戦争反対、昭和天皇

  • なんでも
  • 日本人
  • N900iS
  • 06/06/19 11:00:49

『私の人生で、天皇に奉られることは私にとって死刑を意味していた
私に代わる者の出現を、強くのぞんでいた皇太子青年期であった。宿命は逃れる事の出来ない現実となった
 
天皇としての仕事、親しき人々、国を相手に、戦争の先頭に立たされた時、自分の思いを殺.す最悪に自殺を幾度考えたことか
しかし、国民は貧しく、身売りされる現実があった。国が生きていく道を模索している人々の前に、天皇の力は無力であった
 
憎しみを捨てなさい、人の命を奪う為に人は生まれて来ない
人を活かす為にのみに人は生まれて来る
夫婦は夫婦として愛和しなさい
家族は家族として愛和しなさい
隣人は隣人として愛和しなさい
喜びを人々に分け与えよ。全てが仲良く愛和して生きる事を希望として申し宣べておく
etc‥』
昭和天皇の霊言より

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • (w>_<w){みちる。+
    • 820P
    • 09/05/22 15:05:14

    ことだまみたいな字はなんて読むの?れいごん?

    • 0
    • 09/05/22 15:01:12

    • 0
    • 71
    • コラーゲンが必要です
    • 920SH
    • 08/03/18 14:36:09

    あげ

    • 0
    • 70
    • それより
    • KDDI-SN39
    • 08/03/18 14:13:45

    無能な政治家の給料、赤字だらけの箱物の方が無駄。

    • 0
    • 69
    • 昭和天皇は確かに
    • KDDI-SA3A
    • 08/03/18 14:11:16

    辛かったでしょうね。
    勝手に戦争され、勝手に神にされ…

    でもあの戦争で一番苦しんで可哀想だったのは食べる物もなく戦火を逃げ惑う子供たちだな。

    • 0
    • 68
    • 天皇・皇室は税金の無駄遣い。
    • SH903i
    • 08/03/18 13:59:59

    どんだけの税金が使われてると思ってんだ。

    • 0
    • 08/03/18 13:52:45

    あげ

    • 0
    • 66
    • あげ
    • KDDI-SA3A
    • 08/03/18 01:00:03

    • 0
    • 08/03/18 00:36:38

    • 0
    • 08/03/18 00:22:30

    昭和天皇もたくさん悩んでいたんですね。知らなかった。

    うちの亡くなった祖父は若い頃天皇を警護する仕事をしたそうです。仏壇の遺影の隣に天皇夫婦の写真が飾ってあります。
    天国で昭和天皇に合えてるかな…

    • 0
    • 63
    • 下げないで
    • KDDI-TS3A
    • 08/03/18 00:03:13

    読んでほしいから

    • 0
    • 08/03/17 23:57:51

    • 0
    • 61
    • のえる
    • KDDI-CA35
    • 07/08/11 03:08:22

    愛和=あいわ
    じゃないかな。

    • 0
    • 07/08/11 02:48:57

    昭和天皇も、平和を願った普通の人間だったのよね…この文章を書いた時の気持ちを思うと涙出た。

    • 0
    • 07/08/10 22:55:16

    • 0
    • 06/08/12 17:04:22

    • 0
    • 06/07/22 07:26:14

    家のじいさんは背が低かったから戦争に行かず船造りをしたそうだ。

    • 0
    • 06/07/22 06:35:15

    • 0
    • 06/07/22 03:33:33

    あげ

    • 0
    • 54
    • 天皇も
    • P701iD
    • 06/07/22 03:30:31

    同じ人間なんだよなって、改めて思いました。

    • 0
    • 06/07/22 02:39:16

    昭和天皇が崩御された時、天皇裕仁?とかいう番組で戦争反対だったことについてやってたな。
    軍部に躍らされてたことも。
    ってことは、今の平成天皇も胸を痛めてるかもね。
    そして次期天皇は…。
    日本の将来があやしいな。

    • 0
    • 52
    • 今の時代に
    • P900i
    • 06/07/22 02:36:13

    男産まないからって女のせいにされてもね~
    男の精子で決まるんだっちゅーの!

    • 0
    • 51
    • それね~
    • KDDI-SA33
    • 06/07/22 02:29:57

    ↓の方!それ文春が書いてた。余計なお世話だよね。憶測で記事書くなマスゴミめ!

    • 0
    • 06/07/22 02:28:08

    ニュース糧で愛子さまは障害じゃないかとか精神が~とか言われてるね。
    2ちゃんとかでもそういう話があるらしい。

    私からしてみたら、真相はわからないんだし推測だけであんなこと言うなんてくだらないと思うけどね。

    • 0
    • 49
    • ぎゃぼん
    • KDDI-SA33
    • 06/07/22 02:17:57

    天皇万歳を叫んで死んでいった人達に誰よりも心痛めてたのは天皇本人だったんだね。何の権限もないお飾りの自分にどんなに無力感を感じていたのか伺われる文です…。

    • 0
    • 48
    • 明日
    • KDDI-KC33
    • 06/07/22 02:10:26

    御陵行こうかな

    • 0
    • 06/07/22 02:01:16

    後継ぎ?

    • 0
    • 06/07/22 00:01:12

    ↓どっから沸いてきた?

    • 0
    • 06/07/21 23:55:34

    要するに、昔で言う非国民でしょ?世継もまともに作れない。出てきてみれば女の子。国を支えるべき皇太子に子供すらまともに与えられないって感じですわねぇ。昔は、女の子より男の子を産め!世継をだからね。女の子しかうめなかった雅子様は、いてもいなくても同じ事って感じにとらえられる。キコ様は、次男の嫁だから関係ないし、もし今回の出産で男の子だったら雅子様ピンチだね。キコ様万歳だよ。

    • 0
    • 06/07/21 23:47:42

    戦争を放棄せよ
    武器は自国を守るものにせよ。他国を攻める武器はいらない

    昭和天皇は平和を望んでたからね

    • 0
    • 43
    • こっちも
    • SH902i
    • 06/07/21 23:31:22

    あげてみる

    • 0
    • 06/07/08 00:14:03

    愛子さまそんなこと言われてるの?

    • 0
    • 06/07/07 21:12:06

    • 0
    • 40
    • そうね
    • N901iS
    • 06/07/07 13:58:08

    美智子様も一時激痩せしたり、失語症になったりしたらしい。雅子様もやっと子が授かったのに、障害児扱いされて気の毒だよ。

    • 0
    • 06/07/07 13:30:45

    そうだよね。美智子様も一般からお嫁入りしてやっぱり精神的にきたらしいもんね。ストレスとかで声出なくなっちゃったんじゃなかった?

    • 0
    • 38
    • ま○こ様
    • KDDI-TS33
    • 06/07/07 13:06:59

    仮病な訳ないじゃん。毎日、子作り子作り言われて、終いにゃあゴミまであさられたら普通におかしくなっちゃうと思うけど。

    • 0
    • 06/07/07 12:55:37

    なんか今みたいな騒ぎがあると自衛以上の軍力あるべきかなとちょっと思ってしまう。昔みたいな神国軍国主義は勘弁だけど。

    • 0
    • 06/07/07 12:43:02

    • 0
    • 35
    • 感動
    • KDDI-SA36
    • 06/06/19 22:29:15

    しました!

    • 0
    • 34
    • 仮病の
    • P900i
    • 06/06/19 22:28:05

    ま○こに聞かせてやりたいね。テニスに乗馬に井戸端。国民は騙されてるし。

    • 0
    • 33
    • きゃー
    • F901iC
    • 06/06/19 22:02:18

    ○翼なトピかと思いました

    • 0
    • 32
    • たぶん
    • N902i
    • 06/06/19 21:52:30

    「愛和」は、家の辞書にはなかった。
    愛和という熟語ではないのかも。愛+和するかな。
    誰かわかる人、教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 31
    • ⊂U⊃珍ですが。
    • P901iS
    • 06/06/19 21:44:01

    難しそうだからトピ文読んでない。感動系?

    • 0
    • 06/06/19 21:39:29

    愛和ってなんて読むんですか?

    • 0
    • 29
    • 天皇は
    • P901i
    • 06/06/19 21:20:36

    かわいそうだね。天皇はただ、あの家に生まれてシンボルとしておかざりにされてただけで、戦争をはじめたりあおったり、引き際だっちゅーに無茶したのは他の政治家野郎どもなのに、天皇はおけつふかされてんだもんね、いじめみたいなもんだよ。

    • 0
    • 28
    • 主さん
    • P900i
    • 06/06/19 21:10:10

    すごい本かりたね

    • 0
    • 06/06/19 13:48:01

    あちゃ(>_<)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 06/06/19 13:46:57

    ぎょくおんほうそう
    と読みます。

    • 0
    • 25
    • これ…
    • N901iS
    • 06/06/19 13:46:24

    主さんありがとう。一般で販売されてるの?よかったら出版社など教えていただきたいです。
    昭和天皇好きだったなぁ。崩御された時は泣いてしまった。

    • 0
    • 06/06/19 13:44:12

    ありがとうございます。
    読み方はたまおんほうそうですか?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ