園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/27 15:58:32

    みなさんまたまた教えてくださり有難うございます!子供が楽しく通えればそれが一番ですよね(^^)無理のない範囲で、子供のために前向きに頑張ります☆

    • 2
    • 9
    • 幼稚園ママ
    • N901iC
    • 06/06/27 15:56:50

    私は幼稚園のいわゆる、グループに入ってます。最初は10人前後の団体だったけど今は5人でよく遊んでる。 だけど、気が合うのは一人だけだよ。後は完全に合わせてるから気を遣うし疲れる…。うちの幼稚園は結構ランチ会や親睦会みたいなのを主催する出しゃばりママがいるから、おかげでいろんなママと連絡先交換したけど、一人気が合う人がいればいいかーと思ってるよ。

    • 8
    • 8
    • 今月、子供ふまえて親子3組であそんだよ♪
    • P902i
    • 06/06/27 15:21:19

    来月は4組で遊ぶ♪
    私よりみんなひとまわり以上年上だけどとっても仲良くさせてもらってます♪

    • 1
    • 7
    • AB
    • SH901iC
    • 06/06/27 15:00:43

    私は素を出してないよー。本当は仕切やでお調子者なんだけど、うちのクラスは元々偶然仲良しグループが同じクラスになったって感じで、私は輪に入りづらいので大人しくしてたらそのままそのキャラに…だから昔の友達が園での私見たらびっくりすると思うなー。やっぱグループできてたら入りにくい。

    • 21
    • 6
    • 私は逆に
    • KDDI-HI32
    • 06/06/27 04:27:30

    おどろおどろしい世界(ボスママ、グループ内対立、ポツンママ虐め、挨拶無視、陰口、噂話、先生達の保護者の悪口大会)などが笑顔の下で繰り広げられるのは普通だ、と他の園のママから聞いていたから覚悟してたら、逆に何ともなくて気が抜けた。年少だしこれから色々ウラ事情がわかってくるかもしれないけど、表面は仲良しでも、みんな子供絡みの損得で付き合ってるとこあるから、主の羨ましがってる人達も色々あるのかもよ。幼稚園は子供が学ぶ場で、母親は添え物だから。他に趣味で仲良しな人見つけた方が充実するよ。

    • 14
    • 06/06/26 21:14:40

    主さんの惨めな気持ちわかります(T-T)私はすぐ近所に園が同じ子供がいるママ友三人いますが、三人で会ってるらしく虚しくなり一時期おかしくなりました。でも今は、悪口や陰口言われていようが気にしない自分は迷惑かけるような事してないからと心がけ、前はド真面目に悩みすぎていたかも今も日によっては落ち込みますが、マイペースにいきます。ママ友だけの世の中じゃないから~負けないぞo(^-^)o

    • 28
    • 06/06/23 21:53:25

    みなさん、教えてくださってありがとうございました(^^)話を合わせなきゃならないから疲れるんですかねぇ。#1にあったママさんはある意味すごいですね…
    私は、なにやら集まって遊ぶ計画話をしているのに声かけてもらえず(私の仲良いママも入って話してた)惨めな気持ちになってしまい、送迎時が恐くなってしまいました。そんなことに神経を使い、一人で勝手に疲れてます(-"-;

    • 17
    • 06/06/23 12:57:21

    何かと親が集まり行事が多い幼稚園なので、私は初めからあまりしゃべらず聞き役に回ってます。旦那にはおしゃべり好きなお前が!?とびっくりされましたが。みんな優しくていいママですが…↓↓の方の そんな方いるなんて信じられない(>_<)

    • 7
    • 2
    • 年少ママ
    • P901i
    • 06/06/23 12:45:55

    とにかく疲れちゃう。やっぱ子が絡んでるからかなぁ。みんなやさしくていい人なんだけど親睦会とか迎えに行ったときのお喋りはハァァって感じで疲れます。
    頑張りすぎてるのかな、ラクになりたい。

    • 30
    • 1
    • 二児ママ
    • F902i
    • 06/06/23 07:15:53

    一個下の人なんだけど、相手は精神病を理由に「私は働けないから、家にあるいらないもの頂戴!フリマで売るから!」と言われたり、金券頂戴!などとにかく物を欲しがる…お金ないって言うわりには仕事しないで子供を園に預けてパチやって矛盾してるから、会わないように距離おいてる

    • 8
1件~10件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ