園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/15 23:19:11

    >>20695いいな~

    • 0
    • 17/04/15 21:35:45

    >>20697 色んな事情の家だってあるんだし自己責任で乗ってるんだからその人の言い方もあるんだろうけど他人がいちいち言う事でもないと思うけど。

    • 0
    • 17/04/15 17:47:53

    >>20695なんか羨ましい
    悪口言われても持ち家だし引っ越せない
    ありもしない噂話まで流されてさ悲しい

    • 2
    • 17/04/15 16:49:02

    >>20693
    やむ得ない事情でも妊婦さんが、自転車に乗るのはどうなの?
    そりゃあ、乗ってる場合じゃねーだろ!
    くらい言われても仕方ないよ。

    • 0
    • 17/04/15 15:51:18

    >>20695
    嫌いなタ○ト乗り転勤族じゃないんだよね~転勤族だったら良かったのに。

    • 0
    • 20695
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/15 15:46:10

    >>20694
    はは\(^o^)/あと二年で引っ越すし、気楽だわー嫌うのも悪口もお好きにどうぞ。二年で永遠におさらばだしね♪ビバ転勤族☆

    • 5
    • 17/04/15 15:27:14

    タ○トに乗ってる勘違いデブス。周りに本性バレてるよw嫌われてるの気づかないってある意味幸せだね!

    • 2
    • 17/04/14 22:49:12

    普段、バス通園だからママ達と絡む事ないけど久しぶりに顔合わせた苦手はママさん…元々口は悪い人で上の子も学年同じでそん時嫌な事されたからその時から嫌だったけど…妊婦で自転車乗ってるのはやむを得ないからなのに帰り際…乗ってる場合ぢゃねぇだろって…大きなお世話だよ!

    唯一幼稚園入る前から仲良いママ友はお迎えだから苦手ママとも話してるけど私に対してあんな言い方してるの聞いてたらなんか言ってくれてたのか…そぉゆう性格だからってゆうのか…
    人付き合いって時に面倒くさい…

    • 0
    • 17/04/13 17:12:14

    >>20688
    わかる、わかる
    バス停が苦痛だったけど年長になってからどうでも良くなってきた
    あと1年だし
    下の子が入園する時には、もうおしゃべりなママ達はもう居ないし

    • 0
    • 17/04/13 17:08:26

    役員お疲れ様ランチだった。
    楽しいんだけど、何て疲れるんでしょう!
    ぴーちくぱーちくよくもそんなに喋れるよね。本当に口が上手い方ばかり。

    • 8
    • 17/04/13 12:43:39

    どうしてあんなにキラキラしていられるんだろう
    羨ましい
    ポツンは辛いぜ~

    • 1
    • 17/04/13 10:55:54

    胃が痛くなる一年が始まった…。

    • 7
    • 17/04/13 10:51:45

    年長になって、一周回ってどーでも良くなった
    いつもお迎え時群れてるママ群、毎日毎日良く話すことあるな
    うちもあんたと話す気ないから、あんたんとこの多動ガキも全然可愛くねーから、あと一年であんたと離れると思うと今からスッとするわ
    進級式、デブでアースラみたいだった

    • 6
    • 17/04/13 00:30:21

    下のクラスでしか威張れないもんねぇ。

    • 3
    • 17/04/12 08:20:02

    また発表会かバザー係りに逃げるつもり?何年いると思ってるの?役員やりたくないなら保育園に転園しとけw

    • 2
    • 17/04/11 17:14:19

    あーまた幼稚園の生活がはじまって憂うつ。勝手に行って帰ってくる小学校は本当楽だわ。
    毎年クラスのママの雰囲気カラーが違うけど、このメンバーは癖があってしんどい。

    • 9
    • 17/04/11 00:09:57

    皆に向けてのグループラインだけどさ、本当に喋りたい人は全員じゃないんでしょ?
    好きな人だけとラインして集まったり会ったりすればいいのに。
    どんなテンションでライン返せっての。
    またこのお付き合いの1年が始まる・・・。

    • 9
    • 17/04/10 05:03:52

    >>20669過保護すぎw

    • 1
    • 17/04/10 04:29:50

    今年度のクラスは優しいママ達ばかりだと良いなぁ

    • 4
    • 17/04/10 01:16:50

    明日からまた送迎か…。憂鬱で寝れないわ。

    • 8
    • 17/04/09 23:44:25

    クラスのママ全員でのグループラインがある。面倒くさい

    • 11
    • 17/04/09 23:21:04

    園ママはいつも群れてるから嫌だ

    • 13
    • 17/04/09 23:04:17

    明日から幼稚園が始まる。
    嫌だ、嫌だ、嫌だ!!

    • 9
    • 17/04/07 23:18:27

    >>20676
    私も同じです。
    緊張してテンパりながら話したり対応してたから、余計なひとこと言ったかも。
    少し空気がピーンってしたから。

    • 0
    • 17/04/07 11:27:32

    入園して早速憂鬱です。
    変に話しかけなければよかった。
    余計なこと言っちゃった。

    • 1
    • 17/04/07 11:24:35

    幼稚園が始まるーなんとなく憂鬱…
    上の子学校のクラス替えで苦手なママさんはいなくて一安心だけど、幼稚園ではどうだろう…苦手なママさんとはクラス離れますように

    • 3
    • 17/04/03 14:20:31

    ○○ちゃんママ、いつまでも家の前で遊ばせるのやめてくれ、勝手に家に入ってくるのも。迷惑なの分かんないかな。
    怒らない育児も立派だけど、人に嫌な思いさせるのはやめようぜ。
    ああ、クラス別れますように

    • 4
    • 17/04/02 20:50:09

    10人ぐらいの幼稚園グループ。最初は遅れをとらないように、遊びに行くのもなるべく参加するようにしてたけど自分の知らないところで他の人たちが遊びに行ったり飲み会してる話を聞いて一気に冷めた。

    無理して付き合っても誘われないイベントがあるならがんばる必要ないなと思うようになり、今は割り切って最低限の付き合いに。

    • 22
    • 17/04/01 21:10:22

    >>20666
    中には同じ考えの人もいるかもしれないから私なら行っても輪に入らず我が子見守ってるかな。

    • 2
    • 17/04/01 19:39:23

    >>20665それってママ「友」ではないんじゃないかと。うわべだけですよね、みんな。

    • 1
    • 17/04/01 19:34:06

    あちこちで文句言ってるんだよね?あんたのこと嫌いな親が教えてくれたよ。知らないと思ってんの?それともあえて言ってんの?なーんも仕事しないリーダーさん。

    • 3
    • 17/03/29 18:02:05

    >>20667
    あまり積極的に付き合いしなかったけど、参加する機会があって色々考えてしまいました。
    子供は楽しんで遊べたから参加はさせてもらいつつ、お喋りは気にせず子供についていたいと思います。

    >>20668
    そうなんです、危ないことが起きないか心配で。
    転落は私も見ましたが、よく見ていたら危なそうだから声かけて防げたかも知れないですね。
    子供同士の付き合いはサポートしながら、自分の線引きでうまくやっていきたいです。

    • 2
    • 17/03/29 17:28:49

    >>20666
    頑張って無理に付き合う必要ないと思いますよ。
    うちはこの間卒園したけど、降園後の園庭開放も公園遊びも参加したのは本当に数える程度。
    私も子供放ったらかしで井戸端してる雰囲気が苦手だったので…
    実際、親がお喋りに夢中で子供を見ていないときに園児の兄弟が遊具から転落したりってのを目の当たりにしたことがあるので、ますます嫌になりました。

    • 4
    • 17/03/29 17:06:47

    >>20666 別に無理しなくて付き合わなくていいんじゃないの?
    ただお子さんが楽しいとか行きたいというなら付き合うかな、別に会話にはいらなくても子供についてもいいと思うよ。

    • 5
    • 17/03/29 10:12:36

    遊び場に集まって子供同士遊ばせる企画はありがたいんだけど、親達が座り込んでお喋りに夢中な場が苦手です。
    子供のことが気になるし子供同士遊んでるの見守る方が癒されるから話についていけない。
    マックとかでガヤガヤするのもそう。
    否定じゃなくて私の考えなんだけど、幼稚園のうちはそういう付き合い方も頑張らないといけないのかな?

    • 5
    • 17/03/25 20:23:25

    嫌いなママの悪口言いまくりなボスママの方が、ママ友多いのが不思議でならない。
    この間クラスランチがあってボスは体調悪くて欠席だったんだけど、ランチでの会話の内容を次の日にはボスママが知ってて「○ちゃん(私も少し仲良いママ)に聞いたんだけどー」とドヤ顔。
    ○ちゃんママも○ちゃんママで、何でもかんでもボスに話す人だったわそう言えば…。

    • 11
    • 17/03/25 15:34:00

    >>20655
    何を貸したの?

    親しき仲にも礼儀ありだよね。

    • 0
    • 20663
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 15:25:20

    >>20656早くそうなりたい。

    • 0
    • 20662
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 15:23:37

    >>20659私もまったく同じです。。学区が違うママとは気があったのに同じママとは仲良くなれず、私以外で団結して辛いっす。
    旦那に相談してもいやがられ、あと九年胃が痛い

    • 1
    • 17/03/25 00:50:31

    はぁやっぱり疲れるなぁ。
    疲れたな。

    • 3
    • 17/03/24 20:32:39

    >>20659私はまだわからない 怖いな〜

    • 1
    • 20659
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/24 20:26:09

    小学校もあのママたちと一緒かと思うとクラクラする。
    学区が違うママたちの方が気があった。
    3年間我慢したのに、次は6年、いや9年になるのか。うぇー。吐きそう…

    • 4
    • 17/03/24 20:16:28

    サークルの代表やってる子だくさんママがいる。早くに産んだ上の子中学で、その下に数人いて、年齢は30半ばらしいけど、自分に手をかけない感じ?汚い茶髪に汚い口元‥ていうか歯?
    それだけ子どもいて、フェスやるとかってアクティブによく動けるな。話せばサークル誘われそうなのをかわして、なるべく話さなくていい距離にいるけど、こういう熱いママすっごい苦手。

    • 4
    • 17/03/24 20:15:04

    めんどくせー。何でいちいち家族の誕生日まで、グループLINEで「おめでとう」LINEしなきゃならねーんだよ。旦那に姉妹に本人に…きりないわ!
    おめでとうLINEするなら、個別にLINEしろよ。グループLINEで送るな。回りも乗っかるようで、めんどうなんだよ。

    • 11
    • 17/03/24 19:58:25

    >>20653 こういうの悲しいよね、私も経験あるけど疎遠になって数年たてばどうでもいいことと思えるようになったよ。

    • 2
    • 17/03/24 19:40:30

    高いものじゃないけど貸したもの返ってこない。ムカツク。
    良かれと思って貸したのに、借りたの忘れたか。そこまで無頓着だったか。
    くそー。

    • 0
    • 17/03/24 07:23:13

    >>20653
    私も去年された。クラスが違う事を願う!

    • 1
    • 17/03/23 15:48:32

    >>20638仲良くしてるけど、入学式後とか多分私達親子以外でランチ行く予定計画してるみたい。
    行きたくもないけど、気になってる自分が悲しいよ。
    上の子のママさん達はサッパリして大好きなのに、地獄の六年になりそう。。

    • 7
    • 17/03/23 13:48:37

    >>20651
    ごめんね。あなたがステキだから。
    まゆちゃんままより

    • 0
    • 17/03/23 13:45:37

    チラチラチラチラ見てくるのやめて
    ま○ちゃんママ!!

    • 0
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ