タオルが臭い

  • なんでも
  • どうしょう
  • KDDI-TS32
  • 06/06/14 08:24:13

タオルが洗濯しても臭いんです。こまめに取り替えるから毎日洗濯してるのにです。
旦那は汗っかきで仕事柄汗を拭く為タオルを何枚も使用します。
汗の匂いって洗濯しても取れないのでしょうか?
洗剤は無添加せっけん、柔軟剤は使っていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/14 09:08:32

    草なぎ剛?


    タオル古いのは諦めつくんですが、新品ばかり旦那は使いたがるので(T_T)
    これからは新しいのは子と私だけが使います。

    • 0
    • 06/06/14 09:04:30

    タオルは古くなると洗濯しても臭いですよ~

    • 0
    • 06/06/14 09:02:50

    主は草なぎ剛だな…

    わかるかな??

    • 0
    • 16
    • じゃがバター
    • PC
    • 06/06/14 09:01:30

    うちの子のうんちょ付布オムツの匂いも取れるから汗の香りだったら大丈夫だと思う
    あと日光消毒のために外干しすればいいと思うよ

    • 0
    • 06/06/14 08:58:51

    重曹って匂いにもいいんですか!
    ちょうど貰い物でいっぱいあるのでためしてみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • じゃがバター
    • PC
    • 06/06/14 08:51:35

    主さん洗濯洗剤と重曹一緒に入れたら汚れも匂いも取れるよ
    うちの旦那の汗臭いTシャツとかも匂いが取れる
    肌に優しいからお子さんの洋服と一緒に入れて洗濯しても大丈夫
    クサーなものは先にバケツに重曹と水に付けてその後洗濯機で洗うといいよ

    • 0
    • 06/06/14 08:46:37

    タオルだけ漂白剤か柔軟剤ためしてみます。
    半乾きではありません。

    旦那は仕事場でもびっくりされる位の汗かきなんです。旦那はにんにく嫌いです。
    みなさんの教えてくれたことためしてみます。それで無理なら雑巾にするしかないですね。
    あの匂いは受け付けない(T_T)

    • 0
    • 06/06/14 08:39:22

    汗がくさいんじゃない?にんにく食べ過ぎ…とか。
    それだけ汗かくなら代謝よくて健康そうだけどね。
    多汗性かなぁ?

    • 0
    • 06/06/14 08:38:36

    主サンとお子さんの分は別に洗濯して、旦那さんの分はワイドハイターとかの漂白剤使ってみたらどうかな

    • 0
    • 06/06/14 08:36:57

    半乾きなんじゃない?

    • 0
    • 9
    • もぅね
    • KDDI-CA33
    • 06/06/14 08:35:51

    洗ってすぐ臭いタオルはどうしようもないらしいよ。
    漂白剤とか柔軟剤は使えない?

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS32
    • 06/06/14 08:34:12

    カビではないと思います。旦那が言うには自分の汗の匂いだそうです。すごい汗っかきで毎日タオルを6枚持って行くんですが足らなくて絞って使ってるんです。

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS32
    • 06/06/14 08:30:42

    干して乾いたから取り込もうとした時点でかなり臭いんです。ファブリーズためしてみます。

    • 0
    • 6
    • 蜜柑
    • V903SH
    • 06/06/14 08:30:00

    タオルはそんな事ないんですが…Tシャツは洗っても汗くささが残り夏場は特にダメですよ(:_;)
    トピズレごめんなさい

    • 0
    • 06/06/14 08:29:17

    カビ繁殖してるとか(?_?)

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS32
    • 06/06/14 08:29:13

    レスありがとうございます。やはり柔軟剤使った方がいいんでしょうか?子供はアトピー、私も肌弱くて悩んでいます。

    • 0
    • 3
    • たんすに
    • KDDI-HI31
    • 06/06/14 08:28:36

    ええ匂いするの入れる

    • 0
    • 06/06/14 08:28:33

    干すときにファブするとかは?

    • 0
    • 1
    • ピーター
    • N700i
    • 06/06/14 08:27:14

    レノアとか柔軟剤使ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ