1才。嫌いな物多スギ&#x{11:F9D0};

  • 乳児・幼児
  • まる
  • SH900i
  • 04/12/07 20:50:49

1才4ヵ月です&#x{11:F9A0};
食べてくれない物多スギです&#x{11:F9D3};
麺類・白米・パン・納豆・豆腐・ひじき・里芋・さつま揚げ・たまに煮魚を少し食べるくらいです&#x{11:F9CA};
その他一切食べません…
どうしたら食べてくれるのかな&#x{11:F8A4};
アドバイスお願いします&#x{11:F9AA};
私もそんなに料理は下手ではないはずっ&#x{11:F9D2};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ぬし
    • SH900i
    • 04/12/08 22:32:36

    食べてくれないと不安ですよね&#x{11:F9D0};
    すごい嫌な顔してブェ~します&#x{11:F9CA};
    手づかみですか&#x{11:F9A0};
    長細く作ってみても、フォークで食べたがっちゃって…(*`エ´*)

    • 0
    • 04/12/08 21:50:23

    うちの場合ですが、同じ食材でも手掴みで食べられる物じゃないと少量しか食べてくれません(-д-)
    できるだけ手掴みできるようにしてみてはどうですか??

    • 0
    • 6
    • ㌧汁
    • KDDI-HI32
    • 04/12/08 21:39:58

    私も↓の方が言うように嫌いではないと思います。だけど食べないとスキ嫌いかな?って不安になります(;_;)
    私も不安でした。周りの子が食べてるのを見ると焦ったり食べてくれない事は結構不安で悩みですよ(((゚Д゚;)

    • 0
    • 04/12/08 18:06:14

    ㌧汁サン、全く一緒ですね
    (^O^)なんかちょっと安心しちゃいました☆
    大人でも初めて食べる物はちょっと抵抗ありますもんね!ちょっとずつ慣れさせて行こうと思います(^O^)/
    こうも決まったものしか食べないと、毎日の献立に参っちゃってます(´・ω・`)

    • 0
    • 4
    • ウチゎ①歳③ヶ月
    • KDDI-HI32
    • 04/12/08 10:19:37

    です。まだこれくらいの年齢で好き嫌いを決めるのが早いのでゎ??その日の気分もあるし、全く何も食べないってわけぢゃなく、偏ってはいてもちゃんと食べてるんですよね。全く何も食べないなら困るけど…。ウチゎ①歳前の時バナナが大嫌いで全く食べなかったけど、ある日イキナリ食べ始めて今でゎ大好物です。最初の食べ物にゎ抵抗があるから慣れていけば食べるのではないでしょうか?ちなみにウチゎ納豆ご飯やチキンライス・スープ類が大好きですょ♪

    • 0
    • 3
    • ㌧汁
    • KDDI-HI32
    • 04/12/08 06:53:46

    うちと同じ!別に↓のようにしてないのに、好き嫌いが出来てしまった。好きなものの味をしめたのかな?うちは納豆、麺類、米、ひじき、ポテトサラダ、味噌汁以外はほとんど受け付けないの。だから毎日作戦ねりまくり。自分でフォークで食べさせて(食器はちびの好きなキャラ)食べたら拍手拍手!大げさに褒める。口から出しても『口に入れただけ偉い』って拍手…
    ちびも調子にのって、ちょっとだけだけど食べます(o^o^oお互いがんばりましょ

    • 0
    • 04/12/08 03:06:53

    離乳食はちゃんと食べてましたか?
    味付けが大人風に成ったりしてませんか?
    掴み食べが出来やすい料理ですか?
    料理を溢したら叱ったりしてませんか?

    • 0
    • 1
    • 気持ちはすごくわかりますが‥
    • N504iS
    • 04/12/07 21:01:19

    その年令でそんなに食べてくれる物があるなんて、私にとったら羨ましい!とりあえず今から少しずついろんな味覚えてくだろうから、良しとしましょうよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ