チャーハンの具

  • なんでも
  • わからんちん
  • N900i
  • 04/12/07 17:15:12

チャーハンの具は何を入れればいいのですか?あと味付けは醤油と塩、胡椒ですか?
私は料理が下手でチャーハンの素しか使った事なくて。どなたか教えてください。子供に作ってあげたいのでよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • あお(ry
    • KDDI-HI34
    • 06/01/26 15:42:59

    あげ

    • 0
    • 04/12/07 23:25:46

    うちは、玉葱、人参、ピーマンみじんぎり、ベーコンかちくわかソーセージ、しらすやごま入れたりもします。
    味付けは顆粒の鶏ガラスープに塩こしょう、醤油が定番ですが、たまにカレー粉入れてカレーチャーハンにします。
    できたてにとろけるチーズをちぎってのせるとうまいです&#x{11:F9F7};

    • 0
    • 04/12/07 22:37:09

    玉ねぎのみじん切り、チャーシュー、ナルトを入れてます&#x{11:F995};味付けは主さんの書いたのと同じです&#x{11:F99A};あとは、むきえびを細かく刻んで入れたりするかなぁ&#x{11:F99B};ほんだし入れるとおいしんだぁ…今度やってみよぅ&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 04/12/07 22:12:33

    ツナ(シーチキン)+卵+タマネギのみじん切りにだしの素、最後に醤油少々もおいしいよ\(^O^)/簡単だし旦那と娘の大好物!

    • 0
    • 04/12/07 20:59:34

    うちの子も焼き飯好きです(癶_癶)
    鮭.レタスも美味しいよ~!!焼売うちもやってみたい☆ほかに何入れたらィィの?味付けは?

    • 0
    • 04/12/07 19:51:15

    またまたレス増えてて嬉しいです(*^_^*)
    みなさんのアドバイスで作ったら普段ご飯をほとんど食べない息子が完食してくれました☆
    マヨネーズチャーハンやシューマイチャーハンにも今度チャレンジしてみます!キャベツやレタスもチャーハンに入れていいんですね。参考になりました。
    胡麻油は今日はなかったのでこれも今度試してみます!みなさんありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 04/12/07 18:33:22

    シュウマイを1口大に切って入れるとおいしいよ。
    あとはレタスとかキャベツもおいしい。

    • 0
    • 04/12/07 18:11:42

    私は、その時にある材料で作ります(癶_癶)
    ★エビ.卵.人参etc…でマヨ味のチャーハン。
    ★しらす.ほうれん草.卵etc…で和風チャーハン。
    ★チャーシュー.野菜etc…で中華チャーハン。
    ★カニカマ.卵.豚肉.野菜etc…でカニチャーハン。

    • 0
    • 04/12/07 18:08:52

    ゴマ油忘れんなぁ~。

    • 0
    • 04/12/07 17:43:28

    みなさんありがとうございます!
    早速作ってみたいと思います。

    • 0
    • 5
    • 今日の昼飯
    • P251iS
    • 04/12/07 17:41:00

    しらす、ねぎ、卵、鰹節。味は塩と醤油とコショウ少し。
    醤油は最後に、フライパンに空きを作りじゅっとしてから混ぜる。
    ありあわせで作ったから、ちょっと貧相?

    • 0
    • 4
    • チャーハン王子
    • KDDI-HI32
    • 04/12/07 17:23:08

    おおっタイムリー!うちは今晩チャーハンだよ。うちは人参、ピーマン、タマネギ、ベーコン、卵かな?味はかなりてきとうだけど、主さんの味付けに味の素をプラスして使ってます。田中麗奈のCM見て使い始めました。お子ちゃまに頑張って作ってあげてね。

    • 0
    • 04/12/07 17:23:08

    子どもに作るんだったら、みじん切りにした人参、ベーコン、長ネギ、卵とか?
    味付けは私は鶏がら(中華)スープのモトと塩コショウ、オイスターソース(なければ醤油)少々です。
    ↓ほんだしもおいしいですよね♪

    • 0
    • 04/12/07 17:22:42

    早速レスありがとうございます。
    本だしですかぁ。なるほど!あとめんみ?ってなんですか?ちょっとわからなくて(;^_^A

    • 0
    • 04/12/07 17:18:17

    ほんだし?入れるとおいしくなるよ。あとめんみ←方言かも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ