園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 10:05:43

    >>20519なるべく挨拶する。挨拶されると嬉しいし♪
    毎朝、無視するママには心底呆れてる。

    • 0
    • 17/02/23 10:08:04

    >>20523目合わないママにも?かなりの人に言わなきゃじゃない?

    • 1
    • 17/02/23 10:10:56

    >>20524私が行く時間は人が少ないから、そんなにいないよ。だから挨拶しないのもって気分になるのかも。知らない人は適当に挨拶してる。

    • 0
    • 17/02/23 10:27:17

    はるとの母親のアースラみたいなドロドロしい雰囲気すんごい嫌!子どもも保育参観で一人で突然喋ったりして周りシーンとしてて、親子共々KYだよね。空気読めない感、可愛くないわ。旦那の文句そんなに言ってんなら
    離婚して出ていけばいいのに。中学まで一緒とか最悪!!

    • 0
    • 17/02/24 12:52:41

    行事で久しぶりに幼稚園行ってきた。疲れて頭痛が(泣)やはり変わらず無視されました。

    • 1
    • 17/02/24 12:53:26

    >>20527お疲れ様でした。無視する人は幼稚だよ。気にしないでね。

    • 0
    • 17/02/24 12:56:30

    >>20528
    ありがとうございます(泣)昨年に突然無視されだしてその周りのママも無視で、、、。
    その方たちともう仲良くなりたいとは思わないのですがやっぱりあからさまに無視されたりするのがこたえます(泣)

    • 0
    • 17/02/24 16:07:47

    >>20529うわ~!一緒です。本当、嫌になりますね。母親やってると腸煮えくり返る事があります。悲しいし。
    おかげで、だんだんクールになってきました(笑)
    でも、まともなママ達もたくさんいるから、そういう人達と仲良くなれるといいですね。

    • 1
    • 17/02/26 03:09:13

    園ママ付き合いってそんなに大変なの(泣)
    子供が幼稚園通ってるけど私ママ友作ってなくて良かったわ…。

    • 0
    • 17/02/27 00:44:52

    自分の子供は悪くないって思ってるバカなママ友
    みんな迷惑してるよー
    天然装ってんじゃねーよ
    今まで仲良くしてきたけど、卒園式終わったら距離を置こうと思う
    でも……小学校一緒なんだよね
    最悪だわ

    • 0
    • 17/02/27 00:56:11

    何でも下の子がいるからって理由つけて他の人に頼ってるH
    上の子が幼稚園から帰ってくる時間は下の子のお昼寝の時間らしく、毎日のように近所の家に遊びに行かせてる。
    何が助かる~だよ!
    毎日来られる方の身になってみろ!!
    二人の子育て無理なら子供作るなよ
    影で色々言われてるの気づいてないみたいだけど……
    バ~カ

    • 0
    • 17/02/27 01:27:32

    >>20519
    するよ。でも思えばいつも私からだわ…。

    • 0
    • 17/02/27 08:02:44

    >>20533
    下の子がって理由で、ほぼ人任せなのに、下の子つれて飲み会参加したり、あちこち遊びまわってるママさんがいるわー

    • 0
    • 20536
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 14:42:15

    お迎えで誰とも話さないのにどっと疲れる。

    • 1
    • 17/02/27 14:47:22

    >>20536あの空気が嫌だよね。私、ポツンで恥ずかしいとか思われてるかなぁ。

    • 1
    • 17/02/27 15:14:13

    ランチ行ったけど疲れたわ。楽しくないし。
    2人で遊びたいのに何で誘ったの?
    マジむかつくわ。

    もう学校別なんだし、関わらないで!
    2人しかしらない話ししたりさ…
    大嫌い

    • 0
    • 20539
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 15:34:16

    >>20537
    わたしもポツンだよー!
    挨拶しても無視されること多々ある(気づいてないだけだと思うけど)

    • 0
    • 17/02/28 01:41:57

    あの気の強そうな仕切り屋オバママ苦手だわ~
    美人だけど顔から気の強さが滲み出てる。

    • 2
    • 17/02/28 09:43:51

    >>20536
    分かるー

    • 0
    • 17/02/28 09:51:34

    >>20519
    うちの園は顔なじみにしか挨拶してない様子だから私もあえてしてない。目が合った人には会釈ぐらいかな
    ふいに言われた時はするよ
    うちの園つるんでるママが多い

    • 0
    • 17/02/28 13:31:43

    うちは一年生になったら子供会入るけど
    お宅も入ると言うから加入用紙貰って渡したのにまだ書いてないって
    入る気がないなら自分で断ってよね

    • 0
    • 17/02/28 15:27:43

    >>20542
    うちもそうなんだけどさ、目合ったときっていうのは、あなたはすれ違うときに必ず顔見てる?
    私は気まずくて気づかないふりしたりする。
    入園したときはなるべく挨拶するようにしてたけどな。挨拶くらい気持ちよくしたいよね。

    • 0
    • 17/02/28 15:56:11

    >>20536話さないからストレスはないけど何か空気に疲れるよね

    • 0
    • 20546
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 15:58:00

    >>20536わかる!でも誰かと話しても疲れるからそういうもんなんだろうなぁ。

    • 0
    • 17/02/28 17:42:28

    まだ?まだ?ってうるさい
    私が一番生まれてきてほしいわ

    • 1
    • 17/03/01 14:53:48

    疲れたわ……

    一人が妬みすごいから3人はうまく行かない

    • 0
    • 17/03/02 08:41:35

    常に無愛想なくそ園ママ
    小学校も一緒かと思うとうんざり。

    • 1
    • 17/03/02 16:50:04

    うち3月で引っ越すんだけど、たいして仲も良くないメンバーでお別れ会やるとか言い出して、申し訳ないけど面倒くさい。しかも月曜日。申し訳ないけど有難迷惑‥

    • 0
    • 17/03/02 16:52:54

    心底腹が立つママ…たぶんこれからもずっと恨んでいくと思う。因果応報があればいいのに。

    • 2
    • 20552

    ぴよぴよ

    • 17/03/02 16:54:21

    同じ学年の兄弟児がいるグループでそれぞれ盛り上がってて、輪に入れないです。
    うちは一人っ子だから、私だけポツンとなります。
    ちょっと寂しいです。
    皆さんだったら、輪に入れないときどうしますか?気にせず1人でいますか?

    • 0
    • 17/03/02 19:04:20

    参観日だった、どっと疲れた。

    • 2
    • 17/03/02 19:07:03

    >>20553
    ニコニコしてたら誰か話してくれるよ~。ポツンだと下向いてたり不機嫌や真顔とかよりニコニコして子の作品見てたりしたらきっと大丈夫だよ。

    • 1
    • 17/03/02 19:28:14

    >>20555
    ありがとうございます。
    不快な印象を与えないようにニコニコしてみます。

    • 0
    • 17/03/03 17:21:55

    今日のイベントきつかったな
    苦しくて仕方ないけど、卒園まであと少し
    子供のために頑張るしかないな

    • 4
    • 17/03/03 22:48:12

    はー。行事ひとつで最後の最後まで自分の事しか考えてない仕切りたがりと、やっと縁が切れる!
    短期間で過半数から嫌われまくってるって、あの人友達居ないんだろうな。
    クラスの保護者大半が我慢してたのも今日までだよ。

    • 2
    • 17/03/08 00:44:08

    すげー気分屋。腹黒。自己中。よくリーダーやれるね。

    • 2
    • 17/03/09 18:26:29

    卒園までカウントダウン!やっとやっと毎日顔合わせずにすむ!
    嫌な奴と思われて結構、もう付き合いたくありません。

    • 4
    • 20561
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/09 18:52:12

    ほぼ同じ小学校だけど、小学校に入れば今より会う機会が減るはず、あと少しがんばろう

    • 9
    • 17/03/09 19:10:55

    専業ママさんはみんなランチランチと必死ですごいですね。
    最近仕事始めたらなんだかめんどくさくなってきた。

    • 6
    • 17/03/09 20:56:42

    お前楽してんじゃねーよ。
    最後までやれよ!!

    • 1
    • 17/03/09 20:58:22

    早くクラス替えしてくれー
    あの人とは別のクラスになりますように

    • 3
    • 17/03/09 21:15:47

    ほんと自分の子どもをちゃん付けてずっとよんでる人無理だわ
    たまに間違えて家でよんでる言い方しちゃったとかなら全然いいけど
    LINEでも外で話してる時もちゃん付けは無理
    しかも幼稚園のグループLINEで自分の子どもの写真送るとか本当きもい
    お前の子どもの写真みてもかわいいとか思わないから!

    • 4
    • 17/03/09 21:20:04

    めんどくさー
    まわりを味方につけるの上手いよね

    • 0
    • 17/03/10 11:45:43

    子供には悪いが二度と会うことはない。

    • 2
    • 17/03/11 13:06:07

    空気読めないから大嫌い。
    疎遠にできるからよかったわ!

    • 3
    • 17/03/11 16:48:06

    ようやく卒園だ!この一年長かった~。あのボスママに会わなくなると思うと嬉しい

    • 6
    • 17/03/13 11:02:07

    子供が仲良くて、いつも一緒に遊んでるみたいで・・・という流れて交流するなら分かるけど、
    2歳児で、うちの子はマイペースで決まったお友達もいないなか同じ園というだけで
    輪を作ろうとするのは疲れる・・・・
    親同士仲良くても子供が仲良くなるとは限らないし・・・

    • 2
    • 17/03/13 11:04:00

    すぐLINEとかで輪を作るの辞めてほしい~(>_<)

    • 9
    • 17/03/13 11:18:34

    自分のこと名前で言うママ苦手です。

    • 4
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ