どうしてワールドカップはそんなに盛大なの?

  • ニュース全般
  • P900iV
  • 06/06/22 09:53:51

ワールドカップには野球やバレーや他にも色んなスポーツがあるのに、なぜサッカーだけはあんなに盛大なイベントみたいに世界中が騒ぐのか不思議です。まぁテレビに映って目立ってるのは参加国のうち一部の国だけかもしれないですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • まぁ
    • KDDI-CA33
    • 06/06/22 13:37:24

    サッカーにしろオリンピックにしろ、世界中で興味がある人の方が多いから盛り上がるんだよね。当たり前の事。

    • 0
    • 06/06/22 13:09:10

    まったく興味ナシ
    なのでナゼそんなに盛り上がってるのか不思議で仕方がない
    私の場合だけどオリンピックや野球、バレーなども興味ナシ

    • 0
    • 16
    • まぁサッカーだけじゃ
    • N901iS
    • 06/06/22 13:02:20

    ないけどね。阪神優勝の時も、お祭騒ぎはにわかファンが多い。ただ騒ぎたいだけのパカ

    • 0
    • 15
    • 興味なし
    • KDDI-SN33
    • 06/06/22 13:00:38

    毎回毎回、W杯の時だけサッカーファンになって盛り上がる人多すぎだね。日本人はただ単にお祭り好きなのよ

    • 0
    • 14
    • どちらかとゆーと
    • KDDI-TS32
    • 06/06/22 12:55:16

    わたしも興味ありません。結果だけ分かればじゅうぶんです。

    • 0
    • 06/06/22 12:43:14

    どちらかと言うと私も興味ありません…

    • 0
    • 06/06/22 12:21:11

    盛り上がってないのね。

    • 0
    • 06/06/22 11:34:56

    ワールドだから…

    • 0
    • 06/06/22 11:31:39

    それはね、全世界の人がやってるからだよ。ボールが一つあれば世界中のみんなが友達になれるってくらいだし(実際は無理だろうけど) 野球はヨーロッパの方々やってないしね。
    日本に関して言えば視聴率とれるから?と勝手に思っている。

    • 0
    • 9
    • 世界的に
    • P900i
    • 06/06/22 11:30:22

    みてオリンピックと同格くらいの価値があるんだよ。世界で一番普及してるスポーツっていっても過言じゃないから。ほら、他のスポーツを考えてみて。たとえば野球だとアメリカとかオーストラリアとか盛んだけど、あとはサッパリでしょ?とにかく世界で観戦度が高い。
    しかも有名選手が国代表として全力で戦う(それはどのスポーツでも一緒だけど)。フルメンバーが全力で戦う姿はなかなか観られるもんじゃないし、好きな人からしてみたらたまらないよ。

    • 0
    • 8
    • は?
    • SH901iC
    • 06/06/22 11:08:31

    4年に1度だよ?盛大にやるでしょう。予選勝ち抜いてやっとWカップ出場できるわけだし。それに世界中のスゴイ選手のプレーが見れて最高!!

    • 0
    • 06/06/22 11:04:26

    サッカーって1点が大きいし、スピードあるから特に見てて盛り上がる。
    スポーツバーとか大盛況だし、見逃せないから出前とか頼む人(うちがそう)とかお酒も増えるからお金も動くしね。

    • 0
    • 6
    • サッカーファン
    • SH900i
    • 06/06/22 10:56:34

    えっ?でも…野球は今年から始まっただけだし、バレーなんかは早々とCMやってるから何もサッカーだけが盛大にやっているとは思えないけど…。それにワールドカップはオリンピック同様、4年に1回しかやらないのだからこの位、盛り上がるのは当然では…?好きでない人にとっては不満?

    • 0
    • 5
    • サッカーは
    • SH702iD
    • 06/06/22 10:11:40

    ボール以外ほとんど道具もいらないし貧しい国でも夢をつかめるスポーツだから世界各国で行われてる。野球はグローブとか道具がいるからね。だから多くの人が注目する。

    • 0
    • 4
    • 糧違い
    • KDDI-SA34
    • 06/06/22 10:09:39

    • 0
    • 3
    • 日本には
    • N900iS
    • 06/06/22 10:07:36

    ただ単にイベントとして受け入れてるから、一時的だけの盛り上がりで騒ぐんだよ。要するにパカが多いみたいよ。そう聞いた

    • 0
    • 06/06/22 09:59:44

    一番人気があるスポーツなのかな?ほんと、あまりよく分かんないですよね(*_*)

    • 0
    • 06/06/22 09:56:36

    一番盛んなスポーツだからかな?
    各国のスター選手が揃うから尚更盛り上がるのか…

    そんな所かな…
    よく分かんないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ