心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/10/10 05:16:24

    最後です。
    貴方が呼ぶなら…
    連続すみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 06/10/10 05:15:17

    連レスすみませんm(_ _)m
    君と笑う…

    • 0
    • 06/10/10 05:13:20

    もう貼ってあるかもしれませんがm(_ _)m
    あなたが生まれた時…

    • 0
    • 06/10/10 04:15:40

    見た事あるある~

    • 0
    • 06/10/10 03:17:57

    納得だー

    • 0
    • 06/10/10 03:16:25

    また明日も‥いや今日か‥
    頑張ろう!

    • 0
    • 06/10/05 21:45:29

    • 0
    • 467
    • 名言もっと聞きたい
    • SH901iS
    • 06/10/05 11:14:44

    笑うかどには福きたる☆

    • 0
    • 06/09/26 08:59:39

    • 0
    • 06/09/25 14:37:13

    上げ

    • 0
    • 06/09/24 23:56:02

    私が育児の事で悩み、子供にもあたってしまい後悔ばかりと相談した時の友達の言葉なんだけど
    【後悔せず前へ進めってゆう人もいるけど、後ろを振り返っていい時もあるんだよ。今のあなたはまさにその時。子供が宿り、この世に誕生した時の事を思い出して。ただただ嬉しかったでしょ?そんな優しい気持ちを思い出す為に、たまには立ち止まり、後ろを振り返ってもいいんだよ。深呼吸できたら前を向きまた進めばいいんだよ。】
    このメールがきた時号泣しながら子供達を抱き締めたのを今でも思い出します。

    • 0
    • 463
    • さてと…
    • KDDI-CA31
    • 06/09/24 23:12:11

    ヨイショ★

    • 0
    • 06/09/24 22:05:56

    おっこらしょっ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 06/09/24 09:35:47

    あげるよ

    • 0
    • 06/09/24 06:27:29

    ┗(~ヘ~;)┛ヨイショッ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 06/09/23 22:09:15

    • 0
    • 458
    • 最初の方の
    • P901iS
    • 06/09/23 16:10:44

    犬のやつ読んで、小学1年~高2まで飼ってた犬思い出しました。
    いつも一緒に遊んで散歩もたくさん行った。小学6年の時に大好きな祖父を亡くした時、私のそばにきて涙でぐちゃぐちゃな顔を舐めてくれた。高1の時から猫も飼ってたんだけど、飼い犬が死んだ日、普段はそんな事しないのに、猫は私のそばから離れなくて、膝の上に乗ってきたり寝るときは私の布団に入ってきり。私の気持ちわかってたのかな…。動物はこんな人間のために無償の愛をくれるんですね。
    長文スミマセン。

    • 0
    • 06/09/23 07:49:43

    大失恋してかなり凹んでご飯も食べれなかった時におばあちゃんに『人間は忘れると言う機能を付けてもらってるから生きて行けるんだよ。時間が解決してくれるから』と言われて心が軽くなった事があります。あと母親に『人は誰でもチャンスは訪れるけどそのチャンスを掴めるか掴めないかよ。チャンスを逃さない人になりなさい』と言われ何事にも挑戦するチャレンジャーに育ちました☆

    • 0
    • 06/09/23 07:14:41

    ↑↑↑

    • 0
    • 06/09/23 00:13:52

    育児ではなく、自分をも育てる「育自」
    教育ではなく、子どもと共に学び、教わる「共育」
    子育てではなく、その子の個性を大事に育ててあげる「個育て」
    以前テレビで誰かが言っていました。
    なるほどなぁ~

    • 0
    • 06/09/22 23:22:17

    女は何があろうと子供を守り抜かなければならない☆男は何があろうと家族を守り抜かなければならない☆そうすれば、温かく幸せな家庭を築けるでしょう☆

    • 0
    • 06/09/22 22:43:36

    お寺さん、救われる言葉ですね…!なんだか、心中が少しだけですが分かる気がしました。そうですよ、必ず良い様になりますよ!
    がんば~!!o(^▽^)o

    • 0
    • 06/09/22 20:00:04

    「心配せんでもよい
    必ず
    良いようになる」
    息子に障害があるかも、と病院に行く途中に見ました。
    見た途端すごい泣けて、でもそれで「障害があっても受け止める覚悟」ができたと思う。

    • 0
    • 451
    • ヨイショ
    • KDDI-CA31
    • 06/09/22 18:37:23

    あげ

    • 0
    • 450
    • よしっ!
    • SH900i
    • 06/09/22 17:21:56

    あげておくp(^^)q

    • 0
    • 449
    • マミー
    • KDDI-SA32
    • 06/09/22 17:04:17

    あさんのかなり納得あげ。

    • 0
    • 06/09/22 16:57:41

    • 0
    • 06/09/18 10:28:18

    あげ

    • 0
    • 06/09/11 13:09:08

    恋は人を盲目にさせ、結婚は人の視力を回復させる
    ズレてるかもだけど、妙に納得。

    • 0
    • 06/09/10 20:55:56

    早いね

    • 0
    • 06/09/10 20:55:07

    これね

    • 0
    • 06/09/09 11:55:18

    あげます

    • 0
    • 442
    • 美智子さま
    • SH901iS
    • 06/09/08 10:53:45

    ナルちゃん憲法

    友情を知る子は親切を、安心を経験した子は信頼を覚える

    • 0
    • 441
    • みんなステキ(*^ω^*)
    • P901iS
    • 06/09/07 23:26:45

    困ったときに強くなる。苦しいときがのびるとき。笑顔でいつも『おかげ様』

    • 0
    • 440
    • いい言葉がいっぱいで心に染みました。
    • D902i
    • 06/09/07 01:45:20

    祖母からの言葉
    感謝の気持ちを忘れてはいけない
    感謝の気持ちを忘れなければ、おのずと人を思いやる気持ちが生まれる
    感謝の気持ちを忘れなければ感謝される人間になる

    • 0
    • 06/09/07 00:38:40

    秋だね

    • 0
    • 06/09/06 03:49:15

    あなたと出会えた事が神様からの一番のプレゼント★★★★

    • 0
    • 06/09/06 03:32:57

    初めて読みました。
    少し前のトピですが、上げさせて下さい

    • 0
    • 06/09/05 21:55:26

    皆さん、このトピを大事にして下さって本当にありがとうございます。
    今日も、明日も、皆さんに良い事がありますように!

    • 0
    • 06/09/05 21:44:16

    あげます。

    • 0
    • 06/09/05 21:38:33

    大好きだからあげときます。

    • 0
    • 433
    • 茹娘おりん
    • SH901iC
    • 06/09/05 00:25:34

    出てたらスマソ。


    発想が変われば行動が変わる
    行動が変われば習慣が変わる
    習慣が変われば生活が変わる
    生活が変われば性格が変わる
    性格が変われば人格が変わる
    人格が変われば人生が変わる


    HONDAの創立者の言葉。(間違いだったらごめん)

    自分を変えることは難しくないって事。この言葉に出会わなければ、私はもっと暗くて辛い人生だっただろうな。

    • 0
    • 432
    • いいトピ
    • P901iS
    • 06/09/04 22:21:27

    あげ

    • 0
    • 431
    • 祖父の言葉
    • KDDI-TS36
    • 06/09/04 14:25:57

    人は傷つくと心にトゲがささる
    いっぱい傷つくとトゲがどんどんささる
    どんどんささって隙間がなくなる。
    そうすると真ん丸になる。


    最初の心より大きな心になる。


    だから傷つくことがあっても前を向いて進みなさい

    • 0
    • 06/09/04 14:20:44

    『時にチャンスはピンチの姿をしてやってくる』 大好きな言葉です。

    • 0
    • 06/09/04 13:49:12

    義父の言葉。 人生は順番なんだよ。 育児でイライラしていた時に、私の母もこんな気持ちで私を育ててくれたんだ。今度は私が母がたくさんの愛をくれたように子供を愛したいと思えた。

    • 0
    • 06/09/04 11:30:14

    「過去が未来を決めるのではなく、未来が過去を決めるのだ。」

    人生数十年生きてきて、後悔のない人生を送ってきた人なんてほんの一握り。
    解説はいらないくらいにみなさんの励みになりませんか?

    • 0
    • 427
    • ニャンニャンニャン
    • P901iS
    • 06/09/04 11:01:33

    心を受けとめるとかいて愛と読む。心を亡くすとかいて忙しいと読む。    幸せはいつも足元にあるもの。なのに空を見上げてまわりを眺めて、いいないいなとため息ついて。幸せはいつも足元にあるものなのに。みんなそれに気付かない。

    • 0
    • 426
    • さあさん
    • SH901iS
    • 06/09/04 10:41:09

    の言葉、新鮮!

    • 0
    • 06/09/04 10:19:31

    • 0
1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ