園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/24 12:54:02

    20770

    いい忘れた。
    そいつら噂吹き込みまくり。○田は超クレーマー。

    気を付けて!

    • 2
    • 17/05/24 12:49:47

    20770

    山から降りてってフレーズ聞いた事ある。
    そいつ知ってる。

    • 0
    • 17/05/23 22:21:24

    >>20810私も下の子入園して上の子のときとの温度さにびっくり
    なんかママ友作らなきゃいけませんみたいな社会的空気のせいかみんな必死だし距離が近すぎて毎日辛い

    • 3
    • 17/05/23 22:12:00

    高校生のようなノリ。

    • 6
    • 17/05/23 22:10:41

    分かってるよー。そっちも避けてるよね。
    私も分かりやすく避けてるからお互い様か。
    毎日毎日井戸端会議、門の前ですんなよ。
    邪魔なんだよ。ほんと毎日何話すの、謎すぎ。
    常に誰かと一緒じゃなきゃダメなの?
    小学校も一緒だけどクラス別れるの心から願うよ。OさんIさんあんたたち大っ嫌い。
    年だろ。落ち着け。

    • 6
    • 17/05/23 18:06:58

    人によって態度変える人が、露骨すぎて気持ち悪い。

    • 3
    • 17/05/23 15:03:44

    合わない人との会話が辛い。
    今までも合わない人って居たけど、ここまで疲れる事無かったな。

    • 5
    • 17/05/23 15:01:13

    ◯◯ちゃん(私の子が昨日先生に注意されてたみたいだよー
    とか言われても、はぁ…って感じ。
    注意って言っても本当に些細な事、給食中スプーン落としたから気をつけてねって言われただけ。
    そんな事をあまり親しくないママさんに報告されても困るなぁ。

    • 5
    • 17/05/23 14:55:17

    もともと知り合いにしか挨拶しない園だけど、進級して同じクラスのお母さん、顔は知ってるはずで挨拶してもすごい素っ気ない。
    覚えてないだけかもしれないけど、なんだかなー。
    よくあること?

    • 5
    • 20819
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 10:23:52

    >>20815
    まさに同じだ……
    躍起になるのはしんどくてサラーッと交わしてるけど、なぜか憂鬱感が拭えない。

    なんのやる気も起きない。

    • 2
    • 20818
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/22 20:12:41

    >>20812
    うちの行ってる所はプレが優先枠になるからプレ行かないと入れない。120人の枠だったけど整理券配布は20分位で終わってたよ。

    • 1
    • 17/05/22 17:09:44

    >>20812
    プレ優先入園枠とかあるだろうし、確実にそこに通わせたいならプレに通った方が確実だよ。

    • 0
    • 17/05/22 17:00:14

    疲れるね。
    早く卒園してくれないかなー(笑)

    • 3
    • 20815
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/22 16:58:08

    上の子の時に神経使って疲れたから、この春に入園した下の子では愛想よく挨拶してたまに会話してやり過ごしてる。
    でも、ふと寂しくなっちゃった。
    子供同士の仲良し関係はサポートしてるけど、自分の友人はやっぱりいないなって改めて感じて。
    だからってもっと仲良くなろうとはしないけど…五月病かなw

    • 8
    • 17/05/21 13:59:50

    >>20813
    なるほど!!
    どうもありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/21 13:00:06

    >>20812
    プレでしか願書配らない幼稚園もあるから調べた方がいいよ。
    うちの地区の人気幼稚園はプレのみ願書配るシステムだから。だからプレの申し込みするのに、朝3時過ぎから並んで整理券もらったりするよ。

    そうじゃなければ、プレに行かなくても大丈夫だと思う。
    働いてるママさんは、プレには行けないでしょ?それでも入園できてるんだから。

    • 0
    • 17/05/21 11:16:02

    >>20780
    来年からプレ行かせるつもりだったんだけど、そんなに必死になって行かせなくてもいいのかな?(枠が少なくて激戦区なもので。。)

    • 1
    • 17/05/20 22:52:53

    大人になれ。大人になれ、私!
    付かず離れず、適当に……!!


    あー、もうほんとシンドイ。この付き合い……

    • 8
    • 17/05/19 18:23:43

    >>20809
    そうなの?

    何かね、上の子の時はみんな年上ママだったからかなぁ。長子ママも、中間子、末っ子ママもみんなほんとお付き合いの距離間が上手で。
    付かず離れず、干渉しすぎず。卒園して10年近くたち校区が違うけど、お付き合いはあるほど。

    でも下のママ達は、旦那や私の仕事や、身のまわりのことあれこれ聞いてきて、出歯亀だらけ。

    疲れるよ……

    • 4
    • 17/05/19 17:51:52

    >>20808なんか一緒だー。

    • 0
    • 17/05/19 17:34:30

    ダメだ。やっぱりあの人苦手だー。私の事嫌いでしょ?それならそれで無理に仲良くしなくていいけど、小学校も同じだもんなぁ。やだなぁ……

    ってか、上の子の付き合いが良すぎたからか、下の子はかなり気が張る。上の子のように打ち解け合える人、いないわ。
    表立ってはみんな大人だけど、ほんと疲れる……

    • 7
    • 17/05/19 17:26:51

    遠足終わったー!
    茶話会終わったー!
    保育参観終わったー!
    ゆっくりしよ…

    • 10
    • 20806

    ぴよぴよ

    • 20805
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 17:07:02

    >>20804
    まさに今日これ感じた!
    話した内容、薄っぺらくて中身なし!!!

    • 1
    • 17/05/19 16:31:02

    たまにすんごく面倒に感じる時がある。
    無駄な時間過ごしたなと思う時もある。
    向いてないんだろうなー。

    • 10
    • 17/05/19 16:29:25

    >>20801
    仲の良いママじゃないんでしょ?普通じゃない。

    • 2
    • 17/05/19 16:24:51

    あーやだ
    バスの送り迎え
    よくもまぁ、毎日話すことあるよな

    • 1
    • 17/05/19 06:58:55

    一昨日幼稚園の親子行事があった。
    うちは病気で欠席。
    勿論、きちんと幼稚園に電話して担任にお休みだと伝えた。
    そのあとママさん達から沢山LINEきたよ。もう集合時間すぎてますよ、今日は出席ですか?待ってますなどなど。
    びっくりした。
    話したことがない方ばかりだし、私は幼稚園に連絡すれば大丈夫だと思っていたんだけどママさん達にも連絡しなきゃいけないんだね。
    だらしない母親だと思われたかも…

    • 1
    • 17/05/18 16:11:45

    >>20799
    家の場所まで知られるなんて怖いねー
    誰かが、会話のネタにベラベラ喋ってるのかと思うと気分悪くなるよね。

    • 2
    • 17/05/18 13:30:19

    >>20798
    私も転園直後に色んな人がすでにうちの名前や家の場所知ってたよ。
    誰がベラベラしゃべってるのか…。
    怖いよね。

    • 5
    • 17/05/18 08:45:07

    4人程度にしか話してない内容を挨拶程度しかしない別のママさんが知ってて驚いた。
    どこでどう話が回るのか。。。
    怖い世界に足を踏み入れたなぁって実感したー
    まだ2年も幼稚園生活があるのかと思うと、気が重くなってきた。泣

    • 10
    • 20797
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/18 07:07:54

    >>20793

    そうだよね、あと10か月なんだよ!

    もうちょっとの辛抱~!

    • 0
    • 17/05/18 06:36:06

    >>20794
    年少?ならこれからだよ!

    • 2
    • 17/05/17 22:49:09

    >>20794そんな人と友達になりたいな。役員の話とかしかしてないよ。
    みんな楽しそうでいいよね。

    • 2
    • 17/05/17 22:46:37

    親子遠足ポツン。
    他のお母さん達皆喋ってるけど私と子供だけ2人で喋ってた。
    毎日送り迎え辛いわ。

    • 8
    • 17/05/17 22:33:14

    あと10ヶ月で送迎おわるー。もう少しだー。
    今日も門前で嫌いなママ軍団が井戸端会議してた。なんでそこで話してんだよ。邪魔なんだよ!
    毎日毎日何話すことあんの?
    あの誰か1人を持ち上げて、学生みたいなノリ?
    ついていけない。無理。下の子は年齢被ってなくて良かった。

    • 5
    • 17/05/16 20:00:52

    愚痴りついでにもう一言…
    何でもお金の話に結びつける人と自己啓発系グループに誘いまくる人にうんざり。
    今のクラスで過ごすの残り11ヵ月だ…頑張る。

    • 1
    • 17/05/16 19:58:24

    >>20786
    うんうん。
    その場に居ない人の話とかほんとやめてほしい。

    • 2
    • 17/05/16 18:49:38

    グループラインしかしなくて、個人的にライン送られてきたときに、ブロックしてたら、バレた

    • 0
    • 17/05/16 18:34:32

    なかなか連絡先渡せない。
    そういうの嫌うママもいるから難しいわー

    • 5
    • 17/05/16 18:31:43

    私のこと嫌いなんだろうなー。何かが気に触ったんだろね。
    だからってあからさまにしなくても…

    • 3
    • 17/05/15 16:41:21

    >>20777

    どう意地悪なの?
    仲間ハズレとか?
    まだプレ始まったばかりだけど、これから意地悪な人たちにも出会うのかな…

    • 0
    • 17/05/15 10:16:33

    子供が過ごす幼稚園で悪口とか嫌な噂話とか、よくできるなって思う。

    • 14
    • 17/05/14 00:42:07

    >>20782
    女は僻みが入ってくるからこわいよね。幼稚園とかで悪口言うような人は、そもそも性悪だもん。
    ふたを開けてみれば「若いのにいいところに住んでるからムカつく」とかだったりして笑えた。

    • 8
    • 17/05/13 12:41:15

    >>20762
    わかるわかる。
    はじめ男の子ママが近づいてきて仲良くなってランチやら行ってたけど徐々にまわりを男の子ママで固め出してハブられた経験あり。

    • 3
    • 17/05/13 12:36:56

    >>20777
    何かされたの?

    • 0
    • 17/05/12 17:51:35

    結構、悪口言われてる人の方が、話すと良い人だったりする
    ベッタリした付き合いは無いけど、気を使わない
    2人で話してるとボスママから目をつけられるよって言われたけど、別に気にしない

    • 16
    • 17/05/12 17:35:48

    ずっと地元ママって厄介だな
    情報通で、気に入った人しか誘わないし
    気にいらない人はハブだし

    • 17
    • 17/05/12 17:21:55

    結局プレ時代から苦手なまんまでおわりだな。
    何が気に食わないのかよくわからん。変に上の子つながりで仲間意識強いって言うか…。
    プレに参加していなかったママさんたちとは仲良くできたからいいや。
    まあどうせ学区違うしね~早く卒園したい!

    • 5
    • 17/05/12 17:14:11

    >>20777
    意地悪なママってどこにでもいるんだね。
    園庭開放の時、うちの子が遊んでたボール、
    意地悪おばママの足元に転がったら、わざと遠くに蹴られたよ。

    • 0
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ