【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/05 18:48:04

    さ○ちゃんのママ、やっぱり無理。人を陥れようとしてるって聞いて、気持ち悪いと思った。

    • 4
    • 19/02/06 07:23:18

    と○わさん、双子の弟気持ち悪い。姉の方はポカーンとした半開きの口。

    • 2
    • 19/02/06 08:43:39

    >>19134
    この人怖っ

    • 5
    • 19/02/06 11:34:08

    年長の野菜嫌いの息子。
    お弁当の卵焼きに野菜(きんぴらやひじき)を混ぜて入れたら空になって帰ってきたから3日くらい中身変えて入れてた。
    で、昨日先生から、実は卵焼きをわざと落としてました、との報告。
    1日目、あれ?誰のかな?2日目、あれ?○○くん?(息子)
    3日目先生がバッチリ見てた。
    食べてると思ってたからショック過ぎる。
    息子のご飯を作りたくなくなった。

    • 4
    • 19/02/06 11:35:45

    >>19149
    あら、ちょっと微笑んでしまった。
    ショックだよね。
    でもきっと大人になったら笑い話になるはず。

    • 0
    • 19/02/06 16:14:24

    >>19149野菜嫌いの海老沢くんを思い出した…。給食の時間、最後に残してた野菜を全て口に入れた後に、トレーに敷くナフキンを口に当てて野菜を出していた…。向かいに座っていて、私は口の周りを拭いてるのかと思った。海老沢くんの隣に座ってた子から聞いて、汚いなぁズルいなぁって思った。

    • 0
    • 19/02/06 16:18:03

    ゆ◯かちゃんママ高齢だから周りにバカにされないように必死すぎw年齢気にしてるのあなただけだよ?ま~47歳で同じクラスに25歳のママがいたら焦るわな

    • 8
    • 19/02/06 18:25:35

    6歳の息子、たまに反抗的なことを言うようになって当然のことだと思うけど地味にショックだね。お母さんお母さんの可愛い感じでずっときてたから。

    • 2
    • 19/02/08 00:59:07

    学生時代からの友達の子供。
    親の理想の性格だと思い込みたい節が垣間見えるんだけど、多分違うと思うよー。
    どんなに仲良くても言えないよね。

    • 0
    • 19/02/08 01:00:57

    >>19149
    頭いいよね、うちの園の子やうちの子も嫌いなものわざと落とすらしいよ(笑)
    先生から聞いた!

    • 0
    • 19/02/08 09:08:50

    卒園式で先生に渡すお花をお花屋さんに頼むらしいけど、、、ラッピングは、卒園式前日に集まってやりましょう!って、、、バカなのかなー?お花屋さんにまかせたらいいじゃん!!!
    最後の最後まで、苦労したいとか本当、謎な人たちだわw

    • 17
    • 19/02/09 00:11:50

    卒園式で袴着せる予定の人ちらほら居るけどトイレ大丈夫かな?あと階段の登り降り。

    • 0
    • 19158

    ぴよぴよ

    • 19/02/09 03:55:32

    風邪とインフルと園閉鎖でもう3週間近く幼稚園行けてない。
    その間のお別れ遠足やクッキング活動、仲良しのママとのランチ、母親参観や習い事の発表会、なーんにも参加できなかった!!
    もうすぐ卒園なのに悲しすぎる。
    色々気をつけてたのに、何が悪かったんだろか‥
    立ち直れない、入学準備も卒園準備も全くやる気がしない。

    • 0
    • 19/02/09 06:38:31

    >>19159大変だったね。お子さんはもう大丈夫?
    お子さんの笑顔見れるように、卒園と入学準備、少しずつやろうね。

    • 1
    • 19/02/09 09:24:51

    >>19160
    子どもは熱もすぐ下がって咳が残ってる位です。
    子どもの笑顔…そうですね!
    悲しいけど次の笑顔を見るために頑張ります。ありがとう!

    • 0
    • 19162
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/10 15:21:07

    福○出身、横○市在住の○香ちゃん。4歳の息子のダイキくんは、自閉症だよ☆タイムラインの動画見たけど、あの言葉は2歳児の子供。昼間のオムツ取れてないとかヤバい(笑)

    • 0
    • 19163
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/11 09:28:22

    >>19162 4歳で昼間オムツ。黒だね。

    • 0
    • 19/02/14 09:44:05

    挨拶くらい返してよー、同じクラスの保護者でしょ?
    同じクラスじゃなくたってさ、挨拶されたら返さないの?
    すっごい気分悪い。

    いつもはここまでで終わりにするけど今日はほんとに気分悪いから書かせてもらうわ。
    勘違いデブスのお前だよ!!!

    • 17
    • 19/02/14 15:27:37

    子供に何を吹き込んだのかわからないけど、そんなに嫌ならもう2度と関わらないで欲しい。
    振り回されるのに疲れたわ。

    • 4
    • 19/02/14 16:58:56

    我が子のそばを通る度に○○嫌い!といちいち言ってくるクソガキ。子供の言う事と分かってても腹立つわ。暴言暴力で皆から嫌われてるのそっちだよ

    • 15
    • 19/02/14 17:07:40

    コタロー、お前にはやんねーよ!!!!!

    • 0
    • 19/02/14 17:18:19

    販売用の写真展示の時にいつも写メしてるNさん~
    いい加減そういうことやめません?
    非常識なことだと気付きましょうよ。
    皆、申し込み用紙片手に何買うかチェックしてる中でスマホで撮影してる音が響き回ってますよ。

    • 3
    • 19/02/15 16:34:50

    お遊戯会終了!
    頑張ってた!
    一生懸命やってて愛おしかったー!

    • 5
    • 19170
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 16:43:07

    1日休んだだけで『今日どうしたの?お休みだったよね?体調悪いの?』とていちいちラインしてくんな!

    • 9
    • 19/02/23 10:59:37

    >>19112
    頑張ってるんだから暖かい目で見てやれよ。
    なにか迷惑かけたわけ?

    • 8
    • 19/02/24 22:37:43

    今日、お風呂入ってるときに、息子が保育園の先生怖い。って、いきなり泣き出したんだけど、何だろう?怒られたみたいで、怖い怖いって言って、涙ボロボロだったんだけど、息子が何かしたのかな?と思って聞いたけど分からない、と言うし、それからずっと笑顔がなくて怖いと、怯えてた。

    何かしたのかは分からないけど、怯えるほと泣くって何だろう?明日聞いてみよう。

    • 1
    • 19/02/25 12:41:09

    今年度の参観終わり~
    この幼稚園のこと何でも知ってるから、っていう子沢山女。
    すかしてるし手伝いもろくにしないし、気取ってるけど、ハリセンボンの細い方にしか見えないw
    残念。笑

    • 4
    • 19/02/25 17:55:38

    次年度の会長と副会長決まった。記名式の投票。
    会長は、あの人になるだろうなぁと思った人だった。でも私は接点ないから推してない。
    私の推した人は、本当にしっかりとした誠実のある思いやりのある人なんだけどな。
    今度会長になる人は、もちろんしっかりとした人望ある方。

    • 0
    • 19/02/25 18:06:19

    もうすぐ卒園なのにまた風邪ひいたかも…。
    過敏なくらい気にしてたのに何なの?
    もう本当嫌になる。

    先々週まで子のインフルから私に移り休園もあり、3週間位休んで引きこもってた。やっと登園できたかと思ったらこのざまだよ。
    ヨーグルトやヤクルト飲ませたり消毒頻繁にしたり、色々気にしてるのになんでだ。
    明後日旦那の参観なのにうんざりする。

    • 0
    • 19/02/25 18:58:36

    >>19172
    どう怖いのか聞いてみた?
    怖いって泣くのはよっぽどだよね。
    先生が怖いって言わないで園が怖いって泣いたんだけどーって感じで聞いてみたらいいかもね。
    その間に、他のママさんにそれとなく話してみると、何か子供から聞いてる場合があるよ。

    • 0
    • 19/02/25 19:02:21

    >>19112
    貴方には関係ないこと
    人の容姿をそんな言い方するなんて
    随分と幼い母親なのね

    • 1
    • 19/02/25 19:10:44

    幼稚園って女子高みたいー

    • 6
    • 19179
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/25 20:17:04

    保育園全部落ちたよ~。まさかとは思ってたけど、マジか…。
    けど、認可外に入れる!
    保育園入って、子どもが成長してくれるのが楽しみ!

    • 0
    • 19/02/25 21:38:52

    園での様子を撮ってくれた写真をサイトで注文する仕組みなんだけど、写りすぎても注文にお金がかかるし写らなすぎても逆になんか悲しい。
    写ってる子はいつも単体で写ってるのに、今回はほぼ集合写真のみ。
    先生もお気に入りの子ばかり写すんだろうな。

    • 3
    • 19181

    ぴよぴよ

    • 19182

    ぴよぴよ

    • 19183
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/25 22:00:05

    >>19176今日は上の子が調子悪くて学校休ませたので、保育園の息子も休ませてしまいました。朝起きた瞬間から怖いーと泣いてた。

    担任の先生二人いて、そのうち一人の先生を、○○先生怖い、怒られた、すごく怖いと泣いていました。何か悪いことして怒られたのかなと思ったのですが、何で怒られたのか聞いても分からないといいます。4歳です。

    もし、悪いことして怒られたならうちの子が悪いし、でも泣いて怯えるほどの怒りなら何をしたのか気になるので、それとなく聞いてみようと思います。もし違ってたらすみませんと一言添えて。

    • 1
    • 19/02/27 20:07:00

    子どもが卒園を寂しがっていて「あと何回行ける?本当に終わり?」と何度も聞いてくる。数字をわかっていないんじゃなくて、私の言い間違いで日にちが増えるかも知れないと思って聞いてくる。幼稚園もお友達も大好きだったもんね。

    • 4
    • 19/03/05 09:15:30

    今日はじめて泣かずに行けた。
    振り返りもせず、バイバイもしてくれず。
    昨日怒りすぎたから幼稚園の方が良くなった?(笑)と思うくらい。
    今まで2ヶ月大泣きしてたのが嘘みたい。
    なにこれ?
    急に寂しい、、、

    • 1
    • 19/03/06 21:47:46

    基本ポツンなんだけど出会えばわりと話すママさんにこの前「今度よかったらランチ行こう」って言われた
    社交辞令なのは重々わかってるけど、好印象を持ってた人でもう少しいろいろ話してみたい気持ちもあって、今度軽く誘ってみようかなと思ったんだけど「社交辞令だったのに」って感じで迷惑かな…?
    ママスタでママ友関係のトラブルよく見るし、私みたいにコミュ力高くない人間は慣れないことせずに今まで通り出会えば話す程度に留めておいた方がいいのかな…
    子供同士は園内でそこそこ仲良くしてるっぽい

    • 5
    • 19/03/07 14:48:41

    もうすぐ卒園かぁ。
    あっという間すぎて実感がないな。
    2年間しか通ってないけど、毎日弁当作って送迎もした2年間。
    それが終わるのも少し寂しいな。

    • 2
    • 19/03/07 19:58:24

    よっぽど優秀な子でもないのに、「うちの子とタイプ似てる」って軽々しく言って欲しくないわ。

    • 0
    • 19/03/07 20:42:54

    >>19188
    じゃあ、その人から見たら優秀な子には見えてないって事だね。

    • 2
    • 19/03/07 21:03:35

    >>19134
    さ○こちゃんのママに何されたん?

    • 0
    • 19/03/08 16:00:07

    4月に入園して、この人私の事を避けてるのかな?って思って挨拶だけして距離置いてたたお母さんが、実はとても気の良いお母さんだった…こんな学期末になって知るなんて…。

    • 0
    • 19/03/08 20:22:30

    愚痴ではないけど、なんだか気まずかった話。

    参観日とかに会えば話はするって知り合いはいるけど、
    ママ友はいない私。
    上の子の小学校が同じ一名を除いてはLINEの交換とかもしてない。

    今日の参観日の時、
    話してたあるお母さんから
    「今日この後、◯◯ちゃんとこは公園くる予定ですか?」と聞かれた。
    「行かないですよー(^^)」と答えたけど、
    当然、そんな話知らないわ。
    実はクラスのグループLINEでもあるのかしら?

    なんかちょっと気まずかった!

    • 6
    • 19193
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 16:23:40

    きっと私以外の人達でお茶してる。

    • 6
    • 19/03/11 07:56:29

    早く卒園して欲しくて清々してたのに、いざ近付いてくると涙腺弱くなってきた…
    卒園式も絶対泣かない自信あったのに、もうあと1週間。泣いちゃいそう。

    • 0
    • 19/03/11 19:08:27

    邦子

    • 0
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ