義親が何もしてくれない人!父の日、母の日は?

• 旦那・家族
  • だって貧乏だもん…
  • N902i
  • 06/06/15 11:06:02

うちの義親は今まで私たちに何もしてくれたことがないです。
例えば、うちの娘(初孫)に何ひとつ買ってくれたことがない。出産見舞いに手ぶら。遊びにこいと言われ行くと部屋は汚い、食事はコンビニの廃棄の弁当…。
うちの親は娘にいろいろ買ってくれたり、遊びに行くとそれなりにしてくれます。
こんな義親と実親、同じ金額のものをプレゼントするのは正直嫌。むしろあげなくていいじゃんとすら思う。でも旦那は同じぐらいの物、またはそれ以上を選ぶ。
納得いかない私はケチ?
義親が何もしてくれない方プレゼントどうしてますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • N902i

• 06/06/15 11:50:43

レスありがとうございます。
    一応毎年あげてます。
    けど何か納得いかなくて。みなさん何も思わずあげてるなんて偉いなぁ…。
    うちは生活ギリなので私小遣いなし、旦那も少ない小遣いで頑張ってくれてるので…。生活費から出してます。

• 0
    • 06/06/15 12:07:17

レスありがとうございます。
    してもらって当たり前とは思いませんが、少しぐらいは…と思ってしまいます(_ _;)そう思える『んサン』は素敵だ(*´艸`)
    うちも一人で買いに行ったら絶対差をつけますね笑。あいにく免許ないので旦那同伴(ノ∀<。)
    うちも潔くあげるのやめたい…。けどそんなワケにもいかんだろうな(´・ω・`)

• 0
    • 06/06/15 12:13:39

レス被った(´・ω・`)
    差別されたらあげる気なんかなくなりますね。うちはまだ孫がうちの子だけですが、義兄に子ができてその子にだけ、とかなら絶対あげません。旦那サン何も言わないなんてうらやましい。『うちもサン』と全く同じ!初孫だし…自分に使う金はあるくせに(`ε´●)
    何もしてくれないのに何でこっちがしなきゃいけないの?ってかんじですよね。

• 0
    • 06/06/15 12:29:33

うちももう少し余裕があればお互いの小遣いで買いたいな…。今は私の小遣いまでまわんない(ノ∀<。)
    感謝の気持ちかぁ…。正直感謝の気持ちがないからな(*´艸`)笑
    あげるのはあげます。旦那に言う気もない。ただ愚痴りたかったのと、世間の皆様は快く渡してるのかという素朴な疑問でした(*゚Д゚)快く渡してる方多くてびっくりだが…。私ケチなんだな…

• 0
    • 06/06/15 13:06:34

義妹にばっかりで孫に何もないとか…それはあげる気もなくなりますね。
    うちもそんなに高い物はあげませんが…。安い物で本当十分ですよね。うちも自分たちの為にばっかり金使ってる義親です。孫に何かあげたいとか思わないんだろうか…。
    チビママサンの義親みたいなら全然いいですよ!それだけしてくれたら普通にあげますね。何せうちはコンビニの廃棄弁当食わされるぐはいですから(・Д・Ⅲ)

• 0
    • 06/06/15 13:19:34

孫に何もないからあげたくない!っておかしいですかね?私は父、母の日は普段の感謝を表すもので、感謝するようなことがない義親だからな…と思ったんですが…。
    『下の~サン』と同じ!孫には何もないくせに自分らは贅沢三昧。うちも実親は娘を可愛がってくれるし、いろいろ買ってくれて助かってるし。私も昔親と仲悪かったので余計に感謝です。見返りも少しはありませんか?与えてばかりって何だか嫌じゃないですかね~?

• 0
    • 06/06/15 13:30:14

ご飯あるだけいいですか?廃棄の弁当なんて正直食べたくないので、それなら出されない方がまだいいですょ(´・ω・`)チビがご飯食べだしたら変なもん食べさせられそうで心配だし↓ 『う~サン』そうです!その通りです!結局自分の立場的しかたなくあげてます。

• 0
    • 06/06/15 23:02:58

またまたレスたくさんありがとうございました。
    結構同じような方いらっしゃるんですね~。
    同意してくださる方もたくさんいて嬉しかったです☆
    みなさんが言われるようにあげないことでグズグズ言われるのも嫌なので、これからも一応あげます( -_-)

• 0
    • 06/06/16 23:11:24

またまたたくさんのレスありがとうございます。
    みなさん義親に苦労させられてますね(>_<)
    子供にたかるなんて恥ずかしくないんだろうか…。
    明日プレゼント買いに行って日曜渡しに行くことになりました( -_-)
    日曜行くと旦那がメールすると、なぜか私の携帯に『来るなら2冊の雑誌を買ってきて』とメールが…。
    パシリかよ…そして雑誌代かえしてくれるんだろうか。あの汚い家に行って廃棄の弁当食わされるなんて日曜が憂欝(_ _;)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています