カテゴリ
急上昇
「俺より稼いでから言え」なんて返す?
KDDI-TS32
06/06/17 21:53:54
女の子の母です。元の相手の子は私でなく主人とウマが合うというか趣味が合うという方が正しいのかわかりませんが、我が家の娘にそれとなく今の彼氏が気にしてないか尋ねたときは「口には出さないけどプレッシャーは幾らかあると思う。でも、元彼やパパからするとただ単に年の差がすごくあるけど共通の趣味を持ってる話やすい兄弟みたいな感じだろうから、楽器(主人・元彼は演奏するんです)できなくて悔しいとは思うけど、オヤッさんや母ちゃんやお前から俺が家に遊びに来るなって言われたわけじゃないしって言ってたから、(娘は)気になったりはするけど趣味が合う男同士って結構年なんか関係なく付き合ったりできなくねぇって言ってた」と言われました。性別が逆パターンなこともあって殆ど参考にならないかもしれません、が、主さんのお子さんの気持ちをまず第一に尋ねてみてはどうでしょう?また、元彼女と主さんがどんな会話をしてきたかわかりませんが、元彼女さんからすると共通の趣味や凄くすきな事・物があって気さくに話せるママのようなお姉さんのような、そして憧れる女性像の息子さんとのお付合いとは別にお友達付合いできたらな・ホッとするお喋りができる方だな、ととらているかもしれませんし。 まずは息子さん自身の気持ちをよく聞いて、それからのことには変わりないので、それとなぁくが難しいようでしたら旦那様にから主さんが気にされていることを伝えて旦那様からそれとなぁく尋ねてみては?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 09:13:54
560946
2
26/01/04 09:04:10
144
3
26/01/04 09:12:39
90
4
26/01/04 09:12:29
14
5
26/01/04 09:07:12
244308
26/01/04 09:08:39
26/01/04 09:04:07
0
26/01/04 09:09:46
26/01/04 09:10:04
26/01/04 08:56:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 我が家は逆パターン
KDDI-TS32
06/06/17 21:53:54
女の子の母です。元の相手の子は私でなく主人とウマが合うというか趣味が合うという方が正しいのかわかりませんが、我が家の娘にそれとなく今の彼氏が気にしてないか尋ねたときは「口には出さないけどプレッシャーは幾らかあると思う。でも、元彼やパパからするとただ単に年の差がすごくあるけど共通の趣味を持ってる話やすい兄弟みたいな感じだろうから、楽器(主人・元彼は演奏するんです)できなくて悔しいとは思うけど、オヤッさんや母ちゃんやお前から俺が家に遊びに来るなって言われたわけじゃないしって言ってたから、(娘は)気になったりはするけど趣味が合う男同士って結構年なんか関係なく付き合ったりできなくねぇって言ってた」と言われました。性別が逆パターンなこともあって殆ど参考にならないかもしれません、が、主さんのお子さんの気持ちをまず第一に尋ねてみてはどうでしょう?また、元彼女と主さんがどんな会話をしてきたかわかりませんが、元彼女さんからすると共通の趣味や凄くすきな事・物があって気さくに話せるママのようなお姉さんのような、そして憧れる女性像の息子さんとのお付合いとは別にお友達付合いできたらな・ホッとするお喋りができる方だな、ととらているかもしれませんし。
まずは息子さん自身の気持ちをよく聞いて、それからのことには変わりないので、それとなぁくが難しいようでしたら旦那様にから主さんが気にされていることを伝えて旦那様からそれとなぁく尋ねてみては?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません