心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/01 07:58:15

    してもらった親切は忘れるな。
    してあげた親切は忘れろ。

    みたいな事を波平さんが言ってたな…。

    • 0
    • 14/02/28 23:59:18

    人は……
    何を言われたか、じゃなく誰に言われたかだ。

    まさしく…

    • 0
    • 14/01/28 08:56:55

    んな事してたら育児ノイローゼになるわ

    • 0
    • 14/01/28 08:38:08

    • 0
    • 13/10/05 16:02:00

    今日の産経新聞の朝の詩に載っていました。一般の方の投稿ですが ジンときたので載せます。

    子の力

    母は本当は乳母車を押しているのではないのです
    乳母車で 「ママ」と呼びかける
    子どもの力に
    引っ張られて
    いるのです

    母が落ち込みがちなときでも
    乳母車のこどもは
    母を前へ前へ
    引っ張ってゆくのです

    • 0
    • 13/09/27 23:33:48

    あげ

    • 0
    • 13/09/04 14:19:12

    あげ

    • 0
    • 13/02/02 10:53:53

    歌の歌詞

    俺のかわいいベビー
    きっと泣くだろうけど
    それも必要

    • 0
    • 13/01/31 12:44:05

    >>1139
    事情があり、二人目出産出来るか分からなくて、やっと産む決意と産む環境が出来て安堵してた今。
    上の子も今お腹にいる子も、たくさんたくさん抱き締めながら愛していこうと誓いました。涙ボロボロ出てしまった。

    • 0
    • 13/01/30 14:36:34

    >>1368 私は、この一言に打たれたよ!

    • 0
    • 13/01/30 12:51:37

    >>1139
    小さな頃の育児は無我夢中だったから後悔ばかりだ…

    あの頃、この言葉を見たかった。

    中学生男だから今抱きしめたら気持ち悪がられるもん(涙)

    • 0
    • 13/01/30 12:37:59

    >>1139ごめんなさい。これ書き込みしたら携帯閉じてだきしめます。熱を出して寝ている息子の横でママスタ。だめだ。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

    • 0
    • 13/01/30 01:56:37

    初恋タローはダイエット成功

    • 0
    • 13/01/30 01:50:02

    プロポーズ大作戦って言うドラマで長澤まさみのおじいちゃん役の人が行ってたセリフ
    「明日やろうは馬鹿野郎」
    全然感動するようなアレじゃないけどね。

    • 0
    • 13/01/30 01:27:01

    >>1311
    私これ響かない。
    新生児から大の字でぐうすか寝る子だったからかな…どの背中がびっくりするんじゃいと思ってしまった。
    最近子守唄やトントンすると、眠りを妨げちゃってるっぽいし。

    • 0
    • 13/01/30 01:22:01

    >>1360
    うん。しかもなんかさあ感動してください!!って言わんばかりで引く…
    別に戸惑ったり要らないなんて思わなかったし、タバコや酒をしないのはそんな取り立てて書くようなことでもないし。

    • 0
    • 13/01/30 01:01:20

    >>1360

    同感。
    愛する子を生後すぐ失ったり、流産で失ってしまった親にとっては別の意味でグサリと突き刺さる

    • 0
    • 13/01/29 22:01:50

    >>1292
    そうやってつながっていくんだってとこジーンときた

    • 0
    • 13/01/29 21:57:06

    >>1311
    大人が赤ちゃん目線で書いた文はどんなにいい事書かれてても作り物だなあくらいしか思えない
    赤ちゃんの頃の記憶をハッキリ覚えて書いたなら別だけど…

    • 0
    • 13/01/28 23:00:22

    >>1311
    前はこの詞を何とも思わなかったけど、最近四才の長男が可愛いと思えなくて怒ってばっかりだったから心に刺さった。明日からはいっぱい愛そう。

    • 0
    • 13/01/28 22:57:32

    お前が私に何と言おうが

    何処で何をしようが

    お母さんはお前のことが

    自分の命より大事なんだよ。



    グレまくって何度も捕まって
    更生施設に行ったとき貼ってあった言葉。
    自分が母親になってやっとこの言葉も
    母のありがたさも気持ちもわかった。

    • 0
    • 13/01/28 22:49:00

    >>1142 結局、作り物でしょ?都合よく書かれているだけだから響かない。

    • 0
    • 13/01/28 22:47:16

    昔のCMの中のワンフレーズ

    「子供が一歳なら親も一歳。子供が三歳なら親も三歳なんです。」

    って言葉があった。
    育児が上手くいかなくて行き詰まったときに、ふと目に留まったこのCMで、当時スゴく心が楽になりました。

    • 0
    • 13/01/28 22:46:28

    >>1343 最低ね

    • 0
    • 13/01/28 22:46:06

    >>1284
    小さな手を不安そうにもぞもぞさせていました
    ↑この部分でぐっときた。

    • 0
    • 13/01/28 22:37:13

    >>1352
    残念かな。私はトピ文のよりこっちの方が響いた。

    • 0
    • 13/01/28 22:29:27

    >>1345
    わぁーなるほど!

    • 0
    • 13/01/28 21:44:43

    >>1352
    何が?
    このトピにも全く同じ文章が出てるけど、私は凄く納得したよ。

    • 0
    • 13/01/28 21:40:45

    >>1142
    母親学級で、抜粋して読まれたよ。
    宗教みたい都思った

    • 0
    • 13/01/28 21:33:25

    学校で貰ってきた
    なんか残念なのになってたわ

    • 0
    • 12/12/15 21:27:20

    あおいくま

    あせるな・おこるな・いばるな・くさるな・まけるな

    これ良いなぁと思った。

    • 0
    • 1350
    • 似たトピあったので
    • 12/12/15 21:00:50

    あげ

    • 0
    • 12/11/28 21:50:40

    じ~ん(TT)
    思わず子供抱きしめた。

    • 0
    • 12/08/05 03:02:14

    >>1343人として・・・ねぇ。

    • 0
    • 12/08/05 01:41:32

    >>1142
    これの何がいいの?

    • 0
    • 12/08/05 01:28:18

    >>1344
    不安定な子供に向けて?

    • 0
    • 12/08/05 01:19:59

    兄に言われた言葉。
    「アほとか賢いとかとちゃうで。
    知ってるか知らんか、ただそれだけや」

    なるほどーと思ってしまった。

    • 0
    • 12/07/12 09:03:48

    大丈夫。今日も愛してる。

    明日からも愛してる。

    あなたが私の手を離すまで

    ママはあなたを離すまい。

    あなたを大事に家族を大事に

    毎日笑って暮らせます様に。

    • 0
    • 12/07/12 08:58:12

    >>127なんかやだぁ(笑)
    旦那さん気持ち悪いって思っちゃう私は性格わるいのかなぁ。
    切らなきゃどうするのよ

    • 0
    • 12/07/12 08:53:24

    >>1311
    なんか病む
    宗教の本みたい(ToT)

    • 0
    • 12/07/12 08:46:43

    >>1340
    だね。
    子供、小2と3歳なのに泣けた。普段の自分を反省…

    • 0
    • 12/07/12 06:30:11

    >>1311
    これは泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 12/05/19 23:50:30

    >>1302

    DAIFUHENMONO

    • 0
    • 12/05/19 23:19:02

    >>1337
    無事に出産できるとは限らないからでしょ

    • 0
    • 12/05/19 23:17:09

    >>1336
    Why?

    • 0
    • 12/05/19 23:15:54

    >>1311
    いい本なんだけどな…。
    この本、妊娠中の人にプレゼントとして渡したらダメよ。

    • 0
    • 12/05/19 23:08:20

    >>127
    全米が涙した。
    なんつって…マジでほろり

    • 0
    • 12/05/19 22:50:47

    >>1311
    泣いた

    • 0
    • 12/05/19 22:25:19

    >>1142
    なんか・・・

    • 0
    • 12/05/19 22:07:54

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ