定年後、主人在宅ストレス症候群にならない為に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 下のたぶんなるさん
    • N900iS
    • 06/06/11 08:22:00

    とまったく同じだ…休み少なくてたまの休みが嬉しいけど部屋片付かない!家事のペース狂うから疲れる…おまけに何もしないで寝てるだけ(・_・;)

    • 0
    • 27
    • たぶんなる
    • P902i
    • 06/06/11 08:13:02

    普段休みがないから、一日休みなだけで結構疲れる。部屋は汚れるし、あれやって、これやってだし…。でもいないと寂しいの悪循環。

    • 0
    • 26
    • 私には理解出来ない。旦那いなくて寂しい
    • KDDI-TS32
    • 06/06/11 08:02:56

    って思ってたら、今年のGWヤバかった(-_-;)

    • 0
    • 06/06/11 07:50:02

    あたしには理解できないなぁ(・ω・)別に旦那が家にいてもちっともストレスになったことないよ。うちは夜勤だから昼間ほぼ毎日家にいるケド…早く仕事行ってほしいなんて思わないし、むしろいないとさみしいし。。。なんでそれがストレスになるの??

    • 0
    • 24
    • なる
    • KDDI-TS32
    • 06/06/11 07:43:15

    絶対なる。ゴールデンウィークやばかったし。

    • 0
    • 23
    • うち
    • KDDI-SN32
    • 06/06/11 07:19:28

    義母のお姉さんがまさに主人在宅ストレス症候群。酷い欝。

    旦那の育ての親でもあるので時々遊びに行くんだけど見ていて辛い。

    叔母さん、仕事定年までしてたけど…
    叔父さんが几帳面で毎日一緒にいると息が詰まりそうになるのは分かる。

    • 0
    • 22
    • 結婚二年半
    • D901iS
    • 06/06/11 06:38:30

    旦那が仕事行ったら私はイキイキする。本当の自分が出せる!毎日同じ部屋にいるのは一時間ぐらい。お互い喋らない、笑わない。すでに在宅ストレスすごいからこの先やばい(^^;)なんで一緒にいるんだろ~?

    • 0
    • 21
    • 主人在宅ストレス症候群に
    • N901iS
    • 06/06/11 01:17:30

    なる人は自分も趣味とかないのかな?
    せっかく働き終わっていろいろ出かけたり、遊べるようになるんだから、楽しめる趣味見つければいいのにね。

    • 0
    • 20
    • 定年はまだまだ先だが…
    • KDDI-HI34
    • 06/06/11 01:16:46

    うちの旦那は二交替で、夜勤の週は昼間家にいるからすごくストレス感じる…おまけに姑と小姑との同居だし、居場所がない(-ω-;)今でさえこんなにイライラするのに、定年になったらどうなるんだろう…。娘たちも嫁にいったら旦那と二人…嫌だな∥д゜;)

    • 0
    • 19
    • まさしく
    • PC
    • 06/06/11 01:00:50

    私の実親がそうです…父はずっと仕事一筋で、朝早くから夜遅くまでという生活が40年近く続きました。でも、今年定年で毎日家にいるようになって、うっとうしいみたいです。母は、「お父さんがストレス」と愚痴っています。

    • 0
    • 18
    • いやん
    • KDDI-SN32
    • 06/06/11 00:34:18

    明日のたった一日しかない休みさえ、今から憂鬱の私って、一体・・・(^_^;)

    • 0
    • 06/06/10 23:43:05

    旦那は60まで生きない。
    生きたとしても定年がない。。

    • 0
    • 16
    • がぉ-ぅ
    • D901iS
    • 06/06/10 23:38:56

    今から定年後の余生を楽しみにしてるから、多分大丈夫!ご心配ど-も(゚▽^*)b

    • 0
    • 15
    • イヤなら
    • N901iS
    • 06/06/10 23:35:54

    塩分多めにとらしたら?定年後は夫婦別だよ!





    家と病院で…

    • 0
    • 14
    • 旦那は不憫だな
    • PC
    • 06/06/10 23:28:44

    妻の我儘じゃん

    • 0
    • 06/06/10 23:27:12

    うちはなるな~
    定年後は別々に行動したい

    • 0
    • 06/06/10 23:26:06

    なってしまいそー。

    • 0
    • 11
    • 定年じゃなくても
    • KDDI-SA36
    • 06/06/10 23:24:53

    夜勤続きで昼間いられると煩いからイライラする。もう将来死ぬまで働かせる。

    • 0
    • 10
    • テレビ
    • N902i
    • 06/06/10 23:23:25

    見てなかったので詳しいこと教えてください!

    • 0
    • 9
    • ワタスは
    • KDDI-KC33
    • 06/06/10 23:21:46

    ならないな。
    家に旦那いる時の方が、生活に張りが出る。

    • 0
    • 06/06/10 23:19:25

    私も昨日テレビで見た。
    旦那に色々言っといた。

    • 0
    • 06/06/10 23:18:33

    テレビでやってたんですね!知らずにでしゃばってすいませんm(__)m

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS33
    • 06/06/10 23:17:41

    なりそう…
    昼ご飯とか今、すごい手抜きなのにちゃんと作るのメンドクサイ

    • 0
    • 06/06/10 23:16:32

    そうらしいね

    • 0
    • 06/06/10 23:16:10

    テレビでやってたな。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA33
    • 06/06/10 23:15:54

    旦那を殺(ry

    って思い浮かびました

    • 0
    • 2
    • 12へぇ
    • P901iS
    • 06/06/10 23:15:20

    そんな病名あるのね

    • 0
    • 1
    • テレビで
    • KDDI-TS33
    • 06/06/10 23:15:17

    やってたね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ