園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/18 06:36:06

    >>20794
    年少?ならこれからだよ!

    • 2
    • 17/05/17 22:49:09

    >>20794そんな人と友達になりたいな。役員の話とかしかしてないよ。
    みんな楽しそうでいいよね。

    • 2
    • 17/05/17 22:46:37

    親子遠足ポツン。
    他のお母さん達皆喋ってるけど私と子供だけ2人で喋ってた。
    毎日送り迎え辛いわ。

    • 8
    • 17/05/17 22:33:14

    あと10ヶ月で送迎おわるー。もう少しだー。
    今日も門前で嫌いなママ軍団が井戸端会議してた。なんでそこで話してんだよ。邪魔なんだよ!
    毎日毎日何話すことあんの?
    あの誰か1人を持ち上げて、学生みたいなノリ?
    ついていけない。無理。下の子は年齢被ってなくて良かった。

    • 5
    • 17/05/16 20:00:52

    愚痴りついでにもう一言…
    何でもお金の話に結びつける人と自己啓発系グループに誘いまくる人にうんざり。
    今のクラスで過ごすの残り11ヵ月だ…頑張る。

    • 1
    • 17/05/16 19:58:24

    >>20786
    うんうん。
    その場に居ない人の話とかほんとやめてほしい。

    • 2
    • 17/05/16 18:49:38

    グループラインしかしなくて、個人的にライン送られてきたときに、ブロックしてたら、バレた

    • 0
    • 17/05/16 18:34:32

    なかなか連絡先渡せない。
    そういうの嫌うママもいるから難しいわー

    • 5
    • 17/05/16 18:31:43

    私のこと嫌いなんだろうなー。何かが気に触ったんだろね。
    だからってあからさまにしなくても…

    • 3
    • 17/05/15 16:41:21

    >>20777

    どう意地悪なの?
    仲間ハズレとか?
    まだプレ始まったばかりだけど、これから意地悪な人たちにも出会うのかな…

    • 0
    • 17/05/15 10:16:33

    子供が過ごす幼稚園で悪口とか嫌な噂話とか、よくできるなって思う。

    • 14
    • 17/05/14 00:42:07

    >>20782
    女は僻みが入ってくるからこわいよね。幼稚園とかで悪口言うような人は、そもそも性悪だもん。
    ふたを開けてみれば「若いのにいいところに住んでるからムカつく」とかだったりして笑えた。

    • 8
    • 17/05/13 12:41:15

    >>20762
    わかるわかる。
    はじめ男の子ママが近づいてきて仲良くなってランチやら行ってたけど徐々にまわりを男の子ママで固め出してハブられた経験あり。

    • 3
    • 17/05/13 12:36:56

    >>20777
    何かされたの?

    • 0
    • 17/05/12 17:51:35

    結構、悪口言われてる人の方が、話すと良い人だったりする
    ベッタリした付き合いは無いけど、気を使わない
    2人で話してるとボスママから目をつけられるよって言われたけど、別に気にしない

    • 16
    • 17/05/12 17:35:48

    ずっと地元ママって厄介だな
    情報通で、気に入った人しか誘わないし
    気にいらない人はハブだし

    • 17
    • 17/05/12 17:21:55

    結局プレ時代から苦手なまんまでおわりだな。
    何が気に食わないのかよくわからん。変に上の子つながりで仲間意識強いって言うか…。
    プレに参加していなかったママさんたちとは仲良くできたからいいや。
    まあどうせ学区違うしね~早く卒園したい!

    • 5
    • 17/05/12 17:14:11

    >>20777
    意地悪なママってどこにでもいるんだね。
    園庭開放の時、うちの子が遊んでたボール、
    意地悪おばママの足元に転がったら、わざと遠くに蹴られたよ。

    • 0
    • 17/05/12 16:40:11

    まだプレなのにもう疲れた…なんでみんなあんなにずーーーっと張り切っていられるの。しかもみんなプレのプレのプレから来てるらしい。初めましてはうちだけ。なんのためのプレか分かんなくなっちゃった。

    • 5
    • 17/05/12 16:33:15

    意地悪なママ達ばっかり!もちろんそうじゃない人もいるけど、威張ってて大嫌い。せっかくの親子遠足でこんなにムカつくとは思ってなかった。

    • 10
    • 17/05/11 12:28:39

    参観後とかの急なランチ行きたくない
    事前に予定たてるクラスのランチ会は頑張って行くけど
    本当に気の合う人としか行きたくないな

    • 10
    • 17/05/10 17:23:47

    本当ランチが好きだよね。
    参観日→ランチ、半日保育→ランチ。

    • 10
    • 17/05/09 23:41:02

    あのママ、なんか感じ悪くて不快だった。もう関わることはないな…。
    一応大人なんだからブスッとした態度とかよくないし、自分の子さえよけりゃ良いっていうスタンスが無理。
    みんなよその子やママにも気を使ったり配慮してるんだよ。

    • 4
    • 17/05/09 21:33:23

    終始喋りっぱなしのママは疲れないの?
    あなたの声が大きくて隣のグループの話が
    聞こえないよ

    他に話す友達がいないの?

    • 6
    • 17/05/09 21:00:07

    入園してまだちょっとなのに毎日の送り迎えがもうやだ

    • 16
    • 17/05/09 20:19:00

    >>20768
    どうだったー?
    楽しめた?

    • 0
    • 17/05/09 20:12:46

    あの3人組園でも感じ悪いし、私だけじゃなく井戸端会議してるあたりのご近所さんからも良く思われてませんよ。
    そんなに暇なら山から下りて賑やかな所引っ越せばいいのに

    • 3
    • 17/05/08 22:28:19

    >>20760
    分かる~
    うちの娘、女の子より男の子の方が仲良いから私も自然と女の子ママの輪に入りにくい。園児なんてみんなで仲良くすれば良いのに。〇ちゃんは男の子と遊ぶんだねって嫌味っぽく言われるし。LINEのグループは男女で分かれてるし。

    • 4
    • 17/05/08 22:17:39

    >>20765
    ビンゴです!
    ありがとうございます(TT)

    • 1
    • 17/05/08 20:40:17

    疲れた。早く帰ればよかった。
    輪の中にいても孤立感。
    なかなか馴染めないなー自分。

    • 12
    • 17/05/08 17:07:52

    >>20760
    まさに、そんな雰囲気。
    うちの子、プリキュアにあまり興味ないし
    話題について行けないから少し浮いてる。

    • 0
    • 17/05/08 16:23:32

    >>20764
    親子遠足?
    がんば!(`・ω・´)

    • 0
    • 17/05/08 16:17:21

    あー、明日が憂鬱でしかたがない
    あー、ヤダヤダ(T-T)

    • 3
    • 17/05/08 14:53:09

    OBいつまでしゃしゃり出るつもり?

    • 4
    • 17/05/08 13:40:48

    >>20760
    私は年齢も性別も気にせず遊んでるけど、やたら同じクラス同じ性別で群れたがる人いるいる。

    • 4
    • 17/05/08 13:29:29

    ほぼポツンなんだけど、お迎えが憂うつだわ。

    • 4
    • 20760
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/08 11:57:34

    女の子は女の子と男の子は男の子と遊ぶ、親も。って空気感が嫌になる。
    女の子はプリキュアよねって空気も。

    • 7
    • 17/05/08 09:51:34

    久しぶりの幼稚園、みんな話し足りないのか井戸端が長い。

    • 5
    • 20758
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/03 08:56:20

    >>20754今日から数日間、自然の空気吸いながら、日頃の嫌な事忘れ、
    家族と楽しく過ごしたいですよね。
    たくさんリフレッシュして、また平日無理せず頑張ろう。

    • 2
    • 17/05/02 21:12:04

    >>20753 カラコン、つけま笑えるよね。ダサすぎ。

    • 2
    • 17/05/02 21:10:38

    毎日毎日疲れる

    • 5
    • 17/05/02 20:56:46

    >>20753
    ママが入園 笑

    • 1
    • 17/05/02 11:34:54

    明日から連休で幼稚園から数日離れられますね。
    家族と思いきり楽しみたいです。

    • 10
    • 17/05/02 11:19:58

    ついにつけまやカラコンしてるママが入園してきた。

    • 5
    • 17/05/02 09:51:17

    なんか利用されてるだけな気がしてきた。

    • 3
    • 17/05/02 09:48:20

    高齢ママが自分を過大評価しすぎ。

    • 4
    • 17/05/01 20:44:37

    参観中に子供達がふざけてると、Aちゃんに誘われてやってるわー、この前もAちゃんにつられてやって、先生に怒られたらしいしー、とか。恥ずかしいからやめろ。

    • 2
    • 17/05/01 20:40:37

    >>20747
    え!!6歳年下から言われたんですか!(◎_◎;)
    勇気あるなぁ~その人。その積極性、逆にうらやましい

    • 0
    • 17/05/01 20:38:11

    疲れた…
    幼稚園の担任の悪口、旦那の職業話…
    自分も何か話について行きたいって思ったけど話にのれない。
    話し下手だし気にする性格だしで自分めんどくさい。
    こんな母でごめん…

    • 10
    • 17/05/01 20:37:26

    >>20746
    私は6歳下からちゃん呼びしよう!と言われ、う、うんと同様して顔ひきつってしまった…親同士のちゃん呼びはどうしても受け付けない…

    • 2
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ