園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 21062
    • 高島とんちゃん
      17/07/06 00:50:36

    >>21061
    本当にそう思います。
    うちも、去年、入園当時いきなり始まりました、○○ちゃん(ママさんの下の名前)呼びが。
    上の子の時はありませんでした。”○○くん(ちゃん)のママ”でした。そういうカラーだったのでしょうね。
    今はもう濃厚すぎて濃厚すぎて。でも周りは楽しそうにしてるんですよ、
    グループラインも楽しそうにしてて。私だけ無理してて。
    ママさんとの距離感の温度が違うんですよね。
    もうちょっと距離置きたいのに、周りは蜜にしたいみたい。
    集まりが好きとかパーティが好きとか色々言うけど、
    結局不安なんじゃない?群れてないと。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ