情で話したりってのはなくて、卒園した後でもスーパーとかで会うと挨拶してくれるけど
    次女の方の保護者達は…嫌いな人はとことん無視、挨拶は無視、仲間内だけで話すからポツンの人を馬鹿にする…ってこんなにも違うのかって位あからさまで逆に笑えてくるわ。自分が避けられたりすると騒ぐし
    まさに中学生から全然成長してないって感じ。

    • 7
    • 17/05/29 17:35:08

    ボスママがいる目立つグループ
    そのグループにだんだん仲良くなって入って嬉しそうなママ達を見てる
    幼いな…学生時代を思い出す
    私はぼっちという訳ではないけど、同じくあまり密にせず節度ある付き合いしてるママと話すと気楽
    すごいなと思う、幼稚園で親がきゃぴきゃぴ

    • 8
    • 17/05/30 08:03:00

    >>20852
    うちの園もそうだよ。
    キャッキャッキャピキャピ。中学生みたい。(笑)
    懇談会でも◯◯ちゃんと私で◯◯やりまぁーす!とか。とにかくキャピキャピ。

    • 6
    • 17/05/30 08:09:34

    >>20851わかる
    四人子供がいるけど下にいくほどママ友付き合いがめんどくさい

    • 1
    • 17/05/30 08:19:30

    >>20853地元民でいつまても親に甘えてる人が、こんな感じ。成長してないみたい。

    • 9
    • 17/05/30 11:42:21

    今家族ぐるみで仲良くしてるグループいつまで続くかな?とか思ってしまう

    • 1
    • 17/05/30 17:08:21

    どんどん周りに声かけて元クラスのグループラインを広げてる人がいる。
    参加はしたけど、めんどくさ。

    • 3
    • 17/05/30 17:11:20

    >>20857
    元クラス??
    みんな内心うんざりしながら参加してるだろうなぁ。。お疲れ様。

    ランチ会行きたくないな。。。
    雰囲気がいまいちなクラスだから空気も微妙。。。

    • 2
    • 17/05/30 18:59:33

    >>20857
    うちもです
    仲良しグループだけでやってくれて良いんだけど
    とにかく皆で皆で~のノリの人が多いクラスだった
    その気持ちを否定はしないけど、学生じゃないんだよとは思ってる

    • 3
    • 17/05/30 20:33:04

    >>20859
    なんだろうね?
    やたら誘ってくる人って…
    自分の時間を過ごせないのかな。

    私はせっかく子供が幼稚園行っている間くらい、自分の好きなことしていたいのに。
    毎回断る理由を作るのも大変だよね。

    • 1
    • 17/05/31 14:05:33

    クラスのランチ会や親睦会、全く参加しない、しなかった人いますか?

    • 0
    • 17/05/31 15:17:51

    何度話しても駄目だ。合わない。何だろう。もう波長が合わないんだろう。
    違う世界の人間て感じ。私の周りには絶対居ない人。出来ればかかわりあいたくない。
    早いとこ離れたい。話したくもないんだけど。
    何だろね、あの上から目線。全てにおいての自信満々さ。全てに強硬的ネガティブ路線。
    他にも嫌だって思ってる人居ますように。あー早く小学校になれ。

    • 2
    • 17/05/31 15:28:09

    >>20857
    うちも元クラスのLINEグループあるよー
    数日前にランチ会あったし。
    今のクラスのグループLINEもランチ会もあるのにちょっと疲れちゃう。

    • 0
    • 17/05/31 15:32:04

    >>20862
    そんな合わないのに、関わってくるの??

    • 0
    • 17/05/31 15:45:55

    >>20855
    本当そうだよね、甘えがあるのか?なんなのか

    下に子供がいてもランチ会や行事に一人で参加
    その後のお茶も参加となりゃ親に甘えてるよね
    その軍団がキャピキャピでグループ作りたがり
    ランチ会もやりたくて仕方ない
    ならお前がしきれよー
    こっちは親元離れたるんだからな!

    • 4
    • 17/05/31 16:06:35

    >>20861はいっ!私です。

    • 1
    • 17/05/31 16:13:36

    >>20866
    欠席して何か困ったこととかありましたか?私がランチ会あまり気が進まなくて…欠席したいのですが

    • 0
    • 20868
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/31 19:01:42

    >>20857
    卒園してもグループLINE
    群れたがるの何なんだろ…
    どんだけ暇なのよ

    • 5
    • 17/06/01 15:32:14

    ムカツク。本当ムカツク。どうしてお前も居るんだよ。やらなくて全然良かったのに。
    何でお前仕切んの?お前何様なの?
    こんなヤツと同じ仕事あと10か月もすんのタヒぬ。
    タヒんでくれないかなー。

    • 0
    • 20870
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/01 16:04:33

    >>20794
    私も、ぽつん。
    送り迎えでも挨拶のみ。
    息子年中だけど、ランチ会や親睦会1度も出た事ない。。。
    グループが出来てるから、今更一人で入り込めない_(:3」z)_

    • 0
    • 17/06/01 16:52:49

    皆何をそんなに喋る事があるんだろ。
    いつの間にかあちこち知り合いが沢山いてすごいね。
    私は近くの人と話す位でわざわざ私に話しかけてくる人いないから、いてもいなくても良い存在。
    まぁいない方がいいか。

    • 4
    • 17/06/01 16:58:59

    まだプレだけど、毎回どんな自分でいたらいいのか分からずすごく疲れる。
    やっぱり明るくどんどん話しかけないとダメだよね?
    話すことがないんだけど……気があう人見つかるのかな…

    • 0
    • 20873
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/01 17:00:26

    挨拶しても会釈だけって、ママスタでは普通の事なんだろうけどちょっと落ち込んだわ。
    しかも、うちの子とその人の子供が喋ってたんだけど、あからさまに嫌そうにすぐそっぽ向かれてしまったし。
    まぁ、お店だったから仕方ないのかね。

    • 4
    • 17/06/01 18:16:16

    >>20872
    私は話しかけたりしなかったよ。
    子供が楽しくプレで過ごすことを優先してたから。
    たまたま近くになったママさんと話す機会があった時にしか話さなかった。
    あまり目立つのもなぁって思ってたから。
    子供が入園すると自然と色んなママさんと話すことが多くなるから、無理に頑張らなくても大丈夫だよ。

    • 1
    • 17/06/01 20:37:52

    >>20873
    私も会釈だけって多分傷つく笑
    雑談しろとは言わないから、せめて言葉での挨拶くれたら嬉しいのになあ。

    • 2
    • 17/06/01 22:07:40

    同じ園でも関わることがない人もいるけど、挨拶だけでも気持ちよくしたいものだよ

    • 4
    • 20877
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/02 00:02:25

    >>20875
    ありがとうございます。そうなんですよ、言葉で挨拶して欲しいんですよ!!
    同じ気持ちの方がいて良かったです。
    息子いわく同じ組らしいのでまた会うだろうけど、気にせずまた挨拶します(笑)

    • 1
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ