園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 20333
    • 蝦蛄
      16/12/20 06:47:37

    自分には無理だし、その前にしたくないけど、よく送り迎えの時と行事の時会って少し話すだけの親同士仲良くなれるよね。学生の友達じゃないんだから、ばいばぁーい!とかタメ口で仲良しグループ結成してる親見てて引く。
    私が一匹オオカミタイプだしママ友いらない派だからなのか、そういうの冷めた目で見ちゃう。
    ランチ会とか張り切って企画したがる親も理解できない。暇だね、としか。
    子ども抜きでも仲良くなった園外の友達とはスタンス一緒だし楽しく付き合えるんだけどなー。
    小学校、中学校まで一緒かと思うと憂鬱になるけど、小学校上がれば友達関係も広がるだろうし親同士の関わりは今より減るよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ