【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 21:32:24

    今更だけど鬼から電話掛かってくるやつって親がその場しのぎしてるだけで子供は特に反省なんてしてないよね?
    園ではやりたい放題よ。

    • 0
    • 17/06/23 21:31:34

    今日みたいな暑い日こそプール入ればいいのに、年長は鼓笛練習だったって。年中さんはプール入ってたらしい。鼓笛練習、大事なのはわかるけどプールだって年長は最後なんだからさー。来週からまた雨だし、なんかモヤモヤ。子供もイライラしてる。

    • 0
    • 17/06/23 20:32:19

    来週、幼稚園から面談したいって言われてた
    嫌な言い方して来る訳ないと思うけど、嫌なことを言われるんだろうな
    嫌だな…

    • 2
    • 17/06/23 10:11:44

    自分の子供が育て難くて大変だからって、うちの子を成長がゆっくりだねーって発達を疑う発言するのはやめて欲しい。
    別にゆっくりでも無いし。
    内向的で人見知りするだけで発達障害と決めつけてるその性格なんとかならないの?

    • 1
    • 17/06/23 10:04:51

    >>18772
    私なんか向かい合わせになった違うクラスのママに挨拶したら、シカトされたよ。笑
    無言で正門を出て行かれた。泣
    その人には何度かシカトされてるから、もう挨拶するのやめた。

    年中や年長になって同じクラスになっても、きっと会話はしないと思う。
    子供にも関わらないように言うつもり。
    何かあったら怖いからさー

    • 1
    • 17/06/23 09:13:09

    >>18773
    それわかりすぎます!!

    • 1
    • 17/06/23 08:16:03

    来週の幼稚園の保護者懇談会。
    今年初だから自己紹介くらいはまだ分かるだけど親睦を深める為に子供の長所と可愛いと思う瞬間を話せって何?我が子自慢を言い合って親睦が深まるのか謎。

    そもそも、懇談会すら必要性を感じない…。

    • 5
    • 17/06/17 12:44:10

    あー父親参観、面倒くさい。旦那は仕事だし、休みたい。

    • 0
    • 17/06/17 12:39:55

    役員会で集まってんのに関係ない話ベラベラ喋ってんなよ!
    進行が遅れるしうるさいしでもう本当イライラする。来なくていいんですけど。

    • 2
    • 18785
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/16 21:53:34

    今年入園したお母さんの手にタトゥー入ってるの見えてしまった。特に隠してる感じじゃないし、消せるタイプのペイントなのかな。

    • 0
    • 17/06/16 15:09:17

    子供を教室まで迎えに行くと同じクラスの子たちが「〇〇ちゃんのママだ~」って言ってくれるのが嬉しすぎる~お迎え楽しい♪

    • 6
    • 17/06/16 09:55:40

    >>18773 いるいる。
    ボスママ気取りがそうだ。

    • 2
    • 17/06/16 09:51:48

    >>18780
    それは相手に問題あり

    • 1
    • 18781
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/16 08:04:00

    >>18780えーなんだそれ。
    風邪ならメールだよね。

    • 0
    • 17/06/16 08:01:18

    >>18779
    ありがとうございます。
    普通の風邪ならメールで欠席連絡するんだけど…

    さっき子供が溶連菌と昨日診断されて欠席連絡を電話でしたら不機嫌そうな態度で対応されたから気になって聞いてみました。

    • 0
    • 18779
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/16 07:52:18

    >>18777感染症なら電話だわ

    • 0
    • 18778

    ぴよぴよ

    • 17/06/16 07:50:41

    子供が感染症と診断されて園への欠席連絡がメールと電話のどちらでも良い場合皆さんならどっちで欠席連絡する?

    • 0
    • 17/06/15 23:46:57

    なにかと「今回は下の子いるチームで~」とかわざわざ私の前で言う必要ある?
    どーせうちは一人っ子ですよ。
    下の子いるチームでどーぞ集まってください。
    別にいちいち教えてくれなくていいですから。

    • 6
    • 17/06/15 23:46:22


    なにかと「今回は下の子いるチームで~」とかわざわざ私の前で言う必要ある?
    どーせうちは一人っ子ですよ。
    下の子いるチームでどーぞ集まってください。
    別にいちいち教えてくれなくていいですから。

    • 2
    • 17/06/13 16:46:57

    なんでも口にしないと気が済まない人ってなんだろw
    う、ざ、す、ぎる

    • 1
    • 17/06/13 14:49:11

    >>18772
    分かる。
    こっちの挨拶は真顔でスルーしたくせにその直後に仲の良いママには「おはよう!」って笑顔でキャーキャー言うママがいる。
    毎朝会うけど3回同じ事があってからはこっちも挨拶しなくなった。

    • 10
    • 17/06/13 10:02:20

    挨拶をドシカトされた。
    割と大きめの声で言ったんだけどなー。
    あー朝からモヤモヤする。

    • 2
    • 17/06/10 16:06:27

    >>18770
    すごいね。教え込んだの?
    3歳健診で赤青黄色くらい理解できてたら良いと言われましたよ。

    • 0
    • 17/06/10 15:34:41

    >>18765
    1歳半である程度は理解してたよ。
    2歳ではクレヨン12色は理解してた。

    • 0
    • 17/06/10 11:31:19

    余りに気が合わない子供同士
    向こうがうちの嫌っているのが分かるわ
    母親まで子供の言いなりでうちの子供は誘わないし
    早く卒園してくれ

    • 0
    • 17/06/09 22:02:25

    保育参加、すっごい楽しかった!
    m保育園に入れて本当に良かった!
    息子は本当に幸せ者です(((o(*゚▽゚*)o)))

    家族みんなで、先生大好き!
    残り10ヶ月、よろしくお願いします。

    • 1
    • 17/06/09 09:57:20

    咳ゲホゲホして吐きそうになってるのにマスクくらいしてほしい。

    • 2
    • 17/06/09 09:33:27

    力強いよ…マジで痛い
    やめてください。娘にもしてそうだけど、娘は口でハッキリ止めて!って言うからなー大丈夫そうだけど。

    • 0
    • 17/06/08 19:30:27

    年少の息子、赤色、白は分かるけど黄色とか緑は「うーん、分からない」
    と言います。他にも分からない色が多いけどいつから色って覚えるものなのかな。

    • 1
    • 17/06/08 14:44:28

    園長に特別扱いされてる自慢してるつもりなのかな
    来年入学の小学校、うちは学区外が一番近いけど時期になったら教育委員会へ行って申請しなければ入学出来ないのに、お宅は学区外は遠いのに園長が入学させてやるなんて言うんだ
    地域的に申請したら無理だと思うけど、園長に決める権利はないことを知らないんだね

    • 0
    • 17/06/08 09:13:41

    朝の送迎 やだね憂鬱

    • 2
    • 17/06/08 00:33:01

    早く寝てほしい。

    • 0
    • 17/06/07 23:31:36

    >>18760
    普段は言わないってことだよ。初めて言ってきたからみんなそんなこと言うのか聞いただけだけど。
    親に報告してるだけじゃない?悪口なの??

    • 0
    • 17/06/07 21:38:55

    >>18759
    あんまりって事は言う事もあるって事だよね。
    余計なお世話だけど、人の悪口は良くないよって教えた方が…。

    • 1
    • 17/06/07 17:13:40

    嫌いなお友達っていますか?
    園の写真見てて、この子だめな子!いつも独り占めする、嫌いと言ってて、あんまり人のこと悪く言わないタイプなので相当嫌なのかな?

    • 0
    • 17/06/07 10:17:45

    クラス全体の親子ランチ会が12時からある…
    懇談会は2時からだから、2時間も過ごさなきゃいけないとか本当に苦痛。
    誰も楽しんでないんだから廃止にすりゃいいのにさ。

    • 0
    • 17/06/07 01:39:22

    おまえら本当クソだな
    早く役員辞めたい(T_T)

    • 0
    • 17/06/06 17:27:33

    習い事の愚痴でもいい?

    幼児クラスだから仕方ない…とはいえ3歳の子がかなり自由でレッスンがいちいち止まる…
    そしてその母がかなり我が子のレッスン(手足の使い方とか)に口出し。自由な事を注意してくれ。

    • 0
    • 18755
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/06 13:59:49

    うちは年中、相手は年少。
    家も近くないし関わりは全くないけどお迎えの時間が一緒だから挨拶はするようにしてるけど毎回無視される。
    他のお母さんにはニコニコしてる。
    なんか悲しいね。

    • 3
    • 17/06/05 23:35:39

    支援の子だから仕方ないかも知れないけど、砂とかで汚れた手で赤ちゃんに触らないで欲しいー!!勝手に触ってブランケットを赤ちゃんの顔に被せちゃったり…。止めようとしても遠慮なく勢いよく手を出すから間に合わない。子どもの受け渡しはその日によって順番違うし、うまく避けられない。

    • 0
    • 17/06/05 11:48:46

    園のクラスのグループラインで出産報告した人がいる
    いちいち報告しなくてもいいと思うんだけどな
    私も臨月で予定日が数日しか違わないけど生まれても報告するつもりない
    数人に知られてしまってるからその人達が私のことを話題に出さないように祈ってる

    • 0
    • 17/06/02 18:59:34

    今朝すごい不機嫌顔で登園している人がいて、でも我が子や他の子も○○ちゃーん!って近付いて行ったから私含め周りのお母さん達もおはようございますーって言ったのに、無言で子供の手をグイグイ引っ張りながら進んでいった。
    その後も色んな人の挨拶を無視して歩いてて、仲の良い人に会った所でヒソヒソ話をし始めた。
    感じ悪ー。
    ていうか外で機嫌を出すとか相当精神年齢低いよね。

    • 3
    • 17/06/02 18:50:10

    育児自慢してる割には子どもが・・・。
    こういう時はこうしてしつけてます!みたいな事をよく語るママがいるんだけど、私がお迎えの時見ると、いつも友だちが嫌がる事をしてる。ママの前でいい子してる反動なのかな。
    新人の先生も怒らないしイラっとするわ。

    • 0
    • 17/06/02 13:39:42

    >>18747
    気分悪いよねー。
    私は同じクラスじゃないけど、目もガッツリあった状態で挨拶したのに返されなかったりして何かモヤモヤしてた。
    そういう人って、明日から挨拶しない方がいいのかなって迷っちゃう。
    挨拶されて返さない人の心理がよく分からないよね。

    • 3
    • 17/06/02 11:59:48

    担任の先生がこちらが頼んだこと+αを必ずしては事後報告なのがなぁ…。なんかズレてきているよ…。悪い先生じゃないから、困った。

    • 1
    • 17/06/02 11:29:06

    初めて泣かずに笑顔で登園出来た…

    • 8
    • 17/06/02 09:02:05

    同じクラスのお母さん。
    目が合って挨拶したのに無視された…。

    何か気分悪いわぁ~。

    • 4
    • 17/06/01 20:38:15

    >>18744
    カルチャーショックですよね、クラス委員もあります。
    絶対なりたくない、行事の時(バザーの手伝いは勿論)は行かないといけないしゆくゆくは4役候補(年長だと会長、副、書記、会計もある)

    • 0
    • 17/06/01 20:20:15

    連絡帳に書いてもその事について返事がなかったり、うんちしたら教えてほしいと伝えているのに一切連絡ないし、いつも特定の子に噛まれたり傷を付けられてるのにうちも悪いみたいに必ず言われる。
    余裕が無さすぎる、いつもいっぱいいっぱいな感じが伝わるし子供が話しかけても話聞いてないってやばいね。

    • 0
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ