お子さんが風邪または肺炎になられた方

  • なんでも
  • D900i
  • 04/12/08 08:20:56

一歳の息子が40℃の熱が一週間続きいまだにさがりません。何度か病院に行ったのですが風邪としか言われず薬をいただいても下がる気配はなく。保育園の先生に相談したら肺炎じゃないかと言われたのですが肺炎の症状などわかる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/08 12:52:48

    うちの息子も1歳の頃風邪から肺炎になりました。
    血液検査の結果、炎症度が高かったので、レントゲンを撮って、肺炎であることがわかりました。
    1週間の発熱は普通じゃないですから、はやりセカンドオピニオンは必要だと思います。
    お子さん、早くよくなるといいですね。
    お大事に。

    • 0
    • 04/12/08 12:36:41

    その後どうですか? 一週間熱が下がらないなら肺炎の可能性も高いと思います。以前息子も肺炎をおこしましたが、胸の音はきれいだったけど念のためにと撮ったレントゲンで肺炎だとわかりました。幸い年齢が高い事と症状が軽かった事で飲み薬だけで2~3週間程で直りましたが。 もう他院へ受診したのかな?早く良くなるといいですね。お大事にして下さい。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • KDDI-HI32
    • 04/12/08 10:18:42

    私の子供も肺炎になり入院しました。ウチの子は咳がかなり続き熱が出たので掛かり付けの病院へ行くと「インフルエンザ」と診断され座薬をもらえましたが熱が下がらず月曜日に別の(初診で総合病院)の病院に行ったら胸の音→レントゲン→血液検査→入院になりました。掛かり付けの病院でも胸の音は聞いていましたが、そこの医者は胸は綺麗と言っていました。主さんめ心配なら一度病院を変えてみては?ちなみに娘は肺炎とインフルエンザが同時にきてしまい二週間で退院するも二日目にぶり返して再入院して四週間も入院してしまいました。

    • 0
    • 6
    • あい
    • P900i
    • 04/12/08 09:46:58

    大きい病院行く事をおすすめします。
    うちは一ヵ月で熱がでて病院へ行き胸の音を聞きレントゲンとり分かりました。
    私はプロテクターみたいなのを装着し看護士サンと支えてました。
    お大事にして下さい

    • 0
    • 04/12/08 09:39:15

    聴診して肺の音聞いているのでしょ?それで問題ないって言われているのなら、わざわざレントゲン撮る必要ないとおもうけどなぁ。
    3ヶ月の子供は後追いしないからレントゲン撮りやすいけど、後追いする子供のレントゲンは大変だよ。
    それに、撮る時に付き添いの人も撮影者も厚い壁の外に出されるようなものなんだよ。それだけ接することにリスクがあるものなんですよ。できる限り回避したほうがいいものを、親が安心したいが為に使うのはどうかと思う。
    セカンドオピニオンとして、今かかっている医者以外に聴診してもらい、意見を聞いた上で、レントゲン撮影の必要性を尋ねてみては如何でしょうか。

    • 0
    • 04/12/08 08:46:51

    度々ありがとうございます。やはり肺炎の可能性が高いですよね。おっきい病院探して行ってみます!本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 04/12/08 08:44:05

    やっぱりセキがあるんですね..セキが軽くても熱が下がらないのは肺炎になってる可能性あるよ。うちはレントゲンは三ヶ月の時にもとったことがあるから大丈夫だと思うよ。ほかの病院に行って今までの経緯をはなしてレントゲンとってもらったらどうかな。レントゲンとればすぐに肺炎かどうかわかるから...

    • 0
    • 04/12/08 08:39:27

    レスありがとうございます。すごい助かります!熱以外には咳です。鼻水はひどかったのですが直りました。たんがつまってるみたいでゼーゼー言ってるのですが先生は胸の音を聞いて肺はキレイだからただの風邪ですと言われました。一歳でもレントゲンは撮ってもらえるのでしょうか?

    • 0
    • 04/12/08 08:30:35

    うちが前にマイコプラズマ肺炎になった時はセキこみがひどく入院しましたが..主さんのお子さんは熱のほか、セキなど他の症状はないですか?一週間も熱が出てるなら検査とかしてくれないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ