パンダ
ちゃんとやっていけるか心配です↓実家しか暮らしてなくて、近所とも上手くやっていかなくてわ(+_+)子供もハイハイしだしたくらいだし。騒音で文句がきたら…とか色々考えてしまいます(*_*)県営とかって人付合い難しいですか?住んでる方色々教えて下さい!!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 主
SH901iC
06/06/12 23:57:25
棒でつつかれるのは辛いですね(*_*)そういうことがあったら私もたえれなくて引っ越します!!今、何があるかわかんない時代ですからね(>_<) 箱は引越の時だけでもどかしてくれるように一応言ってみようと思います(^∪^)勝手にどけたら後が怖そう…笑 みなさんの話をきくと悪い人はそんなにいなさそう(>_<)あいさつがやっぱ大事ですね!!みなさんは防音マットとかひいてるんですか?
あと上の人とかの足音ってそんなにきこえるものなんですか??
返信
No.8 林檎
SA700iS
06/06/12 21:27:43
周りが赤ちゃんがいるような家庭だと挨拶の時にうるさいと思いますが…ってきな事を言っておけば理解はしてくれますが、おとしよりでさみしがりだったり赤ちゃんに理解がないと明日仕事なのに泣き声で寝れない(`ヘ´)っとか文句はあるらしいですよ!
ダンボールとかも引っ越してきたからってどけてくれるとは限らないし、じゃまだから横にどかしただけで影でコソコソされたりと引っ越して行く方もいました。でも集合住宅で家賃が安いんだから文句は言えないですよね…
返信
No.7 くま
KDDI-SN33
06/06/12 20:28:05
私は今県営住んでますが!役員とかなかなか回ってこないし家賃安いからいいけど 下の階のおばさんに棒で床つつかれたりするので年内中に引っ越しします(-_-;)下のおばさん以外はみなさんとてもいいかたばっかりですうちの団地は!
返信
No.6 主 主
SH901iC
06/06/11 23:35:42
遅くなってすみません!!
あいさつが肝心ですね(>_<)色々ありがとうございます☆今日回りだけみてきたのですが、私の住む部屋の前に生協の箱が山積みになってました(~-~;)廊下半分くらいうまってたのですが…引っ越したらどかしてくれますかねぇ;
返信
No.5 県営住み
N700i
06/06/11 09:44:27
ウチのトコロは草取り・どぶ掃除・公民館掃除が半年に1回あり、出不足金が順に3千円・2千円・千円です。今朝公民館掃除だったけど寝坊して千円払った(@_@;)近所付き合いは入居2年目だけど良いです。中には合わない人も居ますが(・・;)
返信
No.4 。
P900i
06/06/11 09:24:19
私が住んでいる県営は草むしりは半年に一回しかありません。
壁も厚いらしく『全然泣き声とか聞こえないけど赤ちゃん居るのよね?』とか逆に聞かれる程です。
入居の時にきちんとあいさつしとけば大丈夫ですよ!
返信
No.3 今までは
N701i
06/06/11 09:17:48
アパートで何もしなかったけど、草取り、ゴミ当番、近所付き合いは当たり前になりました。ただ私の住んでいるところは結構古いので、住んでいる人も半数くらいは年寄りです。なので礼儀はきちんとしないと後々うるさそうだから、きちんとしてます。集合住宅だから、赤ちゃんがいることもみんな知ってくれてますし、役員とかになっても楽な仕事にしてくれたし、特に嫌な事はないですよ。
返信
No.2 月1の
V804SH
06/06/11 07:28:52
草刈りとかってかったるいね~
周りの人に適当に話し合わさなきゃならないしぃ~
返信
No.1 はな
D901iS
06/06/11 00:30:02
うちの都営はそんなにうるさくないです!ただ嫌われないようあいさつはきちんと下の階の方には会ったら毎日うるさくてすみませんというかな!都営や県営は家族しかいないしあいさつきちんとしてマナー守ってれば平気じゃないかな!
返信