【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 21:32:24

    今更だけど鬼から電話掛かってくるやつって親がその場しのぎしてるだけで子供は特に反省なんてしてないよね?
    園ではやりたい放題よ。

    • 0
    • 17/06/25 22:26:18

    >>18794
    そうそう脅かしてるだけ、相手の立場になって考えられないのよ

    • 0
    • 18796
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/27 13:34:55

    今日幼稚園のフリー参観だったけど下の子(2歳)が愚図って結局、最後まで見ずに帰宅した。

    今日に限ってかなりグズグズでうるさくしてすぐに外に出たけど他のお母さん達にも申し訳ないしで変な汗かいた…

    • 0
    • 17/06/30 16:59:03

    冷めた先生の顔…

    • 0
    • 17/06/30 20:06:31

    年中の息子がほっぺたをつねられて小さい傷を作ってきた
    つねってきた子は前にも顔を引っ掻いてきた子
    やめてくれ

    • 0
    • 17/07/03 17:25:27

    今月末のお泊まり保育、お泊まり保育代金がかかるんだけど普通なのかな。泊まるのは幼稚園だし、ご飯も園児達が作るカレー、朝食はパンとバナナ。こんなんでお金取るのって何か腑に落ちない。私がケチなのかな。まぁ、ケチだけど。

    • 0
    • 17/07/03 18:13:47

    >>18799
    家の幼稚園もお金掛かるよ。
    昼はお弁当持参、夜ご飯なんて畑で取れた野菜のカレーだし、カレー用の米持参だし、一体何の金額なのかね?

    • 0
    • 17/07/03 19:40:47

    >>18800
    お米も持参!!ビックリです。なのにお金かかるのですね。うちのところは二千円弱、集金されます。私立幼稚園だからっていうのもあるのでしょうね。

    • 0
    • 17/07/03 20:47:31

    >>18801
    うちも私立だよ。
    そして同じく二千円。
    布団も持参だし、冷暖房費は月で払ってるし、一体何代なんだろう??
    聞けば良いんだろうけど、二千円で聞くのもなぁって……

    • 0
    • 17/07/03 21:16:37

    >>18799
    うちのところもお金かかったよ。3500円位。
    夕御飯に先生の作ったカレー、朝御飯は食パン1枚とゼリーと飲み物。
    クリーニング代が高くつくのかな。

    • 0
    • 17/07/03 22:46:43

    >>18802
    そうですよね、私も何代か気になるんですが二千円で聞くのもどうかと思って。先生方も大変だろうし、お金のことは気にせず子供には楽しんでもらうことにします。
    私よりももっとケチな旦那がウルサイけど。

    • 0
    • 17/07/03 22:49:33

    >>18803
    結構高いですね!正直、その値段なら行かせるの躊躇ってしまいそう。うち二千円だからまだいいほうなのですね。クリーニング代?が高いのでしょうかね。先生方の慰労代?笑

    • 0
    • 17/07/03 23:13:16

    私立お泊まり保育3800円。園に泊まるのに高いと思ってたけど、布団レンタルで夕食カレー(お弁当屋さん)、朝食パンで何も用意しなかていいなら安いほうか!?

    • 0
    • 17/07/04 09:04:00

    今日初めて見たおばさん先生、感じわる

    • 0
    • 18808
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/04 09:25:44

    >>18794
    あれはさすがに使いたいとも思わないわ。脅しだよ、あれは。

    • 0
    • 17/07/04 10:03:43

    >>18806
    布団レンタルうらやましいです!うちは持参ですよ。暑い中持っていくの面倒。
    でも確かに一晩預けられて少しは楽できる、と思えば安いのかもしれませんね。

    • 0
    • 17/07/05 15:21:50

    夫が早めの夏休みで明日から出かけるから幼稚園を休ませるんだけど、同じクラスの子にお土産ってあげた方が良いのかな?
    例えばクッキー一箱買って、1人一枚ずつあげられるように、とか。
    前にクラスのお友達が旅行に行ったらしくクッキーをみんな一枚ずつ貰ったみたい。
    皆さんはどうしてますか?(^_^;)

    • 0
    • 17/07/05 19:43:34

    >>18810
    子供自ら言い出さなければ、わざわざ買わないな私は
    せっかくの家族旅行で余計なこと考えたくないし

    • 1
    • 18812
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/05 19:49:31

    >>18810
    私は買わない。というか園自体がそういうの禁止。
    仮にOKでも仲良しの子数人だけなら分かるけど他の子にまで何で買わなきゃならないのかと思う。

    • 2
    • 17/07/05 20:23:27

    >>18810
    私だったら買わないかな。
    アレルギー持ちの子もいるかも知れないし、そういうの考えたら面倒だもん。

    • 3
    • 17/07/06 15:44:03

    プレに行かずに入園したからたぶんちょっと浮いてるし私自身人見知りだから、同じクラスの顔の広いママと帰るタイミングが一緒になるとすっごいソワソワしちゃうそして凹む

    • 1
    • 17/07/06 16:15:10

    >>18810
    貰ったらお返しに気を使わせるから私ならあげないな。
    子供自身が仲良しの友達にあげたいって言うのなら、気を使わせない程度の小さいお土産買うかな。

    • 0
    • 17/07/06 20:31:22

    >>18810
    仲良しのお友達から園外で頂くのは嬉しいです。
    ですが、子供があまり仲良く遊んでない子からのお土産は遠慮したいかな。
    逆に気を遣ってしまうし、ウチも出かけたら買わないといけなのは面倒だし、子供も幼稚園休んで出掛けてお土産を皆んなに渡したいって言い出しても困るから。

    • 1
    • 17/07/06 23:34:59

    いつもいつも○○くんにやられてばかりで腹が立つ。
    ここまでされてるのに相手の親には伝えてないっぽいし、何より先生が子供の話を聞かない。
    話しかけても無視、叩かれたりして先生に伝えに行くと『嫌だって伝えなさい』だってさ。
    こんなもんなの?

    • 0
    • 17/07/07 13:59:02

    >>18817なんでもかんでもやられたら先生に言いに行くの?やられたなら本人に直接嫌だと伝えなきゃわからなくない?先生の指示は無視なの?
    うちの園ではケガとかさせてない限り相手の親には報告なしだよ。

    • 2
    • 17/07/07 16:17:08

    園で廃材で作った工作持って帰ってくるのやめてほしい…正直、自転車だと持って帰るのに困るしゴミにしかならない。
    そういうのって園で作って園でポイッてして欲しいと思えてくる。

    • 2
    • 17/07/07 16:49:08

    >>18819
    わかるー。
    うちはお菓子だの生活用品の空き箱などで作品作ってもちかえってくる。要するにゴミ。
    どこからそんなにって思って子供に聞いたら担任の先生が家から持ってきているらしい。先生ん家のゴミ…。
    それを持ち帰って来て、園児だから、本人には悪いけど結局中途ハンパで壊れるようなものしか作ってこないから日が経つと明らかにゴミ。それをなんで我が家で処分しなきゃいけないのー。ってモヤモヤしてる。
    作るのは全然良いから園に飾っといてから園dr処分してほしい。

    • 1
    • 17/07/07 17:09:22

    年長のお泊まり保育の変更のお便りもらってきた。
    何で急に変更!?
    しかも夏休み前で年少年中は休み、延長保育もなしになるってどういう事。
    私専業だから良いけど兼業の人大変だろうな。今から急に2日間休みもらわなきゃいけないって…
    また歯医者キャンセルだ(T_T)

    • 0
    • 17/07/08 00:27:04

    家庭訪問や、個人面談とかすごくやだ。あまり良いこと言われない。私の育て方が良くなかったんだよな~泣きたいよもう。なんでうちの子ばっかり。もうやだ

    • 0
    • 17/07/08 03:12:23

    >>18820
    園児が作るものってそんなものじゃないの?材料が何であれ我が子が作ったものなんだし、酷いと思うわ

    • 1
    • 18824
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/12 00:27:11

    うちの幼稚園おかしいよー
    この3年で年度途中で辞める先生が4人も。そんな激務なの?そんなに先生同士仲悪いの?見てる限りそんな感じしないのに。

    • 0
    • 17/07/12 07:38:45

    日曜日の夜に38~39度の高熱出して月曜日の朝に病院行ったら喉からの風邪って言われた。
    昨日の夕方くらいまで38度はあったけど夜から今朝にかけて熱も下がったんだけど…登園させるか悩み中。

    旦那は行かせたら良いと言うがもう1日念の為に休ませるべきかな?ちなみに子供は凄く元気。

    • 0
    • 18826
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/12 07:41:36

    >>18825
    休ませる

    • 0
    • 17/07/12 08:22:19

    >>18826
    やっぱり休ませるべきですよね…。

    子供自身は行きたがって旦那も行かせれば良いと言うしで悩んでしまって…園には念の為休ませると連絡しました。ありがとうございました。

    • 0
    • 17/07/12 18:29:50

    あぁ~子供がアデノになった。
    先月は溶連菌…去年は手足口病くらいしかなった事ないのに今年は何でこんなに感染症にかかるんだろう?

    仕方ないんだけどもう勘弁してください…。

    • 0
    • 17/07/12 18:31:46

    >>18824
    なんかあるのよ。マンモス園じゃない?

    • 0
    • 17/07/12 18:48:30

    >>18823
    そう言うことじゃない。ポイントずれてるよ。ごみでつくってくるのが大きな問題なのではなく、そう言う作品を置いとく場所がないほど「頻繁に作ってくる」ってとこが問題。
    以前ここの他のトピで聞いたら結構そう言うの多いらしくて、ひっそり捨てると言う回答が多かったけれど、そのママさんたちのようには思い切って捨てられなくて悩んでる。

    • 0
    • 17/07/12 18:53:33

    >>18830
    とかレスしといて、自分の書いたの読み返したら、ゴミってことが気になって書いてるように見えるね。ごめん。
    けど本当そうじゃなくって、1日おきくらいに作ってくるからほんと置くとこないし困ってる。
    で、ゴミとかじゃなくて、ちゃんとした材料で全員で製作して作ってくるものはどんなにガタガタでもとっといてるよ。
    言い訳がましいレスのようだけれど、子供が持ってくるもの全部ゴミ呼ばわりしてくる嫌な母親みたいに言われた事に正直カチンときたのでレスしてしまいました。
    連投ごめんなさい。

    • 1
    • 17/07/16 23:19:21

    心配事を連絡帳に相談したら、次の日くらいから急に症状がなくなった
    先生が対応してくれたから改善したのかな?それまで幼稚園で何かあったのかな…

    • 0
    • 17/07/16 23:44:14

    お迎え行って娘を見るとほぼ毎日髪の毛が寝起きボサボサな状態のまま…先生達だって忙しいだろうから綺麗に縛り直してほしいとは思わないけど、簡単な一つ縛りすら出来ない程忙しいの?浮浪者みたいなボサボサ頭でもスルーってちょっと酷くない?

    • 0
    • 17/07/17 01:05:23

    夏風邪ひいて、もう一週間お休みしてる。まだ治りそうにないし…
    このまま夏休みに入ってしまいそう。

    • 1
    • 17/07/17 10:34:50

    夏休みになりました。まだチョイしかたってないけど、私がギブアップ状態
    ダメだと思うけどYouTube見せたりしちゃてる
    しかもネット環境無しで

    課金してるから、昨日光契約した

    早くつながらないかな

    • 0
    • 17/07/17 13:23:12

    >>18833
    別に酷くないと思うけど。

    • 1
    • 17/07/18 10:51:09

    >>18833
    自分で着替えや帽子の着脱頑張ったんだろうなと帰りのぼろぼろな姿微笑ましいけどな

    大きくなったらその辺も気をつけられるから今だけだよ
    あとはできるだけ乱れにくくキッチリくくってあげるとか

    • 0
    • 17/07/18 11:08:06

    >>18833 忙しいよ。あなたの子供だけ見てるんじゃない。うちの子は崩れにくい髪型にしてたよ。それで朝7時過ぎから夜7時まで保育園に行ってたけど。

    • 1
    • 17/07/18 20:23:36

    ニュースで手足口病が流行ってます!ってやってるなー。と思ってたら、末っ子が手足口病(;´д`)
    39度まで熱が上がるし、口のプツプツひどいし、可哀想で泣けてくる。

    • 1
    • 18840

    ぴよぴよ

    • 17/07/18 20:29:42

    なんで手足口病なってわずか2日で登園させるの?!うつりたくないよーーーー

    • 2
    • 17/07/18 20:33:40

    幼稚園の連絡網毎回緊張します…

    • 0
    • 17/07/18 21:43:26

    >>18831
    置き場所に困るなら、写真撮って
    処分するしかないよ。そうしないと
    もっと困るよー。

    • 0
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ